マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 漫喫で

先日行った漫喫で読んだ本などを

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

実は安野モヨコ苦手だったんですけど…ただの食わずキライだったみたいです。面白かった!働く女のテーマ。っていうか今思ったけどちょっとサプリと似てねーか?スピード感があって雑誌社の話なのでテンポが良くて、見てて気持ちよかった。あ〜働くことの意義ってなんだろうね。スキな仕事に就くのもいいし、あえて苦手なものに飛び込んでいくのもいいし。この中であった自分がファンの先生の担当から外された…っていう話があったけど、スキなものを仕事にすると周りが見えないし己の好みを押し付けてしまう感はあるわな…と。あえて冷静にならないと仕事はできないな。

CAとお呼びっ!―逆風客室乗務員 (1) (BIG SPIRITS COMICS)

CAとお呼びっ!―逆風客室乗務員 (1) (BIG SPIRITS COMICS)

ドラマの原作か〜って思ったけど、これは働きマンの逆ですね。でも面白かったな〜。どうもCAと聞くと最近みたアテンションプリーズを思い出してしょうがないわ。なんで同じようなモチーフを連続で使うんだろうね。
マンガは面白かったけどドラマは見る気しないな〜。

極妻母ちゃんドタバタ日記 (ぶんか社コミック文庫)

極妻母ちゃんドタバタ日記 (ぶんか社コミック文庫)

これは今日買ってきた本なんですが、す…すげえ。の一言。極道の妻になった普通の女の人が見事に極妻になっていく話なんですが、ダンナの極道さんが意外と優しそうで子供にも奥さんにも優しい子煩悩パパなんだけど、しょっちゅう家宅捜査されているという(笑)。しかも奥さんもだんだん肝が座ってきてるのが面白い。ちょっと極道と結婚してもいいかも…って思っちゃったよ。
ちなみに、この話…実話らしいです(笑)ブログ発信のマンガ化らしいです。コチラ