マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ただいまー!

大阪に戻ってきたよーー。っていうか、まだ明日も代々木でコンサートがあるんじゃね??って位頭の中フワッフワしてます。それくらい楽しくて楽しくて楽しくて、こんなに終わるのがヤダヤダヤダ><って真剣に思ったコンサートでした。代々木は構成も変更あるよね〜とか言いながら先輩メドレーまで全然変更なくて、ちょ!もしかして1ヶ月前とおんなじ構成??とか思ったら、初日のみのソロコーナーが短縮されつつも復活してくれて、短縮されたことによりテンポよくなってすごく見やすくなった。もう!なんて出来る子達なの(涙)
本当にありがとう。8月の発表〜追加公演発表〜横アリ公演〜代々木公演まで、怒涛でドキドキで楽しくて満足できた3ヶ月でした。セカンド公演も是非是非やってほしい。そして、もし次の公演がある時もファーストコンの気持ちを忘れずにやってほしい。私はキスマイヲタだけど、やっぱりエビシズィの5人もいてこその良さっていっぱいあると思うの。12人でのMCを聞くと普段の仲の良さがすっごい伝わってきて、みんなの各個性が存分に出てて、それが合わさるとものすごいパワーが発揮すると思うの。キスマイは7人のパワーもあるし、エビシズィも5人でのバランスの良さもあるし、単独グループでのコンサートはいつでも可能だと思うけど、私はやっぱり12人揃ってのエビキスがダイスキです。12人でのコンサートはこれからも続けてほしいな。

あ、あと初日は松本様と櫻井先輩。オーラスはニノが来てくれました〜。
松本様と櫻井先輩については、ヒトリゴトの方にレポもどきを書いてますが、アリーナクラスで松本様を見れたのがめちゃくちゃ久しぶりすぎて(しかもその時の席がミラクルだったのもあり>ありがとうございます!(私信))、本当に感動。松本様をこんな近くで見れたなんて、いつぶりだろう…。そして、潤翔ヲタの私ですが、この2人が揃って見にきたことにも感動。コンサート中は松本様が超仕事モード顔でコンサートを見てて、櫻井先輩は仕事モードなしで思いっきり楽しんでるのに笑ってしまいましたが。


