マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 旅行日記

私の夏休みしゅーりょー _| ̄|○ 仕事行きたくねーーー(涙)

短かった夏の思い出をつらつらと。

1日目はお昼前に新幹線に。今回は貧乏旅行のため「こだま」ちゃんで。
約4時間の新幹線なので、「アラシゴト」を鑑賞。思いっきり涙目で読むこと2時間。ええな〜嵐ええよな〜ステキだよ、5周年バンザイ!!特に相葉ちゃんの病気の所とか、翔くんのラップで悩んでた所とか、ニノの演技論とかはただただ感動。松本さんのライブ構成はやっぱり滝沢さんの影響が大きいのか〜と納得し、大ちゃんのKTK話で号泣。2年目は自分で行きたいって言ったのか。本当に大ちゃんの中でKTKを大事に思ってくれて嬉しいよ。
そんな感じで気分は嵐モード(え?)で品川到着。
本日も品プリ宿泊。でも貧乏旅行なので本館の微妙なシングルでした。先月は豪華に新館トリプル部屋だったのに〜逆がヨカッタよ…トホ。
お出かけ前にサマリーのグッズ売り場でパンフ購入。たとえ数ページの変更でも買ってしまう自分に乾杯☆

時間があったので、念願の東京タワーに行こうと思ったものの、前調べをしていない大バカ者の私。とりあえず浜松町駅に降りて、そこから見える東京タワー目指してレッツラゴー。
…のはずが、その間に私の携帯にバンバン掛かってくる会社からの電話で電源がピンチに。おおい!東京タワーの写真が撮れないジャン!って事で近くのボーダフォンショップで充電しつつお茶。
充電終了で東京タワーに向かうものの…

遠い。

とっても遠い。しかも坂道。
途中で増上寺というのもあり、ブラブラ散策しながら東京タワーに到着。

で、でか〜〜〜〜〜い!!感動☆

おのぼり満載で大展望台まで登っちゃったYO!

東京タワーを満喫したものの、これからどうするかな〜と東京タワーにあった地図を見ると、おお!!テレビ東京が近いぞ!!テレ東といえば、ヤヤヤ!ヤヤヤといえば草野!草野といえば行くしかないで〜っしょ!そんな単純理由でテレ東行きを決める私(ザ、単純)

ただ、その地図すんげー曖昧で、頭の中で必死に記憶して出発するものの微妙に分からない。フラフラ歩いてたら(とことん行き当たりばったり)テレ東のマーク発見!!おお〜やっとだ〜!!って思いながら歩くものの、住宅街に迷い込んでしまい目の前に見えるのに近づかない。
うえ〜〜ん!!ってなってる所に仕事終わりのリンリンから「今、どこ〜?」って電話が。
「えっと…テレ東に向かってま〜す」と言ったら大笑いされました(そりゃそーだ)
近くの駅まで迎えにきてくれるとの事で、テレ東を目指してひたすら歩く歩く。そしてついに到着。うわ〜い、中はどんなかな〜?って思ったら、てっきりフジTVや日テレみたいにウエルカムな感じかと思ったら警備員いっぱいで怖いのよ。私なんて明らかに不審人物扱い(失礼な)
怖いので(小心者ゆえ)写真だけとって、とっとと退散(何しに行ったんだか)
リンリンが迎えに来てくれて、恵比寿でヲタトークしながら晩御飯。ええ感じのお店で長い間すんげー痛いほどヲタトーク(笑)。気持ちは一緒だよ、リンリン!!イタイのはみんな一緒さ!!(笑)

2日目は朝も早くから1部鑑賞のために起床。1部は小山担の方とご一緒したんですが、3ブロ立ち見だったので、小山さんが花道に来る事もあり花道前をゲット。
っていうかですね、せっかくの花道前なのに…草野だけ来なかったんだよ〜〜〜〜!!いや前半サマリー見てたときから知ってたけど、その時に来なかったアニキは来たのに草野だけ来なかったんだよ〜〜〜!!うえーーーん!!(泣)
でも、小山担の人はお手振りもらえて嬉しそうだったし(っていうか本当に小山さんのお手振りは優しげでいいね。目の前で見ちゃってちょっとドキドキしちゃったよ)、私の近くにいたマッスー担のカワイらしいお嬢ちゃんがいて、マッスーが来たとき場所を変わってあげたら、すんげー嬉しそうで思わず頭ナデナデしちゃったよ(笑)

小山担の方とお別れしたあと、次は2部でご一緒させて頂くアニキ担(光一担の方がいいですか?:笑)とお会いしまして、ご一緒させていただきました。
初対面ながら、本当にベラベラ喋る私をウンウンと聞いて頂いて、とてもステキな方でした。
この回ですが、ずっと1、3ブロばっかりだった私ですが念願の2ブロなんですよ
そうです。草野ブロ(勝手に命名するな)ですよ!!ア〜本当に嬉しい。場所も1段上に上がった所でとても見やすく最後にふさわしい位、良い席でした(ありがとうございます)。竜退治の歌の草野をどうしても近くで見たかったので、目の前で歌われた日にゃ、倒れそうでした〜〜〜!!

公演後もフィルムフェスタにご一緒させて頂く予定だったので、軽くお昼を食べグローブ座へ。フィルムフェスタは昨年よりかは面白かったな〜。また感想は後でできたら。
帰りが、フィルフェスタの時間の都合でこだまの最終電車がギリギリでバタバタとお別れした後、改札時点で3分前でこだまが出発で、自由席の私は猛ダッシュ。ホームに着いたら自由席の列がすごくて何も考えずに乗り込んで席も無事取れ、「ホ〜ッ」と一息ついてたら、なぜかこだまは各停のはずなのに、ビュンビュン駅をスッとばしている。あれ…これはもしかして…と思う前に最初の停車駅の名古屋駅に到着。ま、まさか…と青ざめてる私にアナウンスが「この列車はのぞみ〜次は京都〜」
ひぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜電車間違えた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
こだましか乗れない切符なのにのぞみに乗っちゃったよ。しかも自由席だから駅員さんもチェックに来ないよ。これは開き直るしかない!と思った私は、そのまま新大阪まで乗り、普通に改札を通りました(はい、これはマネしちゃダメですよ〜私は不可抗力です:汗)
おかげで1時間半も早く家に到着しました(本当は終電予定だったのに)

こんなハプニングがあるからこそ、旅行って楽しいよね!(前向き、前向き)

ちなみに今日は母親とUSJに行ってきたんですが、曇り予報のはずがピーカン天気ですんげー暑くて、セサミとスパイダーマン乗って、お昼食べてちょっとだけお土産買って速攻帰りました(笑)年間パス持ってる強みだね、こりゃ。

そういえば、私って自他ともに認める究極の雨女(もしくは台風女)なんですが、今回の旅行、雨予報だったのに全く雨に当たらなかったんですよ〜。すごくね?すごくね?だから傘も持っていかなかったし。すごくね?すごくね?(しつこい)