マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 プレゾン感想@28日

本当に西梅田から梅芸までが遠い。あそこまで歩くだけで15分くらいかかるんですけども。
そんな訳で、6時定時の私は走るのはイヤなため早歩きで頑張った結果、華麗にオープニングを見逃しました。最悪。

プレゾンは昨年デビューのため今までのプレゾンの歴史と聞かれてもピンと来ないんですが、やっぱりジャニヲタを続ける限り少年隊の曲から離れることはできないので、歴代のプレゾンサントラはしっかりと聞いておりました(本当のキッカケはカツンにハマってた大冒険時代、キャメたんの歌う星屑のスパンコールの音源を聞くために必死でプレゾンサントラを借りたことから始まるんですが…)

昨年も草野が出なければ見る事は無かったプレゾン。もちろん草野が見れて感激だったんですが、その後のショータイムの少年隊メドレーにすっかり魅せられてしまい来年もあったら行こう!と思ったらプレゾンラスト…そりゃないぜセニョリータ。でもラストはショータイム中心!これは絶対行かないといけない!!と気合いれての申し込みでした。
知ってる曲ばかりなのも嬉しいけど、やっぱり2幕のシングルメドレーのダンスが昔と一緒というのが嬉しいよね。たまにアレンジしたり、ダンス変えたりするけど、私はオリジナルを大切に歌ったり踊ってくれるほうがスキなので、いつまでも仮面舞踊会でも張りきって踊ってくれる3人が最高すぎます。

あと、今回トークが多くてですね、途中でお客さんへの質問コーナーまであって、ヒガシが舞台で座ってカっちゃんが客席に聴きに行くというフリーダムすぎるコーナー。でもね、少年隊のお客様はすごいよね!ちゃんと手を上げて質問する内容が完璧。もう自分のやって欲しいことをアピールアピール!!プレゾンのDVD全公演に副音声つけてってどんだけ大変(笑)ニッキとヒガシは舞台で大阪公演に来てくれるのにカっちゃんは何できてくれないの?という天然かつダメージ大な質問まで飛ぶ飛ぶ。そしてそのトークをヒガシがカっちゃんをからかうというお決まりかつ悶えポイントを押さえてくれる辺りがニクイよね、少年隊。
そういえば、昨年のDVDが出なくなった件について、「ヒガシ:植草がね、責任もって発売してくれますよ」「カっちゃん:何でオレなんだよぉぉぉ〜〜」というやり取りが大変ダイスキです。カっちゃんをからかってるヒガシは最高にキラキラしてるよね。そして、カっちゃん、何卒何卒、昨年のプレゾンの映像化を〜〜〜〜〜〜!!!本気でマジですから!!

そういえば、カっちゃんお得意の「スーパースター」が今回もお祭りバージョンにアレンジされて歌ってたんですが、あの曲は毎回歌ってるんですね(笑)それを2人から指摘されたカっちゃんが「だって、あのタタタ、タタタ、タタタタタ…の出だしがテンション上がるからさ〜」って呑気に答える40歳(笑)可愛すぎるぜ!

やっぱり少年隊の曲はテンション上がりますな〜。PGFなんて昔、「愛ラブジュニア」見ながら必死で振り覚えたけどさ、10年たった今でもちゃんと踊れる自分にビックリだもん。多分、あの舞台に出てた関ジュの子よりも完璧に踊れる自信があるね!

そんな関ジュですが、何かね…多分小さい子達ばかりでしかも少年隊の舞台。緊張するかもしれないんだけど、子供特有の高い声のためマイクが割れすぎて何を言ってるのか分からねぇぇぇぇ!!折角の自己紹介なのに誰の名前か聞こえねえぇぇぇぇ。勿体ないよ!ユー達もったいなよ!
そして、屋良様の横でピッタリキープの山亮様が素晴らしすぎて素晴らしすぎて。
そして、そして、やっぱり動画だとオトコマエ度がアップしすぎて目が眩しいユッキーのオトコマエっぷりったら!!!サマリーパンフで見た時は残念すぎるほど残念な静止画でしたが(ユッキーはいつも静止画は残念だね…)やっぱり踊るユッキーは美すぎる。今回のバックは全員良かった。2階席から見てましたが、キレイすぎて圧巻。あれこそバックの仕事だよね。

あ〜〜〜もう来年からは少年隊の舞台が見れないのが寂しすぎる。ディナーショーはお高いし、できれば少年隊には華やかなステージでぱぁぁぁぁぁ〜〜〜〜が見たいので、ディナーショーよりは舞台希望です。