マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 写真集補足

以前のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/hinari99/20101019#p1)で、写真集ソロページのパスポートになってるやつで、旅券番号の所の数字が何かわからん><とボヤいてましたが、先日のしゃぶしゃぶ会で、名探偵ハマニカミ担が「謎はすべて解けた!!」とばかりに推理をしてくれて感動したので、私以外にも疑問に思ってた人必見wwwっていうかみんな知ってたらゴメン。私の頭の中は小4で止まってるからさ!(笑)

みったんの場合
旅券番号「HK62957243」なんだけど、HKはもちろんイニシャルでひろみつ・きたやまなんだけど、その後の数字「62957243」は、まず最初の62。これの6が「あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ」の順番を表す数字で、6番目なので「は」行。そして62の2は、は行の2番目の文字ってことで「62=ひ」になるわけです。
ってことは〜…95は、ら行の5番目=ろ。72は、ま行の2番目=み。43は、た行の3番目=つ。
この文字をあわせると
ひ・ろ・み・つ
になるわけでーす!!!なんだそのちょっとしたカラクリはよぉぉぉぉ〜〜〜!!!!
そんな感じで、それ聞いた瞬間目から鱗ボロボロでした。奥深いな〜しみじみ。
さあ、みんなもこれからのキスマイコンでのうちわは、宏光うちわじゃなくて、62957243うちわで行こうぜ!!メンバーみんな何の数字か分からなくてスルー確定だと思うけどwww