マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 地獄八景…浮世百景@シアターBRAVA!

大阪城公演駅を降りたらダフィーのおっちゃん達にチケットあるよ〜チケットあるよ〜って声を掛けられる!掛けられる!ちょっと、今日はジャニじゃないよね?って思ったら城ではGLAY兄さん達のコンサートらしいです。コス姉さん達がべっぴんばかりで目の保養をしつつ私は隣のシアターBRAVAへ。実は初!の会場。こんだけ舞台見に行ってるのに、初めてで本気でワクワク。
相変わらず升さん運はジャニ運と違って絶好調なので、前方のど真ん中席ですよ。ひぃぃぃ〜〜〜ちょうど役者さんの目線位置じゃないの!!一人アワアワ(笑)

私は升さん&山内さん目当てで今回参戦しましたが、あっくんこと佐藤アツヒロ様座長だったのよね。これも一応ジャニ活動になるのかしら?

演目が上方落語をモチーフにして実際の落語家の方も参加してるので、馴染めるか心配でしたが、やっぱり東野さん脚本は分かりやすい!そしてG2演出なので展開が速いけど所々分かりやすくしてくれるんですよね。
今回かなり面白かったです!キッチュ松尾貴史)の舞台が実は初見で、でもキュチュはテレビと同じキッチュでした。本当に芸達者!形態模写もお上手だし、何と言っても安心して見れる役者さんです。
山内さんは本当にキーマンと言うべき感じで美味しいところをかっさらいまくりです。何が1番面白かったって、天狗ね(笑←めっちゃでかい天狗のハリボテに顔だけちょこんと乗ってる山内さん)
主役のあっくんは最初固い感じがして、ただでさえ難しい言葉も多いのに早口&興奮気味で何を喋ってるか聞き取りにくい所もありましたが、走ってるシーンで横でキッチュが「そこでローラースケート履いてるように〜」という振りに「できねー!」って素になる所とかカワエエ!!ちょっとアホで熱血な若旦那が似合ってました。
ヒロインは高橋由美子ちゃん。めっちゃ久しぶりに見たけど、めっちゃ色っぽいけど、可愛くて、演技も上手い!!舞台こなしていくとやっぱり成長ってするんだね。最後の挨拶の仕方が腰を少しだけ下げて首を小さく傾げるのが本当にかわいい!!ヒロイン、ヒロインしてるのかと思ったけど、なめてました。本当にすまん!!

そして升さんですよーーーー!!久しぶりにあんなに活き活きした升さんの演技を見たーー!!最近ちょっと落ち着いたサポート役に徹した升さんの舞台ばかりだったので、あっくん相手にお茶目で嬉しそうでどっちが少年だよ!みたいに突っ込みたくなる演技の升さんが本気でカワエエ!!

最後はホロリとしたけど、トータルで笑わせてもらい面白かったのひと言です。真剣にDVD買うつもりで進行中。

大阪最終日ということでアンコールで少しお話もしてくれたのもヨカッタな。あ〜次が北九州で終わりなのが悔やまれる。あともう1回位見たかったな。