マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 2008年の総括

すっかり忘れたんですが、やっぱり書き留めておきたかったので2009年になったのに振り返りますよ〜。
でも基本的に半券を大事に残したりするマメ人間じゃないので、自分のブログを見返しての反省会です。

1月
タッキー&翼大阪城ホール)×3公演
・NEWS(徳島)×1公演

タキツバ大阪が本当に楽しすぎて大変でした。キスマイにハマってがっつりと行ったのがこのツアーだったのもあったけど、北山が本当に楽しそうにしてるのを見てシアワセになってました。アイドル見てシアワセを感じるって最上級のシアワセ者だよね、私(笑)
徳島は初遠征場所でしたが意外と近くで行きやすい場所だと気付いてしまいました。四国って近いね…。まさかのMCにボックスを持ってきた時は若干殺意を覚えましたが…でも狭い会場ならではの楽しい所がいっぱい見れて、大阪公演のみにしなくて良かったな〜って思った公演でした。

2月
タッキー&翼京都会館)×1公演

本当にね〜〜〜〜2月はキスマイヲタ撃沈の1ヶ月でした。まさかのバック編成変更後の出る出る詐欺に引っかかるとは…。あの時は本当に滋賀と徳島に行けない自分の首を絞めたかった。微妙に簡単に行ける場所だったから余計だと思うんだけどね。バック担になって約半年。厳しい洗礼でございました。
でも京都のタキツバは楽しかったよーー。

3月
・ドリボ(帝国劇場)×1公演

声を掛けてもらって唯一の帝劇ドリボ。しかもありえん席だったので、終始アワアワして見てたような気がする。

4月
・滝沢演舞城(新橋演舞場)×5公演
・ヘイセイジャンプ(大阪城ホール)×1公演
・ドリボ(梅田芸術劇場)×1公演

3週間連続で日帰り東京通いをしたのは多分ジャニ人生初めてかもしれん…。本当4月はハードだったな〜でも演舞城が楽しくて楽しくて、まあそれは、みったんがメインどころだったのもあるけど、行ってヨカッタな〜。悔いは全然ないよ。むしろ行かなかった方が絶対に後悔してたと思う。

5月
・ヘイセイジャンプ(横浜アリーナ)×3公演
・嵐(京セラドーム)×1公演

まさかのキスマイバックという情報で横浜行っちゃいましたよ。何してるねん、自分。でも欲望と周りからの甘い誘惑に負けてしまいました。弱っ!!

6月
フルハウス兵庫県立芸術文化センター)×1公演
・第17捕虜収容所(ブラバ)×1公演

おお!!舞台2連発!!しかも両方とも千秋楽&譲って頂いたんですね。人様の愛に支えられています。両方とも全く違うテーマの舞台でしたが、面白かった!ジャニ舞台だからって何でもかんでもトンチンカン舞台じゃないんだぜ!!って思いました。

7月
KAT-TUN(京セラドーム)×2公演

初のお一人様ドームコンを経験してしまった。カツンはアリーナは埋もれて大変でしたがスタンドの時は双眼鏡ガン見できて楽しかったな〜〜。そういえば大智がゲストで来ててどう見たらいいのか葛藤に悩まされたのも良い思い出(笑)

8月
・SUMMARY(J地区テント)×3公演
今井翼プレミアム(松竹座)×1公演
PLAYZONE梅田芸術劇場)×1公演

まさかの関ジュ目当ての松竹座。プレゾンはこれが最後が勿体無いくらい素晴らしかったな。また来年!!にならないのが残念すぎる。サマリーは3年ぶりにあの洗濯物グルグルが見れて感無量です。次はエビキスで洗濯物グルグルやってほしい。
あと、8月はエビキスコン決定で頭の中がずっとフワフワな1ヶ月でした。

9月
・少クラ公録(NHKホール)

実は初めての少クラでした。これはみったんを思う執念の勝利ですね(笑)。公録の為だけに新幹線乗って東京行くなんて思いもしなかったよ。でも良い思い出です。

10月
A.B.C-Z&Kis-My-Ft2単独コンサート(横浜アリーナ)×5公演

シアワセな1ヶ月でした。2008年1番最高に楽しくて最高にシアワセな空間でした。ありがとうありがとう!

11月
A.B.C-Z&Kis-My-Ft2単独コンサート(代々木第一体育館)×3公演

こちらもシアワセでした。本当に完全燃焼ってこういう状態なんだなって己の体で実感しました。

12月
・関Jrユニット(BOYS)コンサート(松竹座)×1公演
・NEWS(広島グリーンアリーナ)×2公演
内博貴ソロコンサート(横浜アリーナ)×3公演

け…結構コンサート行ってたのね…。ボーイズは本当に大智の髪型がキャワというだけでテンションアップでした。松竹座って本当行くと病みつきになるから魔境だわ〜。うっちーコンはキスマイと関ジュの奇妙な組み合わせがちょっと新鮮でうっかり楽しかった。行く前はテンション下がってたけど見るなり楽しい〜〜〜〜ってなったもん。年末にステキなものを見れました。


という事で、全部で40公演(少クラ除)。北山関連で28公演…あれ、思ったより少ない??とりあえず2008年は遠征が多くてひどかった。思えば1・2・6・7月以外は最低でも1回は関東に遠征に行ってるという…ひどい。ひどすぎる。この遠征費だけでもえっらい金額になるから怖いので数えない(笑)今年は…まあ増えないように気をつけよう。ってもう1月だけで5公演行く予定があるんだが…(苦笑)