今回は細かいレポはやめます(笑)とりあえずこの2日間で見てきたものをババーーーっと殴り書き。


・DayBreakerで、ふみきゅんがワイヤーを吊られて準備してる所に、ふみきゅんの顔を見てニヤーーって笑うみったん。キャワです。
・挨拶で「にかちゃんだよ〜!」と片足を上げて挨拶するニカチャ。キャラ設定が…。すっげーキャワだけどどどどどーしたの??にかちゃーーー!!
・ジュニアマンションが!!!(大笑)これが噂のジュニアマンション!!しかも1人が踊ってる時はもう1人は後ろでスタンバイ。マンションの住人移動が凄すぎます!!
・突撃リポーターのみっくん、まさかのオーラスでメガネを忘れております!!
・はしーのポケバイの時に、2日目1公演目「盗んだバイクで走り出す〜」、オーラス「15の夜です!」…尾崎で例えるみったんが全力で昭和です(笑)
・本日も「オレも回っちゃいまーす」があって、キャワァァァァァァ〜〜〜〜〜!!!!
・お腹痛いふみきゅんの時にお手伝いをしたわったんに感想を聞くと「河合くん!萌え萌え!」と親指立てて笑顔のわったん。そしてそんなわったんを見て「萌えっていう横尾さんにオレが萌え!」と言うみったん。ちょ、何その同ユニ同士での萌え祭りは(笑)
・他担の友人達からは「笑いポイント」「タキシード仮面」「あれって必要なの?」と散々な評価を頂いてる(みったん担負けない:笑)な、エビズィバラードの時のみったん仮面ダンスですが、本日もとっても酔いまくったダンスでした。本当にここカッコいいんだってばよ!!!誰か分かって!!
・千年のラブソングの北斗七星で、オーラスで最後みったんの足を掴むことができなかった千ちゃん。ちょっとアワアワなってるのがカワエエよ〜
・本日もパーカーがみったんの頭にパッカパカ被っておりました。2日目1部ではとうとうフード被ったまんまツキノミチに入っちゃって、このフード被りがすっげーキャワなんだよーーー!!!もう、何なの、私がフード被りが似合う男子がとってもダイスキなのに!
・ニカラップで、教えてもらって初めて知りました。ニカチャがウィスパーボイスで「パーティタイム」って言ってたのを!でもオーラスはとってもハキハキと「ぱーてぃーたーいむ!!」って言ってたのがとってもツボです
・リアデラで衣装が変わったね〜って話を公演後にしてたんですが、自分の横アリレポを見たら対決コーナーのミドリとオレンジの衣装だったのね。代々木はカツンおさがり衣装に変わってました。みったんが何故かキャメたん衣装のおさがりで(いつもは聖のジャケット衣装なのに)。ズボンが長くて裾がダボってるのがとっても気になります。でもキャメたん衣装は二の腕が見えるのでハァァァンです
愛のかたまり・サワレナイ・サランヘヨ・おはロック・Let's Me・It Can't Be・目覚めろ野性が復活!!玉ちゃんのサワレナイが見れて嬉しいよーーー!!!おはロックは宮っちとニカチャとわったんだけになったので、はしーの女子高校生コスが見れませんでした(涙)
・ズッコけ男道から無責任ヒーローに変更。じゃじゃじゃじゃーん!の時にピョンピョンしてるみったん
・千手観音の時、初めて真横を見る事ができて、みったんがずっと俯き加減で髪の毛がバサってかかって、めちゃくちゃキャワです。本当、ここだけ見たらちょっとおにゃの子みたいだったよーーー
・海賊&クラッシュをセンターステで12人揃って歌うときに、ふみきゅんがニカの顔を触ろうとしてちょっかいをかけたら、ニカがとっても険しい表情でちょっかいを出す手を振りほどく姿にドエムの私は胸キュン鷲掴み
・この時かな。黒い帽子を被ってる超イケメンがいるよ!!って思ったらわったんでした。黒帽子があんなに似合う人なんていないよね!でもオーラスでは見た記憶が無いのよ。絶対黒い帽子被ってたら「あのイケメンは…あ、わったん!」って気付くはずなのにーー
・対決コーナー。これオーラスは千ちゃんVS塚ちゃん無かったよねーーー???あと、みったんVSとっつーが腕相撲に変更になってた
青春アミーゴがみったんの登場がロイヤルボックスからの登場になっちゃって、そのままセンターステで歌ってからメインステに戻るので、私のダイスキなダイスキなダイスキな足上げみったんが半分に減っちゃいました(大変ショックです)でもこの3公演もステキな足上げでした。これもちょっと歌カットされてたな。
・Attraction!からバニラに変更。はしーの「しんたろーたちもおいで〜」が無くなってショック
・Brand New Seasonはみったんはアリーナトロッコに変更
・限界メーターは今回バックでついてる真田野澤3人で。うわぁぁぁぁ〜〜〜やっぱりこの歌は3人だなぁぁぁ〜〜〜!!
・KEEP ON RUNNINで、バクステで思いっきり白い煙(ドライアイス?)が出てくるんだけど、2日目1部でみったんが思いっきり背中からその煙を浴びてて、煙がやむとみったんの後ろ髪が逆毛になってる!!!!!
ええーーーー!!ちょっと!!!って思ってたら、はしーがみったんの頭を触ってキャッキャッしてるの。いいよね〜15歳と23歳の仲良しコンビ☆(ちなみにオーラスでもやっておりました:笑)
・Daysが終わったあと、12人がお互い歩きながら手を叩くところで、2日目1部玉ちゃんとタッチしようと思って手をあげた宮っちが玉ちゃんに華麗にスルーされて、「ええ??ちょ、玉ちゃーーん!!」って感じで、手をかざしても無視された宮っちがとっても切なくて切なくて…。そしてオーラス、今度こそと手を上げる宮っち。そして向かいから歩く玉ちゃんも手をあげてタッチするのかと思ったら、今度はあえてスカして、2人で笑いあってるのーーー!!!きゃーーー、もう宮っちが切なくて、玉ちゃんが小悪魔ツンデレさんで、もう悶えて悶えてしょうがなかった!!!今回の代々木では全て宮っちに持っていかれました。
・アンコールで、とっつーが最後喋ってる時に、唇を噛み締めてちょっとウルってしてるみったん。私からの席では泣いちゃってるのか分からなかったけど、誰か知ってたらコソっと教えてください(必死)
・そういえば、オーラスアンコールで11人はライブTシャツ着てたのにみったんだけ衣装そのまんまにタオルのみだったので、灰色の中に白色が1人って感じで超違和感でした(笑)

あーーー本当に楽しかったな〜〜〜。みったんが本当にキャワすぎて大変でした。もう、どうしよう、みったん無しでは生きていけない体になってきたよ(笑)