マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 千秋楽&全国ツアー

プレゾン千秋楽お疲れ様でした!!

キスマイ2全国ツアー決定おめでとう!!


プレゾン千秋楽。ありがたい事に千秋楽に入れて本当にシアワセでした。
そして全国ツアー発表。最後の挨拶の時にガヤ様が「太陽からの手紙」ってことで手紙を取り出して発表してくれました。みったん曰く今日お風呂入ってる時に聞かされたみたいで、ガヤ様はお風呂から飛び出したらしい。
っていうか、この全国ツアーの話が出た瞬間、玉ちゃんが後ろにいる宮っちの方を振り向いて2人でハイタッチしたのが印象的だったな〜〜〜。かわいいな、宮玉www

それにしても、まるでデビュー5周年位たったかのような地方スケジュールにビックリです。
てっきり東名阪アリーナツアーだと思ってたのに、何、その地方公演は!!キスマイ担ナメるなよ。そんなの張り切るから激戦に決まってるじゃないか!!!
あと、関西圏が少ないよ。名古屋も無いよ。城ホールはガチだと思ってたのにぃぃぃ〜〜〜〜!!!そして私は濱ちゃんの誕生日に松竹座に行けないことも判明してしまいました。とほーーー(勝手にその日は松竹あると思ってるし。横アリは当然行けると信じてるし:笑)

でもでも「Kis-My-Ft2 ファースト全国ツアー09」という看板までついてるのを見るとやっぱり嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。この段階でキスマイ担でヨカッタって本気で思います。
コンサートはまだ何も企画していないって言ってたけど、プレゾンの曲とかもいれたいっていうのと、ヤラえもん先生が振り付けしたいって言ってたので、楽しみだ。
みったんのダイスキなケータイ天国は98%の確立でやるそうです(笑)

残り1ヶ月。多分もう企画とか7人で話し合ったりしてるんだろうな。ファーストコンという記念すべきコンサート。ユニの素晴らしさ。個々の素晴らしさをガッツリと見せてくれる内容を楽しみに楽しみにしています。ヲタはとりあえず振り込め案内の指示に従ってそんな7人に会えるのを祈るばかりです。


そしてプレゾン千秋楽。回数はそんなに入ってない(…よね?)ですが青山〜大阪と見れてヨカッタな。誰もケガ無くお休みもなく全員で楽迎えられたのも感動。感想的には青山で最初の方で見れて良かったです。だって回数を重ねることにアドリブやら気が抜けてるのかミスも目立ってどれが正しいパターンか分からなくなるもんね(笑)最初の時は話の筋を曲げないように忠実に演じてたけど、だんだんカンパニーの雰囲気が舞台に反映されてみんなの仲良しさが伝わってよかったです。
とりあえず覚えてる限りのことを。胸がいっぱいすぎて記憶が飛びまくってるけど。


