マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 最近買った本つらつら

久しぶりにこっちの日記書き始めたと思ったら、いきなり本ネタかよって感じで。
とりあえず、最近買った本などを。

長くなるんで隠しますぜ〜


オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)

思わず1巻買って読んだ次の日に2巻買いに走っちゃったよ(笑)。なんですか。このお馬鹿設定マンガは(最大級の褒め言葉
乙女な男子と男前な女子。そしてその2人をモデルにした漫画家…。こんなお馬鹿設定が心を和ませます。


[rakuten:book:12023068:detail]

この前、アニメをたまたま見て面白そうだと思い原作を買ってみましたが

話が壮大すぎて私の頭では理解できん…(涙)
なんとなく…うん、なんとなく理解できそうだけど難しいよね。でも絵はキレイよね。アニメで勉強したほうがいいかもしんない。


逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)

本屋どこ探しても無くて、もう通販で頼むか…って思った矢先にやっと見つけたよーーー!!!結構マンガ版は賛否両論らいいですが、私はゲームはゲーム、マンガはマンガ派です。ゲームの自分で解くスリルさは無いけど、マンガはゲームのイメージを壊さないようにしているので、嬉しいです。
まさか「やっぱり矢作」も出てくるとは思わなかったよ…。そしてみっちゃんーーー!!みっちゃん相変わらずステキーー!!!


あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (UNPOCO ESSAY SPECIAL!)

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (UNPOCO ESSAY SPECIAL!)

マンガでは無いんですが、何だかここまで体を張って本を作り続けるって何だろう…と考えさせられる本です(笑)いいよね、こう相方とあえてまずい物を食べにいく精神、そして笑いにする根性(多分、作家のお2人方は真剣なんだと思うけど)見習いたいです。


会社で回し読みしております。でも2巻が無いのと5巻以降を誰も持っていないという致命的。またね、話の進みが遅くて遅くて…ドラゴンボールの戦闘中のコマ割ですよ。
5巻まで読んだのに、全然進んでないという(汗)
頭の中に穴を開けたら、人間の深層心理が奇形に見えるという力を持った主人公の話です。っていうか、頭の中に穴を開けることがムーーリーー!!