マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 今更1週間前のことを(うっちーロックコン感想in横アリ)

ってまだ1週間しかたってないことにショック!!あんなに楽しかった記憶が1週間でかなり薄れてることにもショック!!とりあえず自分のためだけに書くレポです。
あと、いつも関東に行くとお世話になるお友達ーズの皆様、本当にありがとう!!

え〜と一応キスマイ&BOYSメインだけどネタバレ満載なので隠します



・最初にQさんライブと称して5曲ほど…え?5曲も??しかも本当にQさんだけですよ…初日にいたってはもしかして本当にコンサート間違えた!!実はうっちーコンがZeppだったらどうしよう!!って本気で思った…わけないけど、意外とロックをマジメに考えてたことにビックリ。
・うっちーの過去映像が流れていよいよ始まるって所なんだけど、正直そのOP映像は…なんだか急いで作った感がありあり。
・センターステからうっちー登場!!!白のふわふわ衣装はうっちーに似合ってるよね〜〜〜〜〜!!!きゃわぁぁぁぁ〜〜!!
・あれ?この最初の曲…どっかで聞いたことあるよ…どっかで…どっかで…
(間)
あーーーーー!!!!プレゾンで草野がソロで歌った歌やないかーーーーーーーい!!!!!!(途中からうっちーも加わったけど)
・まさかその曲が復帰1発目の曲ですか…あはははは(笑うしかない)
・本当に草野を引きずりすぎですよね(←私の事だよ☆)
・その後、ロックな仲間たちーーって紹介して、桐山→大智→濱ちゃん→千崎…なんだけど、確か2日目はキスマイでもみったんとガヤ様だけ名前で残りはきすまいふっとつー!のみの紹介で、「ちょっ!うっちーそりゃないよ!!」って思ったら3日目は紹介がなくていきなりセンターステからキスマイフットツーって紹介に変わった。
・紹介の時に濱ちゃんが「内君お帰りなさい!」って言った言葉にホロリ(3日目だっけ?)
・Believe my storyとか好きなだけTODAYとか、本気で懐かしくて涙目
・好きなだけTODAYのみったんが、キャイキャイと踊ってて本気でキャワーーです!!
・うっちー1人の挨拶のあと、まさかのマスターキー。ええ!!もう?早すぎでないかい??
・マスターキーとかマーメイドとか、がっつり踊る主要な曲は関西勢のみだったな〜。まあ大阪公演はキスマイつかないからだと思うけど、マスターキーを踊るみったんが見たかったよよよよよよ。
・でも大智の踊りもスキなんで、そこはやっぱりグフグフと見させていただきました。大智の手の動きがちょースキだ!!
・少クラで披露されたという(見てないから知らんが)うっちーの新曲はセンターステでキスマイががっつりバック。その前にダンス有の紹介かな。この時のみったんが北斗七星の赤ジャージでまたパーカー被っちゃうのね〜〜〜〜!!もうフード被られたらそれだけでキャワなんで大変だよーーー!!キャワキャワハァハァしっぱなしだったよ。
・うっちー新曲の後にキスマイっ子達はローラーにはきはきしてキスマイミーマイン。これはエビキスコンと同じ感じで外周をグルグル回ってるので、いつもと同じ感じかな。
・その後、みったんとガヤ様はバクステに移動してグッバイサンキュー。2人の間にうっちーが入ってきたよーーー!!!曲が終わったあと、うっちーが「この曲めっちゃええ曲やから一緒に歌いたかってん」。みったん「ありがとうございます」
そう…2日目まではそんな可愛いやり取りだけで終わってたはずなのに…
3日目1部から…何故かその後、2人見詰め合ってそのままチューしはりましたよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!(未遂だけど…いや、ちょっと口ついたんじゃね?って思ったけど←動揺中)
・ちなみにワタクシ…1部はうっちーの背中越しで。2部は正面ややみったん寄りでそのチューシーンを見ておりました(1部はかなり動揺してたので、ウロ覚えですが)
・うっちーの背中越しなので、みったんがチューする寸前の顔を見てしまったのですが、あの人…リアルに目を瞑ってるんですが!!!!!しかもみったんの方が背が低いので(禁止アワード)、若干上を向きながらなので、どこぞの女子かと!!どこぞのファーストチューをする女子かと!!!と大変興奮した後
・2部はバクステ側で、みったんの背中を見る側だったんですが、和やかにこの曲スキやねーんのほほんって言ってたうっちーがいざ!チューする寸前にみったんをジッと見る顔が…ま・さ・に!!オトコ!!漢と書いてオトコ!超超超溜まらん顔ーーーーー!!!絶対普段チューする時もそんなオトコマエな顔をフッと見せるんやろーーー!!!ってまたもやハァハァしてしまった。
・あ、暗転になった瞬間うっちーとみったんが笑顔になってキャッキャッとハケていった所は大変可愛らしゅうございましたが…
