マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 最近読んだマンガ達(秋なのに読書はマンガ)

さっき上のエントリ上げる前に下書きに入れてたら、下書き解除したら勝手にアップされるのね〜〜〜〜!!超中途半端な状態でエントリ上がってしまってはずかちーーーー!!って状態です。

週末の3連休はずっと家で大掃除をしようと思ってるんですが、本がね…もう溜まりすぎてね…。多分給料の半分はジャニだけど、1/3位は本代に消えてるような気がする。
そんな訳で、久しぶりにマンガ感想を。


S・A 第10巻 (花とゆめCOMICS)

S・A 第10巻 (花とゆめCOMICS)

多分10巻くらいまで読破。ちまちま思い出した時に買ってます。
私はこの中では桜ちゃんが本当〜〜〜〜にスキでスキでスキなんです!!!美少年がスキで嘘が嫌いで怒ると容赦なくて、でも一途でカワイイの。私、桜ちゃんなら友達になりたいよ!!
あと、八尋と芽ちゃんの関係もスキ。芽ちゃんがどんどんキレイになっていく。オンナノコって恋をするととたんに変わるんだよね!スゴイよね!
って、私、ほとんどサブキャラばっかりスキなんだけども。
主役である光はね…もう、ほんとーーーに7巻位までイライラしてたので、10巻まできたら大分落ち着いたけどもやっぱり主役カップルは普通です。

市長遠山京香 11 (ジュディーコミックス)

市長遠山京香 11 (ジュディーコミックス)

雑誌が廃刊になったのでこれで最終巻らしいです。さみちい。最近雑誌が廃刊になって途方にくれるマンガが多いよね。っていうか雑誌を乱発に作りすぎたのが原因だと思うわ。もっと長いスパンで安心して連載ができる雑誌が増えることを祈るよ。
なので、遠山市長ももともと完結話が多いからよかったけど、普通に終わっちゃったからな〜。次にどこかで連載が再開されるのを楽しみにまっております。

ハルとソラとのミニチュアな日々

ハルとソラとのミニチュアな日々

この、たかはしみきサンってこげぱんを書いてる方なのは知ってたけどフラフラと表紙買い。これは動物スキな方、特に現在ペットを飼ってる方は泣くと思います。私も思わずボロボロ泣いて、また読み直してボロボロ泣いて…の繰り返し。ハルちゃんとソラちゃんの2匹との出会いから普段の生活までも、ほんわかしたイラストで書いてくれてます。カワエエな〜。こういう本を読むとやっぱり自分の横に癒しの子が欲しくなります。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

待ってたーーー!!1年振り!!
4コママンガスキーの私が今一番オススメしたいマンガです。
っていうか表紙が渋すぎて本屋で探すこと数分ですよ。
でも今回図書館っていうか本の話題が少ない気がしたけどね(笑)モモさんの過去やクドー先生の話とか結構盛りだくさんでした。モモさんの過去話は意外すぎてヨカッタな〜。
次巻は来年の今頃でしょうか…。