マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 帰ってきたぜ!ヨコハマ!

いや〜、約1年振りの遠征は楽しゅーございました!今回も皆様の愛に救われて、2回見れる事ができました。
復活最初の地なので、やっぱり物申す所もあるけども、とりあえず帰って来てすぐに「0304」をリピしました。嗚呼…何だか色んな意味で泣ける。

そんな感じであんまりお役に立てない自己満レポです。セットリスト無いけど一応ネタバレ含むので隠しま〜す。ちなみに17日2部と18日1部ごちゃまぜです。


・いきなりMステにも出てたピアノ少年が始まる前から演奏開始。しかもなんですか?その暗い曲は!!??でも必死で弾いてるから何も言えないわ。ピアノお上手だよ。
・すると、ゆーとりん登場。いきなり「にゅーすのデビューと自分の事務所入り」の説明が!!ええ?サマリーでも始まるの?(サマリーの出だしみたいだったから)
・するとスタンダップスタンダップ!とゆーとりんの合図でバーーーーン!!とにゅーす登場!ギラギラ衣装よーーー!!
・今回、舞台が360度だけどスタンドと花道円周がめちゃくちゃ遠いし、スタンドトロッコも無かったのでいつも私が腹を立ててる席移動が少なかったような気がする。いいね!にゅーすヲタ最高!
・その代わり舞台上の演出が、フライング多様。みんな飛びまくりです。ある意味しょーげきしょっく!!
・フライングだけかと思ったらブランコまで登場。ど…どーしたの??
・ソロ感想です
・小山さんソロ→申し訳無いですが今回の小山ソロは私の中ではいまいち…(スマン)。小山さんにガツガツさがなくなっちゃって、スマートさが目立ってたのが原因かな。曲も衣装も好みなのに…。
・シゲソロ→ソファーもっと使ってくれ!!!せっかくソファーあるのに勿体無い。シゲソロも衣装とかジャンルは好みなのに、またもや何かが足りない感じが。やっぱり前曲が好きすぎるのが原因かも(おっぺけ王子最高)でも、おっぺけ王子は唇形の台に乗って空中に浮かび投げチューですよ!!アハハハハハハ!!!(笑いポイントですか?)
・てごにゃんソロ→出たーーージュリー被り来たーーー!!(うっちーのAll for〜の時のスタイルで帽子を斜め被りから命名)。またバラードか〜って思ったら…
Painキターーーー!!!ギャッ!私がどんだけPainダイスキっ子か知っての事!?あの曲にはお台場メリディアンでの色々な思い出が積もりまくってるのよ!!(しらねーよ)。っていうか、またぴー様曲じゃないすか(笑)どんだけぴー様スキなんだ、キミは…。って思ったら、てごにゃんのバックで踊るぴー様キタァァァァァ〜〜〜〜!#$%&$%!!!
ステキ!ステキ!眩暈しそう。歌い終わって17日2部はぴー様と握手するてごにゃん。これを見た瞬間「多分回を重ねるごとに、抱きついたりするんだろうな〜」って思ってたら18日1部でぴー様ったら握手するてごにゃんの腕引っ張って抱擁ですよ!
期待に答え過ぎ!!ぴー様!!(大爆笑)そんなぴー様がダイスキ!!
・マッスーソロ→かぼちゃソング(笑)。もうマッスーがカワイイ!カワイイしか言えない。私、ぶっちゃけあんまりマッスーに悶えることは無かったけど、この曲はマッスーにピッタリ。
・ぴー様ソロ→今までのぴー様ソロの中では指輪と同じくらいスキ。アップテンポがいいね。っていうか、ぴー様のバックに今度はてごにゃん(+アニキ)がつきましたわよ。アニキは次の曲の関係上いてもおかしくないですが、てごにゃんはそのままハケちゃうのに、バックで踊ってますわよ。しかもこの踊りっぷりが、エロイ!そして自分に酔いすぎ!!(笑)。
・アニキソロ→う…うん。アニキのスキなようにしていいんじゃないかな〜。一体誰の影響なんだろうか。


その他には
・公演始まる前に一緒に入ったリンリン&リンリン先輩さんと「研修生だからにゅーすのバックに踊ってるかもね〜1人ガツガツしてるのが草野でキラキラしてるのがうっちーだよ〜。」とか話してたもんだから、「きらめき〜」の時に明らかにジュニアオーデション又はレッ生2日目位なジュニアが大量発生。思わず双眼鏡でガン見しちゃったよ(病気です、末期です)
・そんなオーデ組の子達ですが、めっちゃ踊ってる子もいれば踊るのを放棄した子もいて(多分振り入ってなかったんだろうな)、ジャニの道の厳しさを思い知らされました(にゅーすコンで知るな)
・DREAMSの時にメインバックがフット2にプラスたくみーが!たくみーーたくみーーー!!最近のジュニアはめっぽう弱くなった私もたくみーには甘々ですよ。もう草野弟には見えなくなっちゃったね。たくみーも顔がしっかりしてきたわ。がんばれ!たくみー!!
・新曲のsnowexpress(綴り合ってるかな?)は、私的にめっちゃ好み!あと「ぶんぶん」は元々音楽好みだったのに、振りが入ると数倍良くなったよーー!にゅーすの新曲は今回全て良いね!
・今回ダンスナンバーが入って、てごにゃんの踊りの上達さに本気で感動。ブランクあるのに上手くなってるってことは練習してたってことだよね。今までダンスは草野増田という最強シンメがいたけど、てごにゃんがセンターで決めたりして、時代は変わるもんだ。
・ダンスナンバーの時の衣装が黒のライダージャケチックで背中にドクロとかちょっとブラックテイストなのに、その衣装のまま「チェリッシュ」って…(唖然)。チェリッシュはサワヤカ衣装じゃないとイヤーン!


な…なんかあんまり覚えていないという記憶力の弱さ(致命的)。次は1ヶ月後という事でまた大きくガラッと変わってパワーアップしそうな感じがして楽しみです。