・そのやり取りの間のガヤ様の顔がね…何か凍りついた顔だったのも忘れられません(笑)いや、普段のガヤ様なら間に割って止めたりツッコんだりするでしょ?それが超冷静な顔だったのがね…。
・あ、本当にここだけでどんだけ興奮して書いてるだってな。
・でも忘れちゃいけないことだと思うんだ(私的年間大賞候補並の出来事だったので)
・次は関西勢とキスマイ(マイナス藤北)で、I・ZA・NA・I・ZU・KIとAll of me for youの掛け合い曲。
・この時の大智の服装が片足だけズボンが上がっててとってもキャワです。この衣装結構スキなんだけどな〜
・是非ともうっちーにI・ZA・NA・I・ZU・KIの「くっちずけを〜」をやって欲しかったのに(元パートだし)そこはカットだったわ。残念。
・MCは桐山が頑張っていましたが、本気で頑張りすぎです(笑)
・あと、にっかちゃんだよ〜が再び聞けて感動
・MCがこんがらがってあんまり覚えていないけど、あんだけ人数いたら途中誰が何を喋ってるか分からなくなるけど、面白かった
・敢闘賞は千ちゃんの「チンパンジーじゃねえよ!!」です
・千ちゃん、エライよ、千ちゃん
・玉ちゃんと桐山を並べるのはやめようね(笑)
・意外と関西勢とキスマイのコラボも楽しいね。ずっと見てたかったよ
・あと、うっちーのゲラ笑いも久しぶりに見てほんわか。
・たとえMC中におしっこ行きたいねんって言ってトイレに行ってしまおうが(そして取り残されるロックな仲間達)
・いなくなったうっちーの代わりにセンターに立たされる宮っち
・満更でもない宮っち
・でもうっちーが戻ってきた瞬間颯爽に自分位置に戻る宮っち(笑)
・うっちーがクリスマスチックなオリジナル曲を歌うんですが、何故かキスマイメンバーが個々に座って傍観。
・でも千ちゃんだけソロダン
・何故!!??
・みったんは頬杖しながらボケーとしてました。そんな姿もキャワ
・マーメイドの後、大智と濱ちゃんでGiveMe!!!もうこの曲ダイスキすぎる〜〜〜〜〜〜!!!!
・でも帽子が無かったのが残念
・あの曲には帽子は必需品なのにぃぃぃぃ
・その後、キスマイでファイアビートですが…本当に力の抜いたファイビでして…ガヤ様の明らかに抜け切った腰っぷり。やっぱりガヤ様には騎○位バリの腰フリが見たいよ。それ見て藤ヶ谷祭りがしたいよ
・キスマイと関西がメインステに揃って「うちくんは?あそこだーー!!」とみったんが北山リポーター再びバリの演技をして、うっちーがスタンド席でトロッコ登場
・今回スタンド席が多かったので、うっちーを久しぶりに至近距離でみました。
・うっちーはやっぱりキラキラです。キラキラのお粉をいっぱい振りまいておりました
・でも衣装が…衣装が…全身ピンクなんだけどもっっ(残念すぎる)
・その後の希望Yell〜浪速いろは節では、バクステに濱大コンビが踊ってて、希望Yellを踊りなれていない大智が濱ちゃんの方チラチラ見たり、いろは節で別方向に歩くときに手をパチンと合わせてニヤって笑う濱大コンビが本当にキャワです。
V.WESTメドレーって事で過去映像と共にという事で懐かしい曲のオンパレードですよ。まさか「24時間withme」と「愛って…」に「Answer」まで聞けるとは思わなかったーーーーー!!!だってエイトになってからほとんど封印みたいな感じだったし、うっちーの歌声でこの曲達を聞くとV.WESTがスキだったときを思い出してうっかり涙目だよ。
Answerが本当にダイスキだったので、いい曲なのに残念なことにトロッコ曲&ラップ(?)無し。そこだけが残念すぎる
・最後の曲はうっちーが作詞した曲なんだけど、この歌うたう度に泣いてるうっちーは可愛くもあり女優でもある
・あと思い出したのが、3日の1部と2部の間に友人ズに「みったんのお尻が可愛くて本当に触りたい云々」と言ってやや引かれてたんですが、2部でなんと桐山がみったんのお尻を触ったのですーーーーー!!!むきーーーー!!!きーーり−−やーーまーーーー!!!!!しかも花道でお手フリしてるみったんにペロって触って逃げる桐山。触られて「あ!」って顔するみったん。ううううううらやましすぎるーーー。私もみったんのお尻触りたいーーーーー(またヘンタイの発言を…)
・あとみったんと大智(今回関西は楽器をよく持ってて大智もずっと楽器隊だったよ)が花道でせーの!って感じでダッシュしてたのも可愛かった〜〜〜っていうか大智楽器持ってるくせに超早い(笑)
・そんな大智と対照的に楽器持ったら疲れたのか全然動かない濱ちゃん(笑)


いや〜本当にロックな仲間達と一緒のうっちーコン楽しかったよーーー!!
あ、後自分的メモを

2日目2部は最後のお手て繋ぎは大智とみったんがお隣さん
3日目2部はガヤ様とみったんがお隣さん(←かなり珍しい光景なので記録記録)