マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 深読みでごめーんね

今日ぼんやり考えてたのが、今回のプレゾンでの研修生2人の待遇ね。
そりゃ自分の担当だし、セリフや歌や出番がいっぱいあれば嬉しいにこしたことは無いけど、今回話しに聞くだけでも出番の多さ、そしてショップ写真の販売にパンフ、劇場内ソロ写真販売…ちょっとスゴイ事だと思います。
私は今回のプレゾン出演の話を聞いた瞬間、本当にバックダンスに徹すると思っていました。
出る出るサギはダメだけど、研修生という立場上、ジャニーズJrやユニットJrよりも出番があってはならないものだと思いました。
出番ももしセリフが一言でもあればキセキ!大勢の中に埋もれて踊るだけでも感動!パンフなんて1/36のコマ割でちいさーーーい上半身の写真でも載ってたら良いほうだよね!
それくらいの気持ちでいてました。
ところがフタを開けると、あまりの待遇。会見には出なかったけどもWSでも少年隊よりもメインに取り上げる所もあるくらい。
そして写真の販売。研修生という立場でありながら事務所は2人で金儲け(書き方悪いけど)してるんですよ。
それを考えて、プレゾン後は白紙です〜云々という記事が出ていましたが、ここまでやってしまったらずっと白紙にするわけにはいかなくなってしまうよな…そうなると、NEWS復活はまだまだかもしれないけど、Jrのコンサートや先輩のバックなど勉強という形で色々仕事が舞い込んでくる可能性は高いし、NEWSへの復活も今年最初に感じたときよりもグッと近づいてきたんじゃないかって思えてきたんです。

今年最初に出た研修生という名の復活。もちろん手放しで喜んだしとりあえず芸能会から足を洗わなかったということで希望の光が一筋流れて、そこから約半年、全く音沙汰が無いまま不安に過ぎた後のプレゾン出演。でもそこでも大勢の1人のまま舞台出演だけで形に残らない状態だと、そのままフェードアウトという最悪パターンまで考えていた私には、今の状態は希望の光が2本も3本も流れている気分です。
まあ、まだ見てないうちからこんなごちゃごちゃ書くのもどうやねんって感じですが、見る前にアップしてみたかったんだで、このままアップしちゃいますよ〜。尻切れでスマン。