マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 滝沢演舞城13日1・2部

前回はグッズ&食べ物編だったので、今回は本編ネタバレを。って書いても、キャワイイしか書いてないと思うよ(いつもの事)


まさか出だしに森○子からだとは!!だってそれじゃ、KTKじゃないの…。しかも最初の言葉も一緒ですしーーー10年以上たってもいまだに離れないKTKワールド。やっぱりジャニの原点とやりたかった事の総まとめってKTKだと思うのよねってことをあの森光○のナレーション中ずっと考えてしまったよ。

その後、我らが殿の登場!殿が飛んでおりますーーー!!!
曲に合わせてバックに北山、GAYA様、ふみきゅん、とっつーも登場。あああああーーーやっぱり北山が可愛くてしょうがない!!
そして白虎隊の格好で本日のジュニア勢ぞろい。「白虎隊に入れない年齢の北山宏光です!」嗚呼…大丈夫。お顔は十分白虎隊に入隊できるくらいキャワンワだから。そしてふみきゅんの「白虎隊のドラマに…出てませんでした、河合郁人です」の後に「僕は白虎隊に出てました。藤ヶ谷大輔です。DVD買ってね☆」と、昼公演も夜公演も宣伝のGAYA様でしたが、夜公演ではGAYA様の次のきょうもっちゃんが「DVD買います!京本大我です」に、北山思わずニコーーーー!!!キャワエーーーーー!!!笑いを必死で絶えてる北山!後でGAYA様しか見てなかったガヤコリンに聞くと、GAYA様も笑いを堪えてたとか!ステキナイスシンメ☆

そんな白虎隊では、白虎隊に入れない年齢の北山は紫のズラを被って一瞬誰か分かりませんでした(本当にファンか?)
MASKでは、うん…すごいんだけどね…正直見飽きた(コラ)。多分途中で殿が別人と入れ替わって多分それが北山のような気がするんですが、分からん…。
滝殿白塗りの場面ですが、私も演劇をかじってた人間として、白塗り上手い!やりなれてる!!手際が良いね〜見ててホレボレするよ、殿。その間に入ってペラペラ喋って殿に睨まれるとっつーがカワイイ。
そんなとっつーから次はキレイどころ5人衆ですって言われて、昼公演は双眼鏡で見なかったからてっきりダンサーさんかと思って、でもダンサーさんにしては小さいし声低いよな〜とか呑気に思ってたら…ええええええ、きょうもっちゃん!!!!ちょーーちょーーーかわいいーーーーーーー!!!!!(ショタ発動中)
あの顔は女形似合う顔なんだよ〜。さすが京本さん家の息子様です。本気でカワイイ!途中でオトコってバレても全然カワイイ。あ、お店の福ちゃん辰巳もカワイイ(どさくさ)

そして滝沢さん女形の登場で、演じるのは「櫓のお七」こ…これはっっ!!ガラスの仮面紅天女の審査で行われた火の演技の題目ではありませんか!!!!隣に座るガヤコリンもガラスの仮面ヲタなため、2人でテンションアップ。いや〜迫力ありました。その後、火消し隊(?)で出てくる北山とGAYA様(&とつふみ)まさかの花道でシンメダンスをされるとは!!昼公演は花道が全く見れない死角席だったため、夜公演でそれを知った瞬間の驚きようったら(笑)

忠臣蔵では、きました!北山悪人伝説セレナーデ。吉良上野介きたよーーー!!そう、私は北山の舞台声にずっと興味シンシンでした。きっかけはこの前に行った帝劇ドリボ。そこでも悪役だった北山のあの独特な舞台声にすっかり魅了されてしまった私は、何故かモノマネを取得しておりました(なんで?)そのモノマネを行きの新幹線の中、ずっとガヤコリンにしてて爆笑されてたんですが、ガヤコリンは帝劇ドリボを見てなかったので、本当に北山の舞台声が私のモノマネとクリソツなのか判別できなかったのです。それが!吉良上野介役の北山の声が!!きたーーーー!!あの「がめなじ…(亀梨)」の声と一緒だわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜。幕間中にガヤコリンから「姉さんの声帯模写カンペキ!」のお褒めの言葉を頂きました〜てへぇ。
そんな悪役みったんは、良いお声でした。でも服がズルズルでカワイイんだけども(悪役なのに)
最後は五条大橋での弁慶と牛若丸との出逢い…で1部しゅうーーりょーーーー。

