マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ポンポッポン、フゥー

多分、↑のタイトルをつけてるブログがたくさんいるに100万くちゃの!

8日2部のNEWSコンに行って参りました。
本当に、本当〜〜〜に約2年半NEWSを見守っていましたが、このコンサートが1番客席とNEWSの一体感を見た感じがします。めっちゃ感動したし、この回に入って良かったと心から思いました。最初メリディアンコンサートで違和感を感じた「ファンとの距離」をやっと埋めた感じがして興奮が止まりません。

なんでこんなに興奮してるねんって感じですが、事の発端はMCから。
いきなり草野が「ジャニーズのあるあるネタ」って言い出して「いつも曲の合間にポンポッポンフゥーってやるよね」っていう話題になり、普通に「そうだね〜」「あるある〜」と和やかな雰囲気だったはずが…
いきなりシゲとマッスーが爆笑しだして、何事?って思ったらどうやら楽屋で寝てた草野の手の平に「ポンポポンフゥー、必ず言う」って書いてたらしいとの事。それをみんなの前で言われて恥ずかしがって「言うなよ〜〜!!」と止めに入る草野。「それ位、覚えとけよ!」とツッコむアニキ。ネタを仕込んでたのがバレて顔も真っ赤の草野。するとその話が大きくなり、しまいには
「草野のソロは全部ポンポッポンフゥーにしよう」「草野が歌う所は全部ポンポッポンフゥーだね」「うちわもポンッポポンフゥー草野」とかそのネタばかり。
すると次の草野ソロ。客席全員がポンポッポンフゥー!ってやりだすやりだす(笑)ソロ中の草野は「ええ〜〜〜」って顔で笑いながらあのソロ曲を熱唱(すげーな、草野)
その後はどの曲でも全部「ポンポッポンフゥー、ポンポッポンフゥー」。アニキがノリノリで煽りまくり、メンバーも歌の合間に煽ったり、草野はいたたまれない感じで客席に頭下げて謝ったり(カワエエーー)最後は草野が歌の歌詞の中に「ポンポッポンフゥーはやめて〜」っていれだす所まで。
しかもアンコールの掛け声も「ポンポッポンフゥー」になってしまい、笑いながらアンコールに登場するNEWSメンバー。最後にはける時の草野の言葉「お前ら今日の事、忘れないからな!!」うひぃぃーーー!!忘れないでいいよ〜〜〜〜!!!

小さなキッカケだけど、そこから大きくなって客席とメンバーがすごく近く感じた瞬間でした。草野には恥ずかしくって悪いけど、草野がいなかったらこんなに楽しい時間を過ごす事はできなかったよ。
そういえば、Wアンコールがあって草野がずっとズボンを押さえてて何やってんだ?って思ったら思わず自前のベルトを壊したらしい。さすがポンポッポンフゥーだね(笑)

多分このネタはウザい位次のツアーまで引っ張りそうな気もするけど(汗)最初のキッカケを見れたのが本当に嬉しかった。なんだろう、すっごい興奮してるんですけど。心の底から楽しかったーー!!って思えました。

あ、今回の席はピヨさんの幸運を頂いてしまい、ありがたい席で見させて頂きました。草野が謝ってる姿が本当に可愛かったな〜ホワーン。他にもいっぱい書きたい事満載だったのに、全てポンポッポンフゥーに持っていかれちゃったよ(笑)。
草野以外のステキポイント
・「NANDE×〜」の時のトロッコに乗るP様&テゴチ。も〜あの2人のやり取りがカワイイ事に気付いたのが横浜公演ラストでした(笑)。それ以来私の中でチェックポイントになりました。P様とテゴチが「ナンデナンデナンデ〜」って歌いながら目を合わせて手をクルクルしてニコニコしてるのが本当にカワエエ〜。癒される〜〜。
・マッスー&テゴチの曲「砂時計」を紹介するP様(大阪公演から?)その時の紹介が「増田と祐也」ええーーーゆうやって、ゆうやってーー!名前で読んでるのにビックリ。

…はい、私、P様とテゴチが仲良くしてるのが1番スキなんです(笑)

さぁ、明日でいよいよ最後です。ありがたい事にオーラス入れる事になったので2公演目に焼き付けてきます。ポンポッポンフゥー!