マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ラスフレみたよ、ああ、見たさ

ドラマは滅多にちゃんと見ない私が…この私が、唯一見てたドラマが「キミ犯人じゃないよね」と「ラストフレンズ」でした(何、この組み合わせ)

ラスフレの最終回、先週そーすけが血みどろになってイヤァァァァァ〜〜〜〜〜なんて超いいタイミングでうただひかる嬢の歌も入ってきて「ちょ、最終回どーなるんだろね!」と今日の朝も会社の子と喋っておりました。そして残業もせず帰ってきました。

でも私の頭の中では「いや、これだけ引っ張って実は糞ドラマの可能性もあるよ」「いやいや、先週の終わり方があんなに盛り上がったのに最終回なんて感動モノだよ」色々な思いが渦巻いているなか最終回が始まりました。



ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ

そりゃないわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


見事にツッコみどころ満載。見事な省略の嵐。見事なヲチ。
ありがとう、ありがとう。フジテレビ。
ここまで壮大に引っ張って最後に大コケさせてくれてありがとう。

そーすけ死んであんなに冷静にいるミチルたん。ちょ!自分、彼氏死んでるねんで!しかもウェディングドレス持って血みどろなのに、手紙読んで泣いて、ええ!帰るの?カバン持ってるけど帰るの?警察は?救急車は?(この後、警察に話してるらしいから届けてると思うけど、そんな場面なくていきなり外歩いてるから、ミチルたんまさかそーすけ放置ですか??ってビビッたよ)

っていうか、そーすけが手紙残して死んだのが残念でね。最後はちょっと良い思い出のそーすけになったのが残念。これはやっぱり「J」の力で悪役にさせないように手回ししたのかしら〜と悪い事を考えてみたり。

ここまできたら最後まで悪人で通してさ、死んだ振りして実は生きててミチルたんに「へへ、死んでねーよ。オレにはお前が必要なんだよ〜〜」と最後まで怖いそーすけでいて欲しかった。

結局はエリーとオグリンのみ解決した感じであとはグタグタだね。タケルの女性不振なんて真相が分かる途中でルカが止めちゃったよ!そこ止めちゃったらダメなんじゃないの??(笑)

そしてトラックとバイクとお皿の三つ巴…長い。引っ張るの長いよ。これお皿割れるんだぜ!って思ってから割れるまでが長い、長い。そしてトラックにあんな真正面からぶつかったのに小さなケガのみって(ありえない)
しかも、もしかしてルカ死んじゃった?え?え?ってところを引っ張りながら「ああ、ちょっとケガしただけ。全然大丈夫」ってそりゃないよ、ルカぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(ミチルたん口調で)

ヨカッタのはお母さんとミチルたんとのやり取り。やっとミチルたんがお母さんに本音を言ったな〜って。その本音にお母さんの顔が今までと違った優しい顔になったのがヨカッタ。このシーンが1番スキかも。

そして、そーすけとミチルたんとの出会い。おい、職場ナンパかよ(笑)これだから公務員は…って言われちゃうぞ☆
あとはね、子供が出来てからの3人のやり取りが…なんだろう、すっごい痒い!こそばゆい!!そういえば、そんな映画あったような無かったような。ゲイと水商売の女と赤ちゃんを抱えた女の3人(+赤ちゃん)がシェアハウスで暮らすっていうような…気のせいか。でもそんなんあったようなデジャブを感じるくらいの臭さにもう耐ええませんーーーー。

私としては最近のドラマに見ないドロドロした感じを期待してたから今回の最終回はガッカリって感じだけど、多分「恋空」みたいな携帯小説によくある最初は苦労してつらい思いをしたけど、友情と愛でここまでサワヤカになったよ!みんな頑張ろうね!みたいな話の方が最近は受けるのかもしれなね。

最後まで見た私の感想は…みんなミチルたんに甘すぎるぜ!って所でしょうか。