マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ちょこっとイイ話



その前に、「東京タワー」の試写会の件、メール
頂いた方ありがとうございました。
とりあえず、全ての方にお返事させて頂きました。




あと少しで退職なんですが
仕事上、本部勤務という事もあり他の営業所からの
電話が多いんですね。


その中、いつも電話掛かってきたらお互いベラベラ喋って
喋りに夢中になってしまって
「あれ?誰に繋いでもらうんだっけ?」とか言ってる
営業所では多分エライおっさん(笑)がいるんですが、
昨日、たまたま電話を取ったらその人で
「辞めるんやってな〜」と言われ
「さすが情報早いっすね!」と喋ってたら
「何か記念になるもんあげるわ」
って言われ、てっきりいつもの冗談だと思った私は
「アハハ!じゃ、金一封でも下さいよ!サイン入りの
写真とかはいりませんぜ!」
と、私も冗談で返したら
「分かった。楽しみに待っとき」
と、そのまま電話を切って次の日。


今日、お昼休みから帰ってきたら机の上に社内便が。


何だろう?ってゴソゴソ開けたら




その人から、一言メッセージと「年末ジャンボ宝くじ(バラ10枚)」が!!




メッセージには手書き
「おつかれさまでした。
ほんま、あんたには癒されました…ありがとう。
どこへ行ってもその素敵な笑顔を忘れずに頑張ってね!!
夢と希望のこもったプレゼントをあげるわ。
※当たったら半分返してな」
って、会社の便箋で書いてました(原文そのまま)


何だろう。すっごいジーーンってきました。
会議とかない限りその人とは滅多に会わないし
電話でのやり取りなだけなのに、こんなに親切にしてもらえて
頑張って仕事してヨカッタな…って思いました。


宝くじ当たるかな…(笑)




あと、先日の日記で書いてた
「エイトのCDかミッチーのCDどっちを買ってくれるのか!?」
っていうのがあったんですが(先週の日記を見てくれ:笑)


実は


両方とも買ってもらっちゃいました(エヘ)
まさか、両方買ってくれるとは全然思ってなくて
メールで「エイト買ったよ。恥ずかしかったわ!」って
きたから、てっきりエイトだけ買ったのかと思ったら
ミッチーも買ってくれたなんて…。


こんなに良い事ばかりしてもらえていいんやろか…。
人の暖かさに甘えてばかりでいいんやろか…。
仕事辞めてみんなに迷惑掛けるっつーのに
他の人もアドバイスくれたり、悲しんでくれたり、
暖かい言葉掛けてくれたり…。


みんなの暖かさを胸に刻んで、次のステップを
頑張りたいと思いました。
それが、今の私に出来るみんなへの恩返しだと思うから。