マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 憑神@大阪松竹座

本日は台湾でもドームでも日生でもなく

松竹座に行って参りました〜!!

しかも3年振りーー!!ビックリした!あんだけ毎年行ってた松竹座なのによく考えたらサマスト以来行ってなかったこの衝撃事実(笑)
ある意味、ホームな松竹座に「憑神」を見に行ってきました。
何がビックリしたかって、まずボディーチェックが無い!(当たり前)。チケ見せたらすぐ上に上がれるなんてアリエナイ(笑)。あと、席の1番前にお兄さんが睨みきかせて座ってないしロープも無い!(それも当たり前)
そして、売店には松竹座グッズとお弁当が売ってる!!(え?あそこはジャニーズグッズの売り場じゃないの??)嗚呼…完璧に松竹座はジャニの思い出のみ染み込んでるよ(笑)

席は1階真ん中。ああ、これがジャニコンなら十分なくらいステキ席だよ。舞台見るにもステキ席です。3年ぶりに入った松竹座ですが、あんなに狭かったっけ??(最近ドームや青山劇場とかばっかりだから完全に感覚がおかしくなってる)。

そんな感じで舞台です。実は原作も映画も見てなかったもので全くの予備知識なしでした。お話的には前の「魔界転生」の方が面白かったかな〜。メンバーは橋之助さん&脇の方達は「魔界転生」とほぼ同じメンバーなので安心して見れるんだけど、橋之助さんが以前にも増して渇舌が…。早口で聞き取りにくい所多数。近くのおば様方も「何を言ってるかぜんぜんわからないわ〜」と言ってたので私の耳が悪いわけではない…と思いたい(笑)
でもやっぱり立ち振る舞いはバツグンにキレイ!魔界転生の時も思ったけど剣の扱い方とかがスマートで見惚れるんですわ。あと無駄な(笑)スマイリーとか、おば様方悩殺ですよ。
全体的にみんな早口だったのが残念だな。

そして、我らが升さーーーん!!(キャーーーッッッ)
ちょっとカマちっくな貧乏神☆こんな神なら貧乏になっても良いわ(マジでか)
こういう、ちょっと小粋な役の升さんって本領発揮させるからヤバいよね。可愛くって可愛くって!オトコマエ升さんももちろん大好物だけど、つねに体くねらせながらちょこちょこ出てくる升さんが本当にステキ。
あと、コングさんや転球さん!コングさんは今回開演前&幕間&開演後のアナウンスもされていて、そのアナウンスの声が相変わらずステキでした。
そして転球さんーーーー!!魔界転生見てから思ってたんだけど、G2の中では転球さんの位置づけはあんなんなんだね(笑)舞台の中和剤っていうか笑いを提供してくれる役割。転球さんのオトボケキャラが本当に活かされて、G2演出の転球さんがスキすぎる。

最後に杏ちゃん。生杏ちゃんは本当に可愛かった〜〜〜〜〜!!!
それなのに、杏ちゃんの使い方が本当に勿体無いーーーーー!!え?それだけ?って感じで。
でも、存在感はバツグンだし杏ちゃんが1番声の通りも渇舌も上手でした。さすが世界の蜷川さんに鍛えられただけのことはあります。あんなにも舞台映えすると思わなかった。
そんな杏ちゃんだからこそ、今回の役は本気で勿体無い〜〜〜〜〜〜!!
でも、升さんコングさんと3人でキャイキャイしてる姿は本気の癒し。かわええ〜〜。

ちょっと私の中では物足りないというか、いつものG2とこのメンバーだったらもっと面白いものが出来そうな気がするけど、原作が難しかったのが残念(それは私の頭が悪いと言う問題でもある)

そして久しぶりにG2のサイト見たら「ガマ王子VSザリガニ魔人」の再演決定となーーー!!しかもキャスト入れ替えで、ハセキョー伊藤英明もいない!!(そりゃあれだけボロクソ演技だったらな…特にハセキョー。今の伊藤英明だったらもう1回見たかったな)そんなキャスト陣にシゲ(not:NEWS、yes:CUE)の名前がーーーー!!えーーえーーーー!!ちょっ!見たいけどCUEファンも張り切りそうでチケ取れる気がしねーー!!今回も山内さんが出るしな〜後藤大王は今回は出ないのかしら??