マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 今更遠征の話を

ええ?もう2週間前なのーーー!!??

ってビックリしてしまったけど、楽しかった革命旅の思い出を。ハイクと同じ写真があるけど気にしなーい。



今回は夜の滝沢革命からスタートなのでゆっくりの時間で新幹線へ。
とりあえず到着してホテルにチェックインしてから、有楽町とは逆の新宿へ。

前日から開始されたと聞いた龍馬カフェへ。

トラベルカフェという所を期間限定で龍馬ゆかりのメニューとかが用意されてて入ったはいいけど、店内狭いうえに思いっきり喫煙スペース。さすがにタバコでもくもくなので、オープンカフェでこれを食べました。

龍馬のカレーです(どこが??)ひき肉を使ったカレーなんだけど、外がすんげー寒くって><風がなければ全然マシなんだけど、風吹いたらすんげー寒いのーーー!!!カレーなんてすぐに冷めてまうわーーー!!!ってな訳で早々に食べてそそくさとお店を後にしました。

その後、銀座に到着してブラブラとお茶が飲めるところを探してたら、木村屋を発見!おお!ここはあんぱんで有名な木村屋だよね!!!って事でフラフラと入店してこれをお買い上げ。

あんことバターなんてマズいわけねーだろーーーー!!!!美味し過ぎる><バターが美味い!

ゆずあんぱん。これも柚子のあんが控えめな甘さで美味しかったー!

あんぱん買ってご満悦な中、ダロワイヨでお茶。そういえば心斎橋店が出来たんだっけ…。地元よりも先に銀座のダロワイヨでお茶しちゃったよ。

お店も店員さんもとっても上品でした。お店の人がしきりと進めてくるセットを頼んだよ。

カロンとアイスとドライフルーツのパンケーキ。いや〜、お上品です。っていうか銀座でお茶をするっていうのが、ステイタスだと思っております(田舎ものなんで:笑)

その後は帝劇まで歩いて革命ってきました。終わった後何故か東京に住むお友達から帝劇まで行くのは遠いから青山まで来いといわれましたので(笑)青山までいきましたよwwwついでに青山劇場も拝んできました。晩御飯美味しかった!

2日目は最初に予定してた帝国ホテルでパンケーキ!!!もう楽しみで楽しみで。
帝国ホテルに泊まるのが最終的な目的だと思っております。はぁぁぁ〜〜〜泊まりたいなぁぁぁぁ〜〜〜。

パンケーキはイチゴ添えもあったんですが、私、生のイチゴは苦手なので普通のパンケーキで。ふわっふわ。バターも美味しい!ってか、前日からバターの話しかしてない私www紅茶が飲み終わったらすぐに入れにきてくれるのもステキなサービスですね。

その後は光子革命ってきまして、帰りの新幹線までの間に浅草へ。って、私がボケをかまして電車を思いっきり乗り過ごしてしまったので時間を思いっきりロスしながら浅草へ。

前に浅草のホテルに泊まったことがあって前を通ったことがあるんだけど、その時は真夜中&早朝だったので、ちゃんと見たのはこれが初めて。仲見世通りすぐの人形焼屋さんでホカホカの人形焼。

出来立てホヤホヤはやっぱり美味しい。

とりあえずお祈りはちゃんとするよね。

自分用のお土産におこげうまいよおこげ。

この後コリンが行きたいという沖田総司がどーたらこーたら(興味無いから良く分からない私)というお寺に行きたいというのでテクテク歩くも思いっきり逆だということが判明。慌てて逆方向に向かうも歩けど歩けど見つからない。完全に迷子!!!!途中優しそうなイケメンに声をかけたり、おまわりさんに聞いたりしながらやっと到着。思いっきり真っ暗なのに私達のほかにも2組もいたのがビックリ!!どうやら縁結びのお寺としても有名らしくそれで人が多かったみたい。縁結びと聞いたら念入りにお祈りするよね☆コリンも嬉しそうだったので、寒空の中何十分も歩いた事は水に流してやろう(寛大な心もあるよ☆)

中途半端すぎる時間に東京駅に着いたのでお弁当を買って新幹線へ。

まい泉のとんかつ弁当だけど、何だか胃もたれすぎて半分食べて残しました。ゴメンなさい。っていうか明らかに今回の旅行は革命旅行ではなく、くいしん坊旅行ですよね。