マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ドナインシタイン博士のひみつ学会

日本橋へ舞台を見に行ってきました。っていうか、この前日本橋に行ったばかりなのにまたメイドカフェが出来てるよ!!恐るべし日本橋!!
初めての劇場だったんですが、豪華な役者陣だしこれは行かなければ!と張り切って劇場に入ると、客電が切れてて停戦状態(汗)いきなりのアクシデントでしたが、席がど真ん中で段が少し高いし結構見やすい!
役者陣ですが、Piper(大王&山内さんはVTRのみ)に本日のゲストにランディーズ。そして久しぶりに見た粟根まことサンーー!!すっごい久しぶりに見たわ〜〜〜!!新感線のチケなんて激戦すぎて取れないし、他の劇団にゲストも東京ばかりで見る機会を逃してたんですが久しぶりに見た粟根さんは相変わらずの粟根さんでした。

舞台の内容は舞台…というよりメンバー全員が学会の発表をする…という設定なんで、ストーリーは無いんですが、面白かったな〜。何と言っても学会のテーマが「初恋」。
腹筋さんの一人パントマイムが本気で面白くてお腹痛かったわ〜。だって血小板と恋愛をしながら、頭の中の初恋の思い出を取り戻す話って…え〜い、文面で伝えられるか〜〜い!!
粟根さんは皆さんの期待を裏切ることなく、ゲームと初恋。ドラクエ天空の花嫁」でどっちと結婚するか悩む28歳。ああ、サイコー!私も多分悩んでたよ(笑)
ランディーズは漫才。う〜ん、テンポがちょっと悪い感じがしたけど面白かった。ランディーズが粟根さんに「スーパー・ドルフィンに似てる」って言ったのを聞いて私、一人爆笑してしまった。(大阪プロレスの人なんですが、マスクなんで顔分からねーよ!って思ったら笑いが止まらなかった)
VTRは後藤大王に山内さんに浅越ゴエ(スキだわ〜この人)に転球さん…ひぃぃぃ〜〜〜〜ちょーーごーか!!VTRだけでもお腹いっぱいです〜〜!!特に聖子ちゃんの歌を歌う大王はたまらん!絵が微妙にうまいのにビックリ。

いや〜、期待以上だったな。この学会は今回で第3回目なんですが前のテーマも見たかったな。

フライヤー見てたらずっと気になってる「中之島演劇祭」の告知が。ああ、やっぱり行こうかな。プラン9を見てみたいし、山内さんや王立劇場やリリパとか気になる劇団かなり出てるしな〜。