マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 マンガいろいろ

ここ数日仕事帰りにマンガ喫茶通い詰めです。事の発端は北海道で30分だけネットカフェに入ったんですが、そこで読んだマンガがうっかり面白く、途中まで読んだから買うのはイヤだし、でも続きが気になるし…って事で、マンガ喫茶に行ったらいいやん!って事で、読みたいと思ってたマンガを一気に読んじゃいました(汗)読むのは速いのでいくらでも読めるから危険だわ〜あの場所(笑)。
そんな訳で最近読んだマンガの感想など。

都立水商! 11 (ヤングサンデーコミックス)

都立水商! 11 (ヤングサンデーコミックス)

前にドラマで見て、面白そうだな〜と思ったらハマってしまいました。ちょっとエッチな感じですがあっけらかんとしてるので、そんなにイヤらしくもなく(笑)。3角関係やらも盛りだくさんで、水商売の奥深さや、実際に水商売専門の高校があったら(絶対に無いと思うけど:笑)それはそれで面白そうだな〜と。ドラマとは基本的な設定は一緒だけど話の流れは全く違うから別物で読めました。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

これもかなり前から気になってて、読んで見ましたが…う〜ん、あんまり私はスキではないです。何でかというと、「みんな顔が一緒に見える…」なんですよね。線の細い少女マンガはやっぱり苦手だわ…。あと、オトコマエをあんまり活かしてない感じがする。私の好みって、美男美女がキラキラしてチヤホヤされてるマンガってスキなんですよ(例:森永あい作品、プリプリなど)。ただ、ホスト部とうってる割にはちょっと薄いな〜って。

はるか17(10) (モーニング KC)

はるか17(10) (モーニング KC)

これもドラマの影響から。っていうか、ドラマは本当に原作忠実だったのね…ビックリ。ほとんどの話をドラマで見たわ〜って思った。原作を先に見ててもドラマのキャスティングは結構ピッタリだな〜。原作はそこからもっとドロ臭いのをプラスした感じ。ちょうど現在販売してる所が、いい感じでストップしてるので、早く続きが読みたいわ〜。

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

これは色んなサイトで見て、興味があって見てみたらほんわかした中に実際のマンガのリアルさを出して、あ〜これ久し振りに読みたいな〜って気持ちにさせるマンガです。ここに出てきた「セーラームーン」を久し振りに読みたくなりました(笑)。

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

これは自腹購入(笑)。2巻まで一気に買いましたが、本屋さんがいかに大変か分かりました。これからは本のタイトルを聞くときは紙に要点を書いて渡します。でも、この本のPOPが各本屋にあったり、平積みで置かれたりすると「よかった…」と安心してしまう私って一体…でもこの本を読んだら私と同じ気持ちになりますよ(笑)