マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 デビュー組の分かれ道

キスマイデビューって分かった瞬間「…あ、バレーデビューじゃないっぽい??」って思ったけど、5月デビューとはいえ、バレー関係無いかどーかはじいさんの心の中だけだよね。
バレーはね、本当に大変なんでできればバレーは関係無いほうが嬉しい(ええ、も録画とか録画とか録画とか…:涙)

キスマイはJ関連のレーベルでもなくえいべっくすからのデビューなわけで、過去のデビュー組はどうだったかな〜?という自分の為に保管用(主にうぃきさんから抜粋)


■バレーデビュー組■

V6
デビュー発表:1995年9月4日
レーベル:エイベックス
デビュー曲発売日:1995年11月1日
デビュー会見:六本木ディスコ「ベルファーレ

※8月にユニットの発表があったけど、その中には岡田くんはいなく代わりに原くんの写真が掲載。その後、岡田くんに決まり正式に発表


デビュー発表:1999年9月15日
レーベル:ポニーキャニオン→J-Storm
デビュー曲発売日:1999年11月3日
デビュー会見:ハワイ(船上)

NEWS
デビュー発表:2003年9月15日
レーベル:ジャニーズエンターテイメント
デビュー曲発売日:2003年11月7日
デビュー会見:新高輪プリンス「飛天の間」

Hey! Say! JUMP
デビュー発表:2007年9月24日
レーベル:J-Storm
デビュー曲発売日:2007年11月14日
デビュー会見:横浜アリーナ(ジュニアコン開催中)


■バレー組以外■

Kinki Kids
デビュー発表:1997年5月29日
レーベル:ジャニーズエンターテイメント
デビュー曲発売日:1997年7月21日
デビュー会見:東京豊川稲荷別院

タッキー&翼
デビュー発表:2002年8月1日
レーベル:エイベックス
デビュー曲発売日:2002年9月11日(アルバムでデビュー)
デビュー会見:発表は大型ビジョンで。会見は9月8日横浜アリーナで。

関ジャニ∞
デビュー発表:2004年8月25日
レーベル:テイチクエンタテイメント
デビュー曲発売日:2004年8月25日(関西限定発売)
デビュー会見:テイチク会社屋上(発表は松竹座公演中)

KAT-TUN
デビュー発表:2006年1月29日
レーベル:J-One Records
デビュー曲発売日:2006年3月22日
デビュー会見:帝国劇場(DreamBoys千秋楽後)

Kis-My-Ft2
デビュー発表:2011年2月12日
レーベル:エイベックス
デビュー曲発売日:2011年5月(予定)
デビュー会見:代々木第一体育館(単独コンサートMC中発表)


そんな感じでまとめてみたけど、エイトの発表日だけがちょっと曖昧です。もう少し前だったような感じもするんだけどな…。
こうザッと見比べてみて、デビュー発表から2ヶ月ほどでCDを出すのはバレー組も一緒なんだな〜ってところと、バレー組はやっぱりサプライズ人事って大きいよな〜っていうのがあるね。
V6→岡田(天才〜でも岡田くんよりは他に目立ってた子もいたはずなのに、みょーじょーでも原くんの写真が使われていたのにも関わらずのサプライス
嵐→大野くんは忘れもしない、KTKが終わって何してるんだろ〜って思った後のジュニアコンで、風船だかなんかからいきなり現われてソロで歌った姿を見た時から何かあるっっって思ったらのデビュー
にゅーす→デビュー前のカツンコンでのてごにゃんの抜擢。ヤヤヤにもいきなり出てきて驚きまくったもんな。思いっきり「誰?」の空気の中歌ったてごにゃんはやっぱり大物だと思うwww

バレー組以外は既存のユニットのままデビューって形ですね。それが1番安心するよ。

あと最近のデビュー発表だいぶ金かけてませんねwwwwずっとコンサート中やら事務所屋上やらですから。嵐のようなお金かけてまっせーっていうバブリーな会見も見てみたい(笑)

今年はバレー年ということで…どうなるんだろうね〜。キスマイデビューの後数ヶ月後にまたデビューっていうのは異例だから、どんな感じになるのか怖いです。