マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 1日あけて

休みますとか書きながら、スグ書いてるじゃねーかよ、と思われる方も多いでしょう。昨日はうっちー担のPサンと夜中ずっと電話で喋り、今日はもともと会う予定だったヲタ仲間達と松本美香さんのお笑いライブを見に行って、ウダウダ喋ってたら気持ち的には落ちつきました。
日記は当分書く気は無かったんですが、サイト&日記のアクセス数が半端じゃない数字で、やっぱり色んな意見を求めて来てる人もいるんだな…って思ったのと、さっきTVつけたらバレーすぽるとが始まって、見たくなかったけど見てしまい、よく考えたらバレーの主役はここで頑張ってる女子バレーのみなさんなのに、今回の事でかなりのダメージ、影響は受けてるんだろうな…、一生懸命頑張って練習してたのに、かなりの迷惑を掛けてるんだよな…と思うと何だか書かずにいれなくなってしまいました。

16日の朝は普通に仕事だったので、電車の中で第一報をメールで頂いた時は「どーせ、またゴシップ記事でしょう」と流してたんですが、気になって会社に着いた後yahooトップを見ると、見たくない文字を発見してしまい、一気にテンションが下がって仕事になりませんでした。
ちょうど、休みの日だから人も少なく、静かなフロアでただひたすらコツコツと仕事をするだけだったので、本当なら仕事がはかどって嬉しいはずが、頭の中はその事でいっぱいで、グルグルグルグル…とイヤな事を考えるばかり。1時間ごとにyahooニュースを覗いては凹んでの繰り返し。仕事をしながら、ずっと週刊VWの頃の映像やzepp大阪のファーストライブの事とか昔の事ばかり考えてしまい、泣きそうでした。
そして、夕方頃に「無期謹慎」のメールをもらい、本当に倒れそうでした。ここまで大きな事になっているとは…。結局仕事にならないので、定時すぐに帰ってきました。

金曜日にMステを見て感想を書こうと思ったんですが、何故か書けなかったんですよ。6人だけだったのは、てっきりドラマ撮影かエイトさんの仕事だと思ってたし、タモさんが2人について聞かなかったのは話すネタが他にあったから…とか思ってたけど、何だか6人の顔に生気が無いと思ったんですよ。普通にワキャワキャしてる感じに見えるけど元気が無いっつーか、疲れてるっつーか。なんでだろう、なんでだろう。最近8人行動を見てたから2人がいないと物足りなく思うからそう見えるのかな〜?なんでだろう〜?
って金曜日は考えていました。
次の日に答えは出てました。そりゃ、6人も複雑だよな…と1人納得ですよ。

今回の事はダレが悪いとか、どれが本当の事実なのか、とかは私には分かりません。
何で1人で帰らしたのか、何で1人だけ呼び出したのか、何で繁華街で大声で暴れてたのか、何で誰も止めなかったのか、…言いたい事、訴えたい事はいっぱいありますが、それを今更攻めたててもしょうがありません。
分かってる事実は、これから当分顔が見れない。8人のNEWSが見れないって事です。
無期謹慎。この言葉は本当に重いです。早いのか遅いのか一体いつになるのか分からないんですから。
私はいつでも待ちます。8人のNEWSが見たいから。暖かく迎えてくれるであろう7人の為にもちゃんと自分のした事を反省して公の場に出る時にちゃんと私達の前で「心を入れ替えて頑張ります」と言ってほしいから。
思う事はいろいろあるし、たくさんの人の考えや思いがあると思うけど、私は早く戻ってきてほしい。アホな子やけど、色々迷惑かける子やけど、やっぱり昔から見てきて思うのは悪い子じゃない、ちゃんと反省できる子だし、これからの訪れるであろう辛い試練に耐えれる子だと思うから、早く戻ってきて再び笑顔の顔を見たい。

1番の心残りは、7人のサマリーになることですね。昨年から望んでた8人サマリーが見れないのはやっぱり辛い。
そしてこれからのNEWSの動向もやっぱり心配です。バレーの仕事は任務期間終了とはいえ当分のTV出演は無さそうだな…そして再来週のMステで昔1度見てから再び見返さないで封印されていた、謝罪の滝沢さんごとく、P様達が謝罪をするのかもしれない…というのが本当に辛い。

ウダウダ書いてすんません。日記はペースは落ちるかもしれませんが、日記は続けますので。
この話題は戻ってくるまでしないと思います。
前にたまってたコメントお返事は明日にします。