2部では義経と弁慶、そして三郎とのシーンから。三郎がもうとっつーにピッタリでカワエエよ。弁慶と言い争ってすねてる顔とかキャワンワ。
弁慶のGAYA様が本気のイケメンでどうしようかと。だって、夜公演ではあんなイケメン弁慶がWiiスポーツ!ってスキーしてるマネとかするのよ!それをしてるGAYA弁慶様が嬉しそうな顔してるのよ。たまんねーーー。昼公演はマジメにやってたのに、夜公演はみんなアドリブだらけでビックリ。殿は殿で、三郎がパクってきたお菓子を1列目の人にあげて、それをとっつーが取り戻そうとするけど、お客さん返してくれなくて、弁慶がキレたりとか(笑)3人のコンビネーションが可愛くてしょうがない。
その3人で影絵をやるシーンがあるんですが、GAYA様の指が超好み!あんなシュとした手だったのね、ハァハァ。影絵をやるときのGAYA様&とっつーの真研な顔が演技とはまた違った感じでドッキドキ。

そして、悪役みったんバージョン2登場です!!頼朝の側近って感じで、ちょっとキレものなオトコって感じ?途中、部下の報告を頼朝の横で立って聞くところの立ち姿がオトコマエすぎてはぁぁぁぁん!!
舞台中盤の見所である、ふみと冨樫の場面で、郁人の「むぁぁたれぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!」にキューーーーーン!!郁人も北山とはまた違って声がいい!声の通りが良い!最後の「良い部下を持ったな」の所も理解あるオトコでキューーーーーーン!!あれ?いつの間に郁人祭り?

物語はクライマックスで、頼朝勢が義経勢に向かってくる場面ではふみきゅん2役目の特攻隊長的な敵チームの役がぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。これ!これ見ただけで来てよかったって思った。
だって、三郎のとどめを郁人がやるんですが、この顔が!ニヤって笑って斬る!斬る!そして最後は三郎を蹴ったーーーー!!!キャーーーードエス顔ーーーーーー!!!!
そして花道まで逃げる三郎に花道から颯爽と歩いてくる悪役みったんに風のように斬られるの。しかも悪役みったんったら、斬った瞬間三郎をチラって見て、ニヤリと笑うのよね。

嗚呼!!!!私…三郎になりたい!!
三郎になって、ドエス2人に斬られるなら死んでも構わない!!むしろ本望!!

この2人の連携ドエス祭りが本気でステキすぎて、ステキすぎて、ギャァァァァァ〜〜〜〜〜〜ドエムには溜まらんですばい!!って感じで本当にこれ見れて良かった。
いいよね、このドエスコンビ。これからもこういう路線で2人を売り出してください(笑)

そして雨が振る中、義経と郁人との戦い。ここもドエスふみきゅんが良い味だしてます。
最後は悪役みったんとの勝負ですが、あれ、みったん…弱くね?(笑)。でもね、雨の中なので北山の髪の毛が濡れてフェロモンムンムンですよ(ソコ重要)最後は後ずさりする弱弱しい悪役みったんが義経に切られますが、その時の吐血がっっ!!何でだろう、なんでそのシーンがエロく思えるんだろう。水に濡れて吐血して倒れる悪役みったんが無駄な色気があって大変。義経様〜責任とってちょうだい!!って思ったら、義経も自害しちゃって幕引き。

最後は滝沢さんの挨拶の後、舞台用の歌を歌って終了。って、多分時間も無いのもあるんだけど、北山は雨のシーンに最後までいるので、髪の毛が濡れてるし、吐血シーンがあるので、血のりが鼻から口にかけてうっすら赤くついてるの(笑)まるで泣きつかれた子のように赤くなってるの(笑)髪の毛も濡れてるから花びらが降って来たら髪の毛にピタってつくんだけど、そこは北山様、踊りが入るととたんに激しい頭の振りをブン!として、花びらが全部落ちてしまったのです!!恐ろしい子!!
赤ジャケに花をつけた衣装がキャワンワでした。

あ〜時間がたったので、たいした感想かけてないいーーーとりあえず北山とふみきゅんのドエスシンメを早く作ってほしいと切実に思ったお城でした。次は4日後だぜ!