マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 少年たちお疲れさまでした!

8月の松竹からはじまり、9月の日生での公演。「少年たち〜格子無き牢獄」が無事大阪〜東京完走したという事で、キャストの皆様本当にお疲れ様でした。
今回、関西と関東のジュニアが別々の土地で同じ内容の舞台という新しい試みで、両方見にいけて本当にヨカッタ!どちらも色んな思いを乗せて毎日公演しているのが見れたし、やっぱりお互いライバル意識もあるし、負けてらんねえ!!感も感じとれたのがヨカッタな〜と。

日生に関しては、最初に見に行った時は松竹の記憶が濃く残っていたのとまだメンバー慣れていないところもあったので、ちょっとテンション下がってたんだけど、やっぱり舞台の面白いところは公演数を重ねるごとにキャストの息も合ってきてキャストの余裕も見れてリラックスになり、エビキスとスノマンの掛け合いも合ってきたのがナマモノの醍醐味だな〜って今回の舞台はいつも以上に実感しました。まあ、それだけ合わせるだけの練習が無かったんだよなwwwって事だと思うけど。
その分、お客さんも一緒にレベルアップしてるのを見れるって感じ取れるのでリピーターの方は特に思いれ強くなるんじゃないかな〜と。私も数回程度だけど最初と後半を見ただけでジーンとする所はあったんでね。

みったんは相変わらず良い演技だったよ。本当、オトコマエな寡黙男をやらせたら今の所ジュニア界ナンバー1じゃないですかい??(え、また欲目??)
それにしても、秋迎えてちょっとぷっくりみったんのような気がするのは気のせいかし…ごほごほ。
でも、ぷっくりみったん位が好みの体型なんでそのまんまでいいです(笑)あんまりストイックに腹筋バッキバキになったらイヤなんで(笑)
役柄的にお遊び要素が盛り込まれないのが残念な所だけど、岸本弟くんに身長抜かされないかとハラハラしてたけど、最後のとっつーが死んじゃうシーンでの立ち尽くしてはしーを抱きしめるみったんのセリフが本当にスキで、ああ、いい演技するな〜って心を持ってかれました。

そして日生での確変真田。悪役ダイスキ!な私にピッタリの役を持ってこられて後半戦にはロックオン状態になってしまいましたが、いや、演技に関しては絶賛して上手!!とまではいかないんだけど、先輩に囲まれて徹底的な悪役をするというのは相当なストレスと度胸がいると思うのね。それに負けないでやり遂げた真田に本気で尊敬した。そこが私のハマった理由なのね。
17日の公演が真田は2回も噛んじゃって、ダンスも心なしか調子悪そう…ってハラハラ思ったのも大きいな。悔しい、また踊らされてる(笑)
あ、あと宮田ったったったたーたの所で現われる真田の存在感の無さにもビックリした!!!え!?あなた、さっきまで真ん中でエバってた看守長ですよね??それなのに宮田コーナーでは完全にオーラ消してますよね??っていうのも凄かった。あんな舞台中でオーラを操れるなんて…恐ろしい子っっ(@姫川亜弓

千秋楽ではデイブレ&ミススノ桶ダンスと聞いて、それ見たかったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜って悶えましたが、次のお仕事報告が無かったらしくしょぼぼーーーんです。てっきりエビキスコンします!とか、キスマイツアーします!とか、まさかまさか…デビューしちゃいます☆とか発表あると思ったのになぁぁぁぁ〜〜〜。
わったん&にかちゃのお仕事(にかちゃはまだ分からないけど)もいつ落ち着くのか分からないけど、早く7人のお仕事発表下さい!下さい!!(必死:笑)

キスマイのお仕事の行方が不明なので、10月うっかり名古屋行っちゃいそうですよ(笑)さーて、チケ探し始めるぞ〜(行く気満々やんけwww)