マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 つばちゃコンin大阪

前日会社の飲み会で軽く酔っ払って軽く寝坊した私(汗)つばちゃコン=オシャレな子が多い。という勝手なる想像でお召し物はフリフリのスカートにフリフリのスカーフに半そで生ウデ出しちゃったよ!NEWSコンでもこんなに気合いれないのに、何で今日はこんなにも気合入ってるんだよ。

そんな感じで行って参りました、つばちゃコン。
本命以外の席運はバツグンによいアリンコたんのお陰で花道横ゲットですよ。
花道横で私はトキメキを覚えましたよ。

福田悠太スーーテーーキーーーーー!!!!

キャワイイ!キャワイイ!なんなの?2年前に嵐コンでみた福ちゃんは確かおばちゃんパーマだったはずよ!!なのに私の目の前で踊る福ちゃんは天使よ。天使がニコニコ笑顔で踊ってるわよ。

いきなり最初に福ちゃんの天使スマイルダンスを見てテンション上がりまくりです。
いや〜どこのサイト見ても書いていましたが、バックJrの完成度の素晴らしいこと!本当にね、バックにいたのはJrじゃなくてどこかのダンサーさんを連れてきたのかと思っちゃったわ。
また、みんな楽しそうに踊ってるんですよ。ニコニコして、見てて「あ〜このコンサートに出れて嬉しいんだね〜」って思わせる位。
ダンスもかなりシャカリキに踊りまくりで見てて気持ちがいいダンスでした。
ぶっちゃけバックJrのほとんどの子が名前も知らない子ばかりで(汗)最初見ても名前が分からないし「…ダレ?」って感じでしたが、ええわ〜キミらいい!本当にいい!!唯一分かる幸幸コンビのユッキー&コータローさんはシンメのカンペキさとユッキーのはっちゃけ振りに感心です(笑)ユッキーは本当動くユッキーにトキメクわ〜。踊るユッキーは無敵です。

今日のJrという事でコッシー登場。ええ…あの小さかったコッシーがこんなに大きく。しかも大学でテニスサークルって!!
うっかりTVに映ったシロートさんみたいな臭さがある意味悶えるっっ!!!
そんなコッシーは実は私と同じ市の出身だったようで、かなり親近感(笑)ぜひコッシーソロコンがある時は市代表として見に行きたいもんです。
そしてFIVEからは牧野さん登場。っていうかFIVEは完成度が高すぎて何も言えません。リッキーの相変わらずの空振り客煽りも健在で安心しました(笑)

っていうか、前にも書いたかもしれませんが、やっぱり今年に入ってから1番たくさん見たJrといえば、石垣くんになるんだろうか…。私、ガッキー担なら破産宣告してたかもしれん。

そして最後の方に花道によく来て踊ってた子がですね、フトした瞬間瞬間に昔(カバチタレ〜IWGP付近)のP様の面影が見えたんですよ。一瞬「え?P様?」って思うような風貌。そしてキラキラ笑顔ダンス。やーーん、この子は一体ダレなの〜って思っていましたら私の隣にいたバック担のお姉さんが「リョウタくーーん!」と叫んでたので、センターにいるリョウタくん=上里さんでは無いと思うので、多分あのキラキラした子がリョウタくんだと思います。リョウタくんはあと1人、山本リョウタくんしか思い浮かばないので、多分あの子がリョウタくんなんだろうと思います。って違ってたらアホだな、えへ。

主役のつばちゃは、本当にね癒されます。何だろう会場が「ホワワワワ〜〜〜〜ン」って空気になっちゃうんですね。どんなにカッコいいダンスや渋いバラード歌っててもつばちゃは癒しなんです。マイナスイオン放出なんです。
歌詞間違えちゃってテレテレしたり、客に「うっさい!」って言ったり、スピーカーに座ってから「座ります」って言ったり、MC微妙に変な空気が流れたりしても、つばちゃは癒しなんですよ。ああ〜かわええな〜つばちゃは。
公演中につばちゃの携帯が披露されたんですが(詳しくはジャニwebの283へ)つばちゃの携帯が出てきたとたん、双眼鏡を取り出すたくさんのつばちゃ担が面白かった。

かなり素晴らしいコンサートでした。ジャニコンだけどジャニコンぽくない。最近見ないジャニコンでした。本当、バックJr担当なら楽しくてしょうがないだろうな〜。
バックJrを見ながら実はちょっと羨ましかったりしました。こんだけガッツリ踊りまくる自分の担当を見るなんて1番シアワセだと思うんですよ。
Jr時代の草野担の時もバックで踊る草野を見てましたが、ここまでガッツリ踊る草野を見たら、私だったらつばちゃコン全ステしたい気分になります。
もう草野がデビューしてしまったからバックで踊るって事も、2時間半ずっと踊りつづけるって事はほとんど無いと思うので、余計に悔しいな…と。
今回のつばちゃコンのバックで踊る草野を見てみたかった。ああ、今のバック担が羨ましい〜。

思った以上に長い感想になってしまいました(汗)ヤヤヤの感想書きたかったけど明日に。