マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 今更自分の回答を

今更ですが、とりあえず自分も書いてないとやった意味がなーーい!!って事で自分のキスマイ楽曲大賞回答でっす。単独コンを踏まえての回答になっちゃったかも。


第3位「チカラ」
…まあ、自分の担当のソロをランクインさせてください!!実は生で見たことが無かったチカラだったので大分初日でこのイントロが聞けた時、リアルでギャーーー!!!ってなったんですわ。そして二の腕出しの白ピラピラ衣装にボイパに「フゥゥゥゥ〜〜〜(溜めて)…チカラ!!」に、どんだけ私を萌え殺させるのかと小一時間くらい説教したいほど素晴らしいチカラでした。
ちなみに、アリーナ公演ではバクステセンターに立たないといけないので、ガヤ様の説明中にサササーーって白い人が移動する姿も溜まらんほど愛しかったですwww

第2位「Kis-My-Calling」
多分私が聞いてるキスマイ曲の中で断トツに再生率が高いであろう曲だと思います。この曲は何といっても「にっかっちゃんだよー!」が無かったらここまで盛り上がらなかっただろうと思われるほどの威力があります。
だって、にっかちゃんだよー!が無かったらキスマイ大喜利も無かったかもしれないじゃないの!!あれは画期的だった。もっと早く宮ゲーを大喜利にすればよかったのに(ここでダメ出しかよ)そして、とっさに「えびばで〜キスマイおおぎり〜」って言い始めたみったんは相変わらずデキル子だと痛感した。

第1位「祈り」
ベタですまん…。でもやっぱりスキなんだよーー!特に雨から祈りに入る瞬間が本当にスキであの流れは本当に絶妙だと思った。そして祈りには黒スーツなんだよな。あのスーツであのダンスがマッチングしすぎて大変。
もちろんみったんとガヤ様のハモリはいつ聞いても鳥肌もんだけど、去年のうっちーコンでの生ハモリは本当に本当に聞けてよかったと思った。あのハモリは絶妙すぎてこれは藤北じゃないとできねえ!!と思った藤北厨ですまん。

担当:寝ても起きても何してもみったん担です。ありがとうございます。


まあぁぁぁ〜〜本当、自分の回答がベタすぎて笑ったwww
でもね、回答して頂いた方も書いてたんだけど、良曲だらけで3つに絞れねーっつーの!誰だよ、3位までしか選べないって決めたの!!(お前やがな!)3位までしか決めれないけど、4位を選ぶなら「Brand New Season」なんですよねー。本当、エビキスコンの時も思ったんだけど、この曲に対する扱いがひどすぎる><エビキスコンの時も確かトロッコのお手振り曲だったし、単独コンでは初日のみのアンコールだし。うーん、キスマイメンバー的には思い入れが無いのかな…。私は少クラのイメージが大きいのもあるけど、春っぽいあったかいサワヤカな曲でスキなんだけどな。

で、実は…キスマイオリジナル曲なのにも関わらず1点も入らなかった曲が…。みんな「海賊」はあんまり興味ナッシングですか??…まあ、私も海賊はどっちかいうと、ランク的には下になるんだけども(それはみったんソロが少ないという理由もある←心狭い)もしかして、単独コンのあの不思議なローラースタンドが不評だからですか!!??