マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 wat mayhem@中之島演劇祭

珍しく仕事が早く終わったのでゆっくりゴハン食べてから、テントへ。前行った時もうっすら気付いていましたがテントの横は国立美術館と市立科学館があるんですよね〜。プラネタリウムとか芸術とか、心の余裕を求めてしまう自分(苦笑)

先着順に行ったらもらえるスープもゲットしてホクホクで会場入り。前回は段差トラップにはまり全然見えませんでしたが、今回は1列後ろでも段差があって全然見えやすいーーしかも通路横だから悠々と見れるよ〜〜うれしーー!!

てっきり山内さんと転球さんだけかと思ったら、たくさんの出演者がいるよ!!お話的にはクスッと笑えるとこもありながら、時代劇モノなので剣さばきもありって感じで、思ったのはセリフが難しいのが多いのに早口で聞き取りにくいところがあるのと、映像を使ったのは私が見た中でも良い使い方だったけど文字とか映像にされると後ろは見えないんだよな〜。
で、今回女優さんが出てたんですが…初めての演劇らしいのが分かりますが今回小劇場では有名な人もいて、お笑いの人も多数でてましたが、発声とかは良いので気にはしなかったんですが、女優さんはちょっと…ゴニョゴニョって感じです。
女優さんが舞台に上がるのは反対では無いんですが(何人か見てますが上手い人は多いので)やっぱりぶっちゃけヘタな人が1人いるだけで舞台の締まりは悪くなるな〜と。そこだけ拍子抜きなんだもん。でも最後はこの人で締めちゃうの。ええーーどんなコネだよーーー!!!あんまり納得いかないラストでした。うーん。

山内さんは相変わらずカッコいいんですが、最近転球さんの演技に惹かれっぱなしです。本気でいいね〜。転球さんは主役より脇で固める方が上手な感じがする。でも最後のシーンはすごくヨカッタ。1番ホロリときたシーンが転球さんが亡くなる所。猿を助けて猿に殺される…切ねえ…。
あと転球さんの猿回しも最高!やっぱり最高級の中和剤だよ〜。あ〜転球さんの舞台行きたいけど平日のあの時間はムリだよ〜〜土日公演してほしかった…。

そうえいば転球さん、トリプリアンコで下着姿で出てきたと思ったら、退場して外に出たら(その間約2分くらい)普通にシャツ着て売り子してたよ(笑)
そしてまた握手しそこねた…目の前通って行った時に手を差し伸べればよかった…。いつになったら転球さんと握手ができるんだろうか…私(かれこれ2年越し:笑)

今年の舞台はこれで終了かな。昨年に比べたら舞台回数が増えました。やっぱり舞台はいいね〜。