マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 担当というもの

最近ジュニアを覚えてきた影響か、自分のアンテナ以外のブログを色んな人のアンテナ経由で見にいってるんですが(相変わらず他力本願です)、人様のブログで「自担がステキだった〜」とか「あの時の自担が〜」とか書かれてるのを見て「…この人の自担は一体誰なんだ?」って毎回思う自分がいたり。
いや、その人のブログだから何書いてもいいんだけど、自担という言葉を使われると初めて見た人間からすると一体誰のことを言ってるのかわからなくて混乱するんだよね。
…で、必死でその人のプロフィールとか見たりするけど、そういう人に限って書いてねえ!という(笑)なので、ちょっと前の記事も読んだりして、もしかして…○○くん担かな?みたいな(笑)
せっかく良い文面書いてるのに、自担が誰か分からないから結局誰のことを言ってたのか分からなくて「ああ…さよなら」となるパターン多しです。
あと、最近面白くて見てるのか某ミクのマイミク・リア友募集みたいなトピが楽しすぎて大変です。確かこの某ミクは18歳以上のはずなのに、思いっきり「高1です☆」とか、「18歳以上のマイミク募集☆」とか…おいおい!!ちょっ!高1ってそんな堂々と!18歳以上って全員18歳以上だっつーの!みたいな(悪趣味でごめん)
そして、よく見かけるのが「カケモNG」っていう文字。「同担NG」はよく見るけど、カケモNGって一体なんでなの?とか思って。やっぱり本命に一途じゃないとダメ!って事なのかな。自担がいるのに、他にも担当がいるっておかしくね?って感じなのか?そうなのか?
それなら私なんて思いっきりダメだよな〜。カケモっていうかスキな子が多すぎて困る。
カケモNGと似てるかもしれないけど、「元担」という言葉が苦手です。そりゃ私だってスキな子がコロコロ変わってるけど、前にスキだった子が元担かと言われたらちょっと違うんだよな〜。辞めちゃった魚っちや、その後の横山さん、うっちーに松本さんなどなど…元担じゃないもん。担当だったけど、今も心の中では担当の気持ちでいるもん。あと、多分自分のスキな子が「元担」と言われるのが胸にチクチク来るのもあるかもしれない。たとえて言うなら、自分の今付き合ってる男が友達の前の彼氏で、「あの元カレがさ〜」って聞かされてる気分かな(リアルすぎです)
そういう意味では、元担ってバッサリ切ってる人はカケモNGな人が多いのかもしれないな(確証はないけど)。私みたいな心の中ではみんな自担(←っていうか自担って言葉を嬉しがって使うな:笑)っていう人間にはカケモNGは理解できないのかもしれない。
ジャニーズという枠の中であきらかに昔と違って個人に対する思いって、すっごく深くなってる気がするんだけどそういう意味で、カケモや自担・元担って言葉は重要な意味合いになってる気がする。それに振り回されたくはないけど、それを最重要にしてる人もいるわけだから、難しいよな。