マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 少しヲタ談義ですが

最近私の会社で話題になってるのが、土曜の深夜アニメ枠(笑)私もCDTVの後、TVつけっぱなしなので、ボケ〜ッと見てるんですが、今会社で熱い(笑)のが「地獄少女
この「地獄少女」が意外とツボで、結構見入ってます。話の内容も0時にアクセスすると繋がる地獄通信に呪いたい人の名前をいれると地獄少女が代わりに地獄に落としてくれる…って話なんですが、始めはイジメとか明らかに呪われる人が悪いパターンが多かったのに最近は呪われた人も何か裏があったり、地獄少女を探るジャーナリストも現れたり…とパターンが増えてます。
そんな感じで、昨日ツタヤに寄ったらこんなモノを見つけました。


地獄少女(1) (講談社コミックスなかよし)

地獄少女(1) (講談社コミックスなかよし)


違う!!閻魔あいちゃんは、こんな目のクリクリした子じゃないの!!もっと暗い感じなんだけど存在感のある感じなの!!

…さすが、天下のなかよしだよ。目がどんだけデカいんだよって話だよ(笑)
話の内容はテレビと流れは似てるけど、絵がな〜うーん、もったいない。

そして、地獄少女が終わったあとは、これを見ます。


会社で「お人形さんのさ〜」って言ったら大笑いされました。…なぜ?だってお人形さんじゃないの!!(笑)
結構スキです。この主題歌が前のも今のもスキなんですわ。絵柄と歌がピッタリ合ってて、ちょっと高貴な感じがするのがスキ。お人形と人間の関係もスキ。無駄にカワエエ。


そして、ずっとNEWS祭りだったので取り上げなかったんですが
DEATHNOTE映画化決定。しかも月役は藤原竜也
ひぃぃぃ〜〜〜〜とうとう実写化ですか〜〜〜〜〜!!!!
…って結構前からウワサになっててウワサ通りなんですが、藤原くんには月よりLの方が合いそうな気がするんだけどな〜。
っていうか、私の前からの夢「キンキキッズ共演」の夢がぁぁぁ〜〜(詳細は昔の日記より)

2回に分けて映画化とか、デュークはCGだとか、色んな話が来てますが早くLとミサミサのキャスティングが気になる!!

実写化といえば、P様単独主演が原作モノという事で、このマンガは読んだ事がないけど面白そう!かなり好みです、この内容。P様でなくても見るかもしれん。