マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 木更津キャッツアイロケ地巡り<パート2>

続きで〜す。

きました!ぶっさんのお家でもある「バーバータブチ」!!映画にあわせて期間限定で復活です。

バーバータブチのガラス。このガラス素敵!!中に入るとセットがそのままとグッズを売るブースがあるんですが、何故かちょっと気合の入った兄さん達(笑)がキャッツアイに興奮状態ですごい売り場のお姉さんに語ってました(笑)
先着でくじ引きをしていたので、早速引くとチラシが当たり。キャッツアイ映画版のチラシをもらいました。セットにキャッキャッ言いながら撮った写真はこちら。

夜っぽいけどお昼に撮影です(笑)

この衣装見るだけで「ぶっさーーーーん!!」って思い出します。

ユニフォームの背番号がステキ。

ちゃんと美容院の資格表彰状まであって、名前も田渕公平になってるのにビックリ。芸細かいな〜。

翔兄やん。

またまたオジーーー!!しかも目にはちゃんとルビーが!!ちゃんとガラスケースに入れられて厳重保管のオジーです。
ぶっさんの家を満喫した後、少し歩くとそこは

アニのお家、佐々木写真館。入り口にはぶっさんの写真とマスターとうっちーが映ってる写真が飾られていて、それは写真OKなので撮っちゃいました(アップはできなくて申し訳ない)

アニのお家ときたら次は…

バンビのお家です。でも店の名前は「花沢京染店」。思ったより小さくてビックリ。バンビのお家の向かいには

バンビとモー子が会話をよくしていた八幡神社。モー子が「スタバができますよーに☆」って言ってた場所。ここでお賽銭をして願い事をしてみました〜えへ。

バーバータブチ〜八幡神社までは結構ご近所さんで、見て回るだけだとそんなに時間はかからなかったです。ここから海に向かいます。

いつもキャッツメンバーが夜に歩いてたり、走り回ってる富士見通り。ここ見るとキャッツの音楽が流れるのよね〜。
少し寄り道してみました。

イチ2サンチュ!(多分)。潰れててよく分からないけど。

この橋はよくぶっさんが夜に走ってる印象があるわ〜。

この日は本気で暑くて暑くて、リンリンとふらふらになりながら歩くと目の前には

海だニャーーー!!ここでお昼を。

「海鮮茶屋活き活き亭」海でとれた新鮮な海鮮料理が食べれて自分達で焼いたりできるお店で、車でくる人が多くてすっごい混んでました。ゴハン食べてた時は気づかなかったですが、日本シリーズの時にこのお店が映ってたらしいです(汗)

私が食べたのはマグロ丼。値段もそんなに高くないのに(千円以内だった)このボリューム!しかも美味しい!!暑いけどシアワセ〜☆
お腹も満腹で歩き出した私達の目の前に現れたのは

あれ?見えない?

中の島大橋。「赤い橋の伝説」でおんぶして渡ると恋が成就するあの橋ですよーーー!!あまりの暑さにのぼらなかったんですが、結構色んな人が登ってました。赤い橋を見たあとは木更津港を回りながら駅に向かう途中でまたまた寄り道。

翔兄さんの映画をやってぶっさんが毎回感動してる映画館。現在戦隊モノの映画上映中(笑)。

木更津の街は本当に面白かった。街が全部キャッツアイの世界に見えちゃうからスゴイよね。ここでぶっさんが…バンビが…って思い出しちゃいます。次の日がやっさいもっさい祭りだったのが本気で悔やまれます。見たかったな〜。でも当日だったら混んでてロケ地巡りどころじゃなかったかもしれないし。

東京駅に戻ってから食べたチョコケーキと紅茶。歩いて疲れた後には甘いものだね〜(笑)