マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 今年1年ありがとうございました@総まとめ

もう残り6時間で新年を迎えますが、歳を取るにつれてあんまり正月って感じがしないのはどうなんだろうな。子供の時はもっとワクワクしてたもんだけど。

今年も公私共に色々ありました。楽しかったことしんどいこと、こんな人間でも悩んでたりもしました。来年はもうちょっとポジティブ気分で〜(@ヒナ)明るく楽しく過ごしていきたいな〜と。

1年を振り返るにあたって他のブログ様は月ごとに書いてる人がいるんですが、私、今年ってあんまり日記をマメに書いてなかったから見ても毎月ジャニネタもなく日常つらつらの事ばかり書いてて毎月の出来事なんて書けねー!って思ったので、ベスト5にまとめてみました。あ、でも私生活はなしでジャニ&ヲタ業務のみね。

ではでは、第5位ーー!!

一目連様に本気で惚れる

今年前半はまさかの2次元キャラに惚れまくりでした。もう、一目連様のステキ姿を拝むために毎週土曜日がどれだけ楽しみだったか!!それはもう、謎の記者さんに、どっかの女(依頼者だよ)に連君☆なんて呼ばれちまうし、過去は刀だなんてー衝撃ーー!!てなったり、最終回を迎えて悲しみにくれておりましたが、来年は新シリーズが始まるということで、また会えると信じております。って出るよね?出るよね?

続きまして、第4位ーー!!

ヘイセイ旋風巻き起こる

いきなり、Hey!Say!7って現れて「昭和は無理」と古株ヲタを一網打尽で切られたかと思ったら毎回恒例のバレーデビュー枠で予想といえば予想。意外といえば意外なメンバーでジャンプちゃん誕生。
そりゃ、ヤヤヤ分裂で太陽がいなくなって、翔央のポジションがよく分からない感じになって、やっぱりヤヤヤ初期を見てきた人間としては複雑なものもあるけど、4年前のことを考えたら、KKKITYだって横尾さんは新しいグループで一生懸命頑張ってるし、エイトもその後デビューしたし、前向きに考えないとな…って思います。
何だか10人がワキャワキャしてて、イチオシとかいないけど可愛い動物を見るような感じでジャンプちゃん達は見ていきたいな〜。とりあえず来年の目標は生山田様を見る事!!

第3位

にゅーす復活ーー!!

え?3位かよ?って感じですが、昨年ギリギリで復活の吉報があったのであえて3位で。城島リーダーの掛け声で登場した6人は本気でキラキラしてた。そして2月からの復活コンも本当によかった。復活コンで何がよかったかって、希望Yellの時に6人が円陣組んでピョンピョン飛び跳ねてる姿を見た時が本当にジーーーンときた。
夏はそれぞれソロで活動して、台湾コンは台風で1日目は中止になっちゃって、本当にデビューから色々波乱万丈でやっぱり目が離せないのがにゅーすです。
かなり前の日記で、私はにゅーすの事を「よちよち歩いてる赤ん坊」と例えてたんですが、今もやっぱり足取りが不安定で歩いてる赤ちゃんだと思います。まだまだ可能性が含まれているグループだと信じています。
しつこいようだけど、やっぱり6人+2人揃ってにゅーすが完成だと思ってます。今の6人がダメじゃなくてあと2人が揃ってますますパワーアップできると信じています。
来年は節目になる5年目だし、もっともっとにゅーすを期待させてほしいです。とりあえず私が行く徳島公演までに大阪公演を忘れさせる構成でコンサートをしてほしい(しつこい)

第2位

キスマイヲタ大冒険出になりました

今年後半はもうキスマイ2一色でした。前からキスマイはスキだったし、ジュニアの中でも贔屓目で見てたけど、ちょっと行ってみようか気分で行った大冒険でここまでガッツリとキスマイにハマるとは誰が予想してた?(え、みんなしてた?:笑)
8月後半から本当に楽しかった!久しぶりに色んな媒体を集めまくって、どこの席でもいいからつばちゃ舞台行きたい!!って思って新幹線飛び乗ったり、タキツバコンでは思いっきり楽しみまくって野鳥の会状態だったし(笑)。
今年前半、心のどっかでジャニヲタ辞めれそうって何度も思ってたんですね。でもキスマイの活躍を見たらまだまだジャニヲタやらないと生きていけねーーー!!!ってなりました。生きていく糧です。
とりあえず来年1発目のコンサートはキスマイを見てまいります。とりあえずキスマイっ子達は雑誌に狙われないように(うわーリアル:笑)来年1年グループ存続してほしいです。あ、それとABCさんとの単独コンもね(超切実)

そして第1位はーーーー

研修生プレゾンで復活

やっぱりこれでしょう!!
昨年12月30日に研修生で事務所に残ると聞いたものの、半年間何の露出もなく一体何をやってるんだろう…と不安になっていた時の朗報ですよ。
本気で泣いたし、本気で喜んだし、本気でどうしようかと思った。
ありがたいことに3回見れて、草野とうっちーの今の姿を目に焼き付けることができて嬉しかった。うっちーはあんだけのブランクにも関わらず、美貌は前よりも更に美になってキラキラオーラから目が離せなかったし、踊りは…まあ、相変わらずふにゃふにゃダンスでしたが(笑←それがうっちーの持ち味だ)やっぱりうっちーはスター☆
そして、草野ですが顔もシャープになって髪の毛も黒くなって短くカットして、前のやんちゃ草野じゃなくて一歩大人になった草野って感じです。最初に見たあとの私の言い分は「あのチャラくさかった草野が大人になってる!!」でしたから(笑)。一時草野のビジュは本当にザ・チャラオって感じでしたが、やっぱりプレゾン。やっぱり出直し。そんな訳にはいきません。そして相変わらずキレのいいダンスと伸びやかな歌声。私の草野のスキな理由がダンスと歌声です。それを聞いて見た瞬間、ああ、本当にスポットライト浴びてるんだ〜〜って感無量でした。臭いことばっかり書いてますが、それだけ嬉しかったってことだ。
その後、DVD化がお蔵入りになってしまいあの姿をもう1度見ることができなくなってしまい、本当になんて運の無い子達なんだ…って思ったけど、来年こそはもっと表舞台に出てこれるように本気で祈ります。やっぱり2人にはスポットライトが必要なんだーーー!!



そんな感じで、ウダウダなベスト5を披露してしまいましたが、この1年こんなブログを見に来て頂いて本当にありがとうございました。自分自身何に向かって書いてるんかよく分からない時もありますが、コメントもらったり、web拍手でパチパチして頂いたり、最近のシステムだとはてなスターで押して頂いたりと、見てもらってるんだって意識ができて嬉しかったです。
私はどっちかというと、はてな界隈でよくある慣れ合いとかあんまり無くて、はてなブログの知り合いなんて数えるほどだよーーってくらい、はてなの地下でひっそりしてる感じですが(そこまで書いてちょっと悲しくなってきた。どんだけ友達おらんねん、自分:笑)こんな感じでひっそりボソボソとやっていきたいと思います。そして、ひっそりという事で、最近の自分の文面って全然勢いがなくて保守的な感じがして、自分でも見てて面白くねーって感じなので、ちょっと久しぶりにキャラ変えでもしてみようかと(笑)っていうか前の自分に戻ってもっと自分の意見をガッツリ書いていきたい。そんな自分を目指して残り6時間過ごして行こうと思います。

それでは、皆様良いお年を。そして来年もヨロシクお願いします〜!