マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 東京日記(その2)

2日目でーす。ホテルで1泊した後、リンリンと待ち合わせで東京駅へ…のはずが、東京駅で迷子になりましたーーー!!京葉線乗り場は新幹線の改札近くって覚えていたら…改札2つあるもんだから違う方の改札に行って「ここはドコ?」状態になりプチパニック(東京駅で:笑)
無事リンリンに出会えた時間には、大阪から朝早くの新幹線で来たアリンコたんも合流できるということで3人でディズニーシーへ!!

5周年だよーーー!!エントランスも、もちろん…

5周年だよーーー!!至るところに「5」の数字が!…で、シーということはもちろん「タワー・オブ・テラー」ですよね〜!!って事でファストパスもらいに行こうと思ったら「終了」の文字が…。
お、お、お、お、お、お、お、おーーーーーい!!まだ朝の10時なんですけどーーーーー!!!
さすが新作かつ人気アトラクションです。泣く泣く諦めインディジョーンズのファストパスをゲット。そのまま、何故かゴハンに(あれ?だって腹が減ったら戦はできねえ!)

アラビアンコーストの「カスバ・フードコート」へ。ここは…なんと「ハウス食品」の提携店ですよー。お値段もディズニーしてはリーズナブルだし、これはハウス食品の看板であろう(?)てごにゃんのお陰です!!こうして私がお昼を食べれるのもハウス食品の1押し商品バーモンドカレーのCMをしてるてごにゃんのお陰です!!って事でこんだけてごにゃんをアゲアゲしたらOKでしょう(笑)

ごちそうさまでした☆その後、海底2万マイルにスタンバイで並んで乗って、ファストパスのインディジョーンズに乗って、アリンコたんが船に乗りたいって言うことで船乗り場に行くものの、水上ショーが始まるので一旦中止との事。チェーーー(涙)
どうする?ってことになり、やっぱり折角来たんだし…って事で「タワー・オブ・テラー」に並ぶことにしました。現在スタンバイ時間「240分」。
な〜んだ、240分ならスグじゃないの?って思ったアナタ!時間に換算して見て下さい。

「4時間」

ひぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!4時間って〜〜〜〜〜!!まあ、ジャニの握手会で慣れてるので(そんな慣れもやだ)並びましたよ。結局2時間半位で順番が回ってきたのでラッキーなんですがあともうちょっとで屋内って所で大雨が降ってくるわで、結構大変(汗)

乗る前までは、下り物苦手なリンリンと「ヤバイ〜」「ドキドキしてきた〜」と言っててマジでビビってたんですが、思ったよりも大丈夫だった!!もっと上から降りるのかと思ったけど、時間は短かった!でもやっぱり上下で動く時はちょっと「ウェッ」ってなるね(汗)
乗り終えた後は一仕事終わったかのような爽快感&興奮MAX。

この後はうきわマンを食べて、港付近でミッキーの銅像をパチリ。

最後は紅茶飲みながらショーを見てお土産にミッキーとミニーのすんげーーーーカワエエキーホルダーを買って、夜のディズニーも満喫。夜のエントランスがすごいキレイなのよ〜。

本日のお宿は私とアリンコたんが昔よくお世話になってた西葛西のホテル。西葛西は周りにコンビニやファミレスやら、もうここに住みたい!っていつも思うような場所です。マジで住みたいな〜。ホテルなんですが、予約後ディズニーから送迎バスについて電話した時、対応悪くてプリプリしてたんですが、ホテルの部屋見たらすんげー広いの!もったいねーって位(笑)。こんな部屋初めてだよ〜。だから許す(単純)。

最終日は起きた瞬間、すんげー大雨。でも私達が出る時は雨はすっかり止んでて、かなり今回の私はついてる!!(超ポジティブ:笑)。
初めての日生劇場にウキウキして、滝沢さんはじめオトコマエを堪能して(舞台感想は前の日記へどうぞ〜)。昼過ぎには終了しちゃって、リンリンが用事でお別れしちゃって、別に寄りたいところもないね〜って事で20時過ぎの新幹線を取ってたのに、15時過ぎには新幹線の自由席で大阪に帰っちゃった〜(アハハ!)

その時に東京駅で買ったチャーハンなんですが、私ってあんまり食べ物に文句とか言わないんですが(基本なんでも食べるので)ここのチャーハンがヒドイ!!お米が油でベトベトギトギトで食べれたもんじゃないの〜(涙)胸焼け胸焼け。申し訳ないけど残しちゃいました。ほんまに東京駅のチャーハンには要注意!絶対あそこでは買わねー!!

うわ!最後はチャーハンで締めてしまった(汗)