マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 チェンジトゥーチャンス

今日も絶賛日付変更線越えで今さっき帰ってきたんですが、帰ってきたら某オクで落札した某グループの切り抜きと、これが届いてたわよ〜

某グループの切り抜きがこれまた半端無い量で(また半端無い量を買うなっつー話ですが。本気ですまん:笑)、しかも対談が多いんだもんな〜。これ全部読みきるだけで1週間かかりそう。イッヒッヒ、楽しみ。、楽しみ。

そして、プレゾンサントラですよーーー!!今まで歴代のプレゾンサントラを聞いていましたが劇中曲はやっぱり実際に見てた方が楽しいね!!(当たり前)
ジャケット&ジャケット中の草野がちょっとぷっくりしててカワイイよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!
さっそく、ファントムちゃん(ipod)に入れながら聞いてますが、いいね〜〜〜!!早くDVD出ないかな〜(気、早っ)

私にしては珍しく曲感想を。
これ舞台のネタバレも入るので、これから舞台を見る方は気をつけてくださーい。




1:ざわめきの中に
これはもう、草野とうっちーがボーイ服着ながら背筋伸ばして踊る姿しか思い浮かべない。この曲スキなんだよな〜。テンポいいし、このテンポに合わせて踊る草野の背中がスキすぎる!!

2:BailaBaila
さりげにこのサントラってMADの為のサントラのような気がする(笑)MADの歌は全部スキです。基本的にみんなで明るくっていう歌が多いからかもしれないけど。がっちゃむび〜がっちゃむび〜。

3:愛について
これカワイイよねーーーー!!っていうかこの歌の振りのMADが!!1番最初に見た時はそれどころじゃなかったけど(すまん)2回、3回と見てこのシーンのダンスがカワイイ。MADが全員で腰をつかんで1列になって踊ったり、なーい、なーい、わっかーーんなーーーい。←この声がみんなカワイイんだもんよ!!
いきなりガラッと変わってMADの歌になって、ちょっとシンミリ愛について歌うのもいいよね。ニッキと一緒にわきゃわきゃしてるのが和む。

4:愛されるって何なんだ
ヒガシソロ。この「キレイになりたいカワイクなりたい〜」がずっと頭から離れません(汗)女性引き連れて歌えるのはヒガシだよな!やっぱり。さまになる。

5:Father&Son/Wish
赤坂くんと知念たんの親子ソング。赤坂くんの歌声が超ミュージカルです。やっぱり場数踏むと違うよな〜。そして、知念たんの声が高いの!!(笑)「勇気をください」の囁きがね〜〜〜〜このセリフを言う瞬間の知念たんが可愛すぎる!でもすみません、私はこの歌の中盤から出てくるブランコにもう釘付けです。何故かって?ブランコが出てきたらこの歌が始まるんですよ。

6:太陽になろう
カッちゃん&草野&うっちー。ちょっとお馬鹿な癒しトリオ(笑)このシーンは本気の癒し&アドリブ満載シーンなので楽しい。そして草野の声がカッちゃんの後に続くんですが、この歌声の変わりなしっぷり。相変わらず声の伸びが完璧です。ちなみにこの曲の時はファミリーのお姉さま方が一生懸命踊ってくださいと開演前に客席に呼びかけてたんですが、すみません草野に必死で踊れませんでした(最低)「自分自身を〜」の時にオーレオーレアイスオーレのポーズをする草野が溜まらん程カワイイ!!
うっちーソロの後、草野と掛け合い歌になるんですがいいよね、この2人(ほわん)きらめきの彼方へコンビだよ…。
サビの振りもカワイイ。カニみたいに横に手を上下ブンブンするんですがこの時の草野の腰は相変わらずエロ腰です。どんな歌でも腰の振りは完璧だね、草野(笑)
この曲のためにプレゾンサントラ買ったもんですからね…。でもそれだけの価値はあるよ。

7:Tell Me How
MAD〜少年隊〜MAD(かな?)の歌です。ポップ系でやっぱりスキだわ〜。

8:輝く瞳
この曲ってジャニミュージカルの王道って感じがする(笑)しかも振り付けがドリボちっくだし(シャドーボクシングみたいな振り付け)

9:歩いてゆこう
この舞台のテーマソング並に開演前もグッズ売り場でも流れております(汗)お陰でそらで歌えるようになりました。この曲の時は少年隊と知念たんが客席を歩きまくってるんですが、4人が並んで歩いてるのがカワイイです。40のおっさん達3人に向かってカワイイと言えるくらいカワイイです。

10:メモリースリップ
この曲めっちゃカッコいいのに、私の記憶はヤンキーかぶれのニッキしか出てこない!!(笑:このシーンは少年隊3人の役柄の過去が映像でアップされるのですが、ニッキがヤンキーなんですよね)

11:愛しいあなた
でーーたーーーー!!やくしまるひろこーーーーーー!!!初回で見た時は全然気付かなくってパンフ見て声のみの出演って知ったんですが、歌も歌ってるんですよーーー。舞台には出てないのに歌でCDになるなんてすっげー画期的すぎる(笑)
この曲はとにかく知念たんがクルクルクルクルクル…と飛び回ってる姿しか出てこない…(笑)

12:愛の花
ザ・ミュージカルって感じ。MADと知念たんが手を広げて歌って横揺れになっております。あ〜、そうだ私ミュージカル見にきてたんだったっていつもここで思い出されます(終わりやん)

13:明日に向かって
草野とうっちー少しだけ歌っておりまーす。でもこれ舞台見たことないとどこで歌ったか気付きにくいよな。最後の締めにピッタリな曲だと思います。この時の草野っていっつも眉間にシワ寄せてるのが気になってしょうがない(そんなところばっかり見てる自分もどうかと思う)


いや〜、満足です。とりあえず駆け足で聞いて(あ、「太陽になろう」だけ数回リピりましたが(笑))これからじっくり通勤のお供にします。っていうか本当に最近少年隊しか聞いていない私はどーすればいいんでしょうか?