マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 エビキスコン@横浜アリーナ(パート3)

どんだけ日たってるねん!ってことでこれでラストです。テンションが落ち着いてしまったので、何か簡略っぽくなったな〜(汗)


■MC

・とりあえずこの3日間でふみきゅんとみったんの身長ネタをどんだけ聞いたんだろうか。そしてふみきゅんの顔長いネタもどれだけ聞いたんだろうか。でも、小さいネタの時、ふみきゅんが話すとピクっとなって反応するみったんがキャワキャワです。
・みったんの名言集「フジガヤ祭り」→ファイアビーのガヤ様をチラっと見たら祭りになってたという(笑)

初日はこの後、「Smile」と「Vanila(多分。画面に出てたから)」の後、キスマイとえびしずぃで対決だ!みたいな流れだったのに、ここもバッサリカット。

■千手観音ダンス

1列に並んで、右手に変な長い手と反対は光る手袋(ジャニ大好きだよね、これ)で、千手観音みたいなダンスをするんですが、最終日にスタンドど真ん中の席だったので、初めて画面じゃなくて生で1列に並んで踊るのを見たらキレイだった。初日はこれがすっごい長くて正直ダルダルだったんだけど(私が)初日以降は結構カットになったので、スッキリしてて見やすくなったな〜。
この時に1番先頭がガヤ様ですっげー客席を見渡しながら踊るのが超Sぽかった。そしてみったんがガヤ様の後ろのため全然見えないという…。

■海賊 VS CRUSH

これ見た時、にゅーすコンの対決を思い出したな〜。曲調が合わないと絶対にうまくいかないから、難しそうだけどピッタリ合うとカッコよいよね!
外周の所でお互いのグループが歌ってるんだけど、えびずぃの時はキスマイっ子達はちゃんと座ってみてる姿が愛くるしい。

■対決コーナー

千ちゃんVS塚ちゃん・わったんVSはしー・みったんVSトッツー・ガヤ様VSごっち・玉ちゃんVSふみきゅん
の順番で対決。
みったんとトッツー対決は、みったん(サッカーボール)、トッツー(バスケットボール)で対決なんだけど、みったんが不調で、途中で次の準備で椅子をスタンバイしてるガヤ様にぶつけたり、遠くに飛ばしたりしてて、その度に超悔しそうな顔してるのがたまんねぇ。そして、名前コールがみったんのコールをニカチャがするんだけど、「みっくん!」「ヒロミツ!」「みっちゃん!」の3パターンありって、どんだけバラバラな呼び方(笑)
あと、玉ちゃんのドラムはすっげー意外だったーーーー!!!あんなカワイイ顔でドラムってすっごい悶える!ふみきゅんは半裸でドラムでした(えっと…ビジュアルバンドですか?)

青春アミーゴ

次はオトナっぽい対決で…って言ってたのってわったん??
これのね、みったんがね、本当に本当に本当にカッコよくってさーーーーーーー!!!!あの足の上げる所がほんっとーーにキレイで、足の上げる所が本当にたまんねーの!あれだけでメシ10杯くらい食べれるくらいキレイ!コーラスライン真っ青!!何なの?あの足の上げ方がキレイな子は!!ピッて上がってちゃんと上げた所をキープしてるのよね。はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜本当にあのラインがステキすぎるわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。もうね、これ私の文面だけでは伝わらない。見てほしい!是非代々木でもお願いします。

最後、ふみきゅんとわったんが仲直りの握手で「みあみーご」って言うんだけど、お互いちょっと笑ってるのが笑える。

■Attraction!

えびずぃ。みんなキューブに乗ってるんだけど、はしーが真ん中の花道で「しんたろーたちもおいで〜〜〜」って慎ちゃん達を呼ぶところがキュンキュンします。

■Good bye Thank You

リフター。みったんはバクステ側近くの外周リフターです。リフターが下がってみんなセンターステに集まるんだけど、その時、みったんと玉ちゃんが向かい合って歩いてくるので、お互いニコって微笑みながら歩いてくるのを見た時に「はぁぁぁぅふぅぅぅ〜〜」と変な声を出しそうになった。

■祈り

この曲はやっぱりスキだ。聞けば聞くほど大好きだ。曲終わりでみったんだけハケます。

曲が終わったあと、先にハケたみったんがレポーターみっくんに早変わり。「私、このキャラまだ掴めていません」とか言っちゃうみったん。そして、えびずぃがどこかにいっちゃいましたが、私、なんとモニタリングを開発したんです!とか言いながら画面が会場図にかわっていくところが細かいな。

■Rocketman

えびずぃがスタンド5〜6列目の所にトロッコで登場。

■Brand New Season

次はスタンド1列目にキスマイ。みったん・玉ちゃん・ニカチャチームと、ガヤ様・わったん・千ちゃん・宮っちチームに別れて。
っていうか、何でこの曲がトロッコ曲になってしまったんだぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。これはちゃんと踊る所を見たかったのにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜

■Freedom

えびずぃ。すみません。トロッコに必死であんまり覚えていないという。

■限界メーター

超余談だけど、この曲をいっつも「純情メーカー」と言ってしまう自分の首を絞めてやりたい

1人で歌うはしーをお兄ちゃん4人が見つめてるの。キャワイイ。途中でキスマイも合流してたけど11人で弟の晴れ舞台を見守る感じがすきです。

■KEEP ON RUNNIN(だっけかな??)

お手振り曲

■Days

白の衣装なんだけど、裾がスカートみたいになっててかわええな〜。

最後ジュニアとハイタッチして(ここではしーが中途半端な真ん中にいるから、ジュニアもはしーにハイタッチしていいか分からなくてスルーする時があって、はしーがちょっと寂しそうな顔だったのが忘れられない)上段に上がってお互いのグループを紹介してエレベーターで下がっていきます。

■アンコール(Daybreaker)

Daysの服の上にグッズのTシャツを着て登場。
最後にみんな1列に並んで手を繋いで挨拶するんだけど、みったんの隣が塚ちゃんで、どっかの回でフリーダム塚ちゃんがハジケまくって思わずスタンドの方にいっちゃったもんだから、挨拶の時にそのまま端っこにおさまっちゃって、みったんの隣に塚ちゃんがいなくなって、みったんが手を繋ごうと横を見たら塚ちゃんがいなくてビックリしてて、同じく塚ちゃんと手を繋ぐはずのニカチャも塚ちゃんいなくてビックリしてて、お互いビックリしたまんま、みったんとニカチャが手を繋いだのが忘れられない。っていうか、塚ちゃんフリーすぎる。

■Wアンコ(フィーバーとフューチャー・Daybreaker)