マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 革命ってきたけどたいした感想じゃないんだよ

15日の夜公演に行ってきましたが、どうやら二かちゃん千ちゃんが来てたとか!!??しかも私達の1列後ろ(でも逆サイド)とか!!??
全然気付かなくて、後から革命入っていないお友達から聞かされるとは…何というお馬鹿!何という失態!!それがとっても悔しい…

革命ですが、1年に1回だけの観劇も今年で3年目なんですね…。3年かけてまだ3回しか見てないけど、やっぱり見ると思い出すもんですな(笑)
とりあえず、みったんの渾身のセリフ「最高の気分だぜひであき〜〜!!」がふみきゅんにバトンタッチしてしまいましたが、あのセリフはやっぱりひろみつきたやまじゃないとダメだとしみじみ思ってしまった。あのセリフとロープから降りてくるタイミングが素晴らしいんだもんな。

光る竹林の所は昨年同様すんげーテンション上がる!!どっくんどっくん(notにしきっどさん)やっぱいいな〜、あれ見るとキスマイVerも久しぶりに見たくなってくる…(昨年の革命DVDまだ買ってないんだけどね…ボソッ)

お話はゆまたんが入ってグッと分かりやすくなったし兄弟の確執と姫の思いにプラスして一清と大空さんの大人の恋愛事情まで入ってくるとはな…。

2幕のじじいの所がまた眠気を誘うのかと思ったらあっさりカットになってじじいのダンスwwwとか出てくるから寝れねえじゃねーか!!と興奮したしね(笑)

革命軍のはちーの天使っぷりに癒されつつ、王妃軍の悪っぷりがたまらん。とっつーは悪の役の方がいいね。っていうか、あの目は悪役向きだと思うんだけどとっつーの何が凄かったかって、あの三味線の時にドコ見てるか全然分からないほど目見開いてあの黒目が会場のどっかの1点をじーーーーって見て三味線を地味に弾いていたのが1番怖かった。あれマジ恐怖。
あと、革命の曲かな?(たきざーさんとゆまたんが最後に歌うやつ)の五関先輩の狂いのダンスにしびれました。なんだあれ!!??五関先輩が白シャツで思いっきり水をびっしゃびしゃしながら踊り狂うとか、凄すぎだろ。
思わず、メインの2人を無視して五関先輩さいこぉぉぉぉ〜〜〜〜ってガン見してもーたわ。

そんなこんなで、相変わらず革命は凄かったです。革命って遠征組の定めなのかいっつも1階の後方端席ばっかくるので、1度でいいからセンター5列目くらいで見たいな(最前じゃなくあえて5列目くらいが1番見やすい)革命はセンターで見るのが1番楽しめそうだな。

あ、あ、すのまんですね。すのまん。それメインで見るために東京に行ったっていうのに革命の素晴らしさで終わりそうでしたが(笑)、さなぴの演技と普段のギャップについて長々と書きたい気持ちがあるんだけど、今はそのパワーが無い。いや、私はまだ全然さなぴのことを良く知らないから、すのまん担の方からしたら常識なのかもしんないけどさ、さなぴって演技するときとしてないときってあんなにオーラ変わっちゃうもんなの!!??
日生の時から薄々そんな感じはしたけども、あれは看守長という超強烈キャラだったがゆえのことかと思って見ないふり(笑)をしてたんだけど、この革命を経てやっぱりあのオーラのONOFの切り替えっぷりって北島マヤ(@ガラスの仮面)並みじゃねーの、さなぴ…恐ろしい子っっ!!!!!と、月影先生のような気持ちで帝劇を後にしました。
いや〜、すごいよね〜。踊ってるときはヘラヘラしてんのに役に入ったらビシッとなるんだもんよ(いや、他のメンバーは踊ってるときからビシッとしてるんだけどね…という言い方もあるがwww)