マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 カツンコン総まとめ



カツンコンは凄かった!何がスゴイかって舞台セット。
海賊船が舞台中央にドーンって置いてあって
ちゃんと帆はカツンの名前とドクロマークが。


しかも曲の内容によっては船が真ん中でパッカーって
開いちゃうのよーー!金掛かってるぅぅーーー!!!


あと衣装が本当にカワイイ。
特に上田リーダーの衣装は反則です。
GOLDの衣装がフワフワの帽子に白のレースワンピに
ドクロのポシェット持ってるのよ!
そんな格好で笑顔満載で小船(今回スタンドとアリーナの
間に小さい小船があったんですわ)でお手てフリフリされたら
もうキュンキュンしますね。
あとカメたんの衣装もカワイイ。花柄のワンピースチックだけど
裾が斜めに切ってあって腰で細いベルト締めてるから
どこの女子かと思っちゃったよ!
聖のチョッパー帽子も聖じゃないと絶対に似合わないし
じんじんはファー付いててフワフワだし、まるきゅんは
どっかのアラブ人みたいな感じで空とぶじゅうたんに乗って
そうだし(誉めてんのか?:笑)
ただ…田口が…田口が…恐ろしく布が足りない(笑)
上田やカメたんは布いっぱい使った衣装なのに(笑)


あと上田リーダーのソロ衣装も白の帽子に白のロングコート。
ああ〜本当にカワイイわ〜リーダー。


曲は私、GOLDを聞いた事がなくて(少クラ見れないから)
初めて聞いた時、海賊に合わせて作ったコンサート用かと
思ったら違ったのね!でもすっごくGOLDスキですわ。
特に最後の1人1人ソロで歌って行って最後船の上で
ババーーンと流れるタイミングが凄すぎる。
後はメッセンジャーとか「K、A、T、T、U、N!」って歌う
曲(曲名知らないのかよ)ああいうノリの良い曲はカツンに
ピッタリですわ〜。
今回個人ソロが聖のラップとまるきゅんの曲以外バラード
系が多いから余計かも。


まるきゅんのソロで見てまるきゅんがオトコマエな事に
気付きました(笑)本当、ダンス上手やね〜まるきゅん。
しかも、あの緑の衣装だから布が動きまくって余計に
躍動感があっていい感じ。


MCでは圧倒的に上田リーダー勝利(笑)
上田リーダーのソロ曲の嘘タイトルを発表するコーナー
があったんですが「駆け巡る農民達(しかも鍬持って一揆!って
言う藤ヶ谷父さん付き)」や「すね毛をヌン!(歌に合わせて
すね毛をヌン!と抜くらしい)」がツボ(笑)
アカンって…キャラ変えしたら面白すぎるわ…リーダー。


あと田口のヲタネタ。
映像さんの計らいで画面にガンダムに映像が出て喜ぶ田口。
「プリクラみてぇ〜」と2ショットで喜ぶ田口。
「次はシャア専用ザクがいい」って言った次の日には本当に
ザク映像登場。
しかもガンダムのプラモも登場してセンター照明や海賊船に
置く田口。
本当に「誰のコンサートだよ!(by聖)」ですね(笑)
しまいには「じゅんの、いっきま〜す!!」まで言い出す始末。
嗚呼…とってもヲタだよ、田口(笑)
でもキモカワイイ。誉め言葉ですよ、キモカワイイって。


そしてキスマイネタですが…
やっぱり恥ずかしいYO!北山のミッドナイトシャッフルが!!(笑)
なんで?なんで?
なんであんな、自信満々にFIVEの紹介をするのに
あんなに笑えるんだろうか(笑)


オーラスなんて、出だしのセリフが「ラストだぜ〜〜!!」
嗚呼っっ恥ずかしい!!(笑)誰のコンサートだよ(by聖)


キスマイのダンスでスキなのはまるきゅんソロとじんじんソロ。
特にじんじんソロのダンスがすっごいスキ。
手の動きがみんなキレイなのよ。
あと、個人的ツボはラテンメドレーでじんじんにちょっかい
出されて苦笑いの北山とか、ハルカな約束でオレ様爆発ダンス
の北山とか、カツンの旗に絡まってジャンプする横尾とか
田口ソロで船の上で睨み付けてるキスマイ4人(でもキョンペー
ちゃんはほんわか:笑)とか、横尾が以外と関Jrと仲良くって
最後のお手振りの方ではキャラキャラ笑ってて可愛かった〜。


そういえば、お手振りタイムの時にスタンドにいた
北山ボードの人が北山から投げチューを貰って倒れてるのを
見て私も倒れそうになった(笑)


あとはニカちゃんがすっごいダンスが上手でオトコマエになった
のと千賀くんが相変わらずカワイイのと、タクミーが溜まらん
程、ニコニコしててあの子は本当に嬉しそうにコンサートに参加
してるな〜って見てるこっちがニコニコしてしまいそう(笑)


あと、9日の2部にうっちー登場ーーー!!!
ギャーギャーと一人騒ぐ迷惑な私。
しかも、うっちー1人ですよ。今までうっちーが1人でコンサート
に見に来た事なんて1回も無いのに…
あわあわ…
気分は「ひとりでできるもん」か「はじめてのおつかい」ですよ(笑)


うっちーは私服で黒のキャップに黒の服で真っ黒でした(笑)
MCでじんじんが「大阪の子が「うち、めっちゃスキやねん」って
言うのがカワイクてスキ」って言う所から始まって
「うち、めっちゃスキやねーーん」って言ってたら船から
うっちー登場(笑)
カツンとそんなに面識ない感じがしたけど、じんじんとカメたん
とは仲が良い感じ。見てると本当に男子校のノリ。
うっちーはとにかく腰が低くて、脅えてました(笑)
最後は「ファンよりもオレの方がカツンがスキや!」(だっけか?)
みたいな事を言って去って行きました。
アンコールでバックステにじんじんとカメたんと一緒に登場して
じんじんに誘われて小船で移動。
ちゃっかりボールまで持ってファンサービス。


ゲストの内くんー!って紹介されて退場。
いや〜ええもん見させてもらいました。一緒に入った友人達からは
1番テンション上がってたで…って言われました。テヘ☆ゴメンね(笑)


あと、10日1部にヒナヨコ大倉登場。
もうヒナはNewSコンといい、マメですね〜。しかもよく
見てますね〜。
この2人(大倉は全然喋らないのでノーカウント:笑)が
揃うと独壇場ですわ。カツンメンバー全然喋らないの!!(笑)
しかも横山さん、舞台上で自分の携帯取り出してメールチェック
し始めてヒナに「明日6時ってマネージャーからメールきてた」
だって(汗)カツンファンに殺されちゃうYO☆
でも、ファンを恐れてるのかうっちー同様低姿勢の3人(笑)


ところで、カツンコンの中で牢屋に入れられたカツンと
チビッコJrの絡みがあるんですね。大阪初日はJJだったんですが
それ以降はずっとBOYSだったんですよ。
でもその日のMCで横山さんが「BOYS面白なくてゴメンな〜
オレがBOYSやったら辞めてるわ!」とか、かなりダメ出し
してたんですね、そしたら…その日の2部。BOYSが出るはず
がJJに変更…(汗)


横山さんはそこまで権力を持ってるんでしょうか!!!(ガクガク…)
嗚呼…BOYSが可哀想…。ガンバレ、BOYS。