・野田くんの箱ネタは「箱のくぼみがいい!」か何かで箱をスリスリ触ってた
・その後、きっと箱のくぼびのプレイだ!っていうMADのセリフでガヤ様がツボに入りまくって、最後殴ってたwww
・Qが上にいる時によでーの代わりに知らないスキンヘッドの人がいて、いくぞ!バンド!って帰っていってその後ガヤ様が「誰だよ!!」ってツッコミ
・みったん携帯忘れてしまったーーー!!まさかの楽でwwwどうりで最初から顔が険しくて体調悪い??とか思ってたんだけど、途中で気付いたのかな?「携帯の電源は切って!」が無くってポケットちょっと探って「東山さんに連絡しなきゃー」ってそそくさと退場(見事な速さだった:笑)。他のメンバーも笑ってたよー。
・竜くんがヤラえもん先生に携帯を渡すシーンは本日はうっちーの衣装&ギター持って登場。最近うっちーのモノマネができるようになったって言って「予感」熱唱。その後つばちゃのモノマネで「SAMURAI」も熱唱。うっちーのモノマネが声めちゃくちゃ似てるし。竜くん達者すぎ。その後、ヤラえもん先生の携帯とは別の携帯を出して、いきなりこの数ヶ月ありがとうございました的なヤラえもん先生宛の内容のメールを読み上げる竜くん。ここでそれを持ってくるか!!!シンミリしてたのに「あれ?泣いてない??」ってヤラえもん先生に聞く竜くん(笑)本当に良い子だな〜〜〜、竜くん。
・最後までケータイ天国のダンスがグタグタだったヨドバシカメラのアクン
・ケータイ天国の実況で、千ちゃんの馬が故障!!!
・ワタワタする千ちゃん。笑いながら頭はたくガヤ様。
・ニカチャのセリフで「千賀の馬以外」
・実況がMADと武道で一言ずつ言いながらリレー形式
・これ超超超テンションあがったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
・1人1人マイクを渡しながら言うのがスゴすぎる
・ちなみに「タマモリクロス」にはニンジンがぶら下がってた(あれ前から??)
・実況終わったあと、みったんが上手袖に向かってずっと親指立ててニコニコしてたのがキャワ
・チビッココーナーで上半身裸+サスペンダーで現れる宮っち。チビッコ達にサスペンダーを引っ張ってパチーーンてされてる宮っち。途中で後ろを向いてストリッパーのようにくねくねしながらTシャツを着る宮っち。本当に宮っちのフリーダムさは最強
・わったんと千ちゃんのコントでとうとう猿のぬいぐるみが3匹に(笑)
・3匹を1匹づつ下手袖に投げるわったんステキ
・関ジュコーナーで下手花道にいったわったんと千ちゃん。千ちゃんが3匹を大事大事に胸に抱えて持ってきたのに、後ろからこそ〜と1匹取り上げて下に投げるわったん鬼www
・ニカチャは宮っちの長セリフのモノマネ追加
・オシャレは山亮がみったんに「何か吟じろよ」ってフリ。みったん「帽子を取ったりぃぃぃ〜〜、上着を脱いだりぃぃぃ〜〜」で照明消え。
・うっちーとのシーンで指を口に持っていったまま鼻の穴にツッコむみったん。それをうっちーの袖でフキフキするみったん。
・デュークの真似をしながら去るみったんがうっちーに「ホラ、内も」って言うといつも「アホか!せーへんわ!」って言うのに「しょーがないな〜」ってうっちーもデュークもモノマネを!!
・釣りのシーンは「ポニョだな」
・みったん退場後のガヤ様ソロでガヤ様いきなり泣き出すしーーーーー!!!!
・声が詰まってうまく歌えないガヤ様
・コンバットでは、千ちゃんを無視して去るみったん、わったん、宮っち。自力でまわして戻った千ちゃん
・「薬局行って買ってきますね。コンバット」「北山、最後にちゃんと言えたな」本当だぁぁ〜〜ちゃんと言えてる〜〜
・最後は千ちゃんも現れてヤラえもん先生・千ちゃん・山亮3人手を繋いで「コンバット買って下さい」で締め。
・竜くんのラップでサンキュープレイゾーンって言ってたような気がする
・ファイアビでヨドバシカメラはっぴのアクンのダンス対決www
・頭ブンブンの時にうっちーとみったんがコソコソしてたと思ったら、みったんが「もう1回!」って言って2回目の頭ブンブン
・うっちーがずっと「ふーふーふー」って息が荒くてwww(多分3階から戻ってきて頭ブンブンしたから?)みったんと肩を組みながら最後戻っていったのがよかったな〜
・最後の挨拶はキスマイ全員ってことで、まず千ちゃんから
・千ちゃんもう喋ってる途中から泣いちゃってるのぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
・これは私も思わずもらい泣き
・でもその後がクネクネの宮っちなので笑わせて頂きました
・みったんが小野寺と風呂に入ってて、もう終わるんだな〜ってしみじみした。みたいな事を言ってました
・意外とみったんが泣かなかったことにビックリだけど、メンバーが喋ってる時にずっと唇を噛み締めて下向いたり横向いたりしてたのが印象的
・ニッキのメッセージがスクリーンに映ったら「橋の少年は一足お先に帰ります」って書いてて、みんなが帰っちゃうの??最後なのに??みたいな感じでホノボノ。
・最後は明るく終わりたいね〜ってことでケータイ天国を1曲
・箱持って客席に降りようとした野田くんを全力で止めるガヤ様
・馬を連れてきたけど動かなくて、よでーとキャッキャッしてるみったん
・馬に乗ってだらーーーってしてるうっちー(笑)
・楽しく終われてヨカッタな。本当に楽しかった。ステキな夏をありがとうございました!