マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 2009年総括エントリ

どうもどうも。キスマイコンオーラスを経てかなり尽き果てた感満載の人間です。何だか色んな思いが巡り巡って更新できないっていうのもあるんですねwww
そして、大晦日になってしまいましたが私のコン納めはキスマイではなくエイトのカウコンでフィニーーーッシュです。あっれ〜〜〜???何気にカンジャニエイトというグループが出来てから初めてのコンサートなんですよ。マジで。どんだけアウェー感満載なくせにカウントダウンに行くなんて、本気で空気読めてない感じですみません。まあ、天井席なんで大人しく大智が来てくれるのをニラニラしながら楽しみにしたいと思います(笑)

そんな訳で、2009年は大智にはじまり大智で終わりそうな感じですが(あんた誰担だよ)…関西住みのキスマイ担の宿命ですよね…そんなに毎週遠征できるかってんだよ!!ちなみに2010年はじまりも関ジュではじまりますが(うっちーコンにて)

昨年に引き続き1年のコンサート総括を。相変わらず半券を大切にしてない人間なんで自ブログを見ながらの振り返りです。自己満&長いので隠しまーす。

1月

内博貴とロックな仲間達(@城ホール)×2公演
・NEWS(@京セラドーム)×1公演
・滝沢革命(@帝劇)×2公演

まさかの年明け1発目がひろっきーとは…(笑)でも、最初からすんごい良いお席で目の前でGIVEMEを見れたことが感無量すぎて泣きそうでした。今思えばこの時にもウエストちゃんいたんだよな〜。この頃は全然興味なかったからスルーしたのが悔しすぎる。
革命は…みったんの金髪が衝撃すぎて…。でもやっぱりキャワイイ(甘いな…)そしてドラJ発売に祭りすぎな自分に笑える。どんだけ嬉しかったんだよってな。

2月

・マッチさん家族コン(@城ホール)×1公演

コンサートが全然無い(みったん不足)だったので、少クラのKis-My-Calling!祭りがどんだけ楽しそうなんだよ、お前!!って感じですね。でも本当に良い曲もらったな〜。
マッチさんコンはお誘い頂いて行ってきましたが、マッチさん曲は年齢的にやっぱり感傷深いものがありますな。

3月

内博貴とロックな仲間達(@武道館)×2公演
・翼ソロコン(@梅芸)×1公演

実は初めて行った武道館(ヲタ歴長いのに…)そして、うっちーコンが本当に私にとってキスマイと関ジュの夢のコラボ状態で目がいくつあっても足りない感じでした。いっや〜〜〜お気に入りがいっぱいいると大変だよね☆
キスマイはゲスト状態だったけど、久しぶりの生みったんだったし、祈りの藤北ハモリが鳥肌立つくらいステキすぎて溜まらんかった!!玉ちゃんが初日だけいなかったのが寂しくて寂しくてしょうがなかったな〜。次の日いたときは本当に嬉しかったもん。
あと、プレゾン発表ってうっちーコンだったね〜。この時点で夏の予定が決まってたなんて恐ろしすぎるわ…。
つばちゃコンはベテランがつくって分かって慌てて申し込みしたけど、ベテランの本気のダンスが見れてヨカッタ!っていうか、モーモーコスのりゅーたがキャワでね〜〜!!あと薫太のツッコみどころ満載のダンスもねwww

4月

・滝沢演舞城(@新橋演舞場)×4公演

よく考えたら最後の演舞城だったんだね…。最初は手持ち1公演しかなかったのに、なんだかんだで4公演見れて良かったよーー。しかも昨年に引き続き3週連続東京行きをやってしまったし(…)でも、それ位してしまうほど、私はお城がダイスキでした。みったんの演技が見る度に深くなってくるのを凄く感じたし、出演者の間の空気もとてもよくて、本当に殿には足を向けて寝れません。
もう同じのが見れないのが悲しいけども、来年パワーアップしたものが見れると信じています。

5月

KAT-TUNコン(@京セラ)×2公演

5月の私は「耐える」でした。だって、不滅コン8日間…キスマイが働いてるのに、行ったらいるのに、行けないっていうか東京まで行けない…むむむむむ…っていうのを8日間耐えたんだから><本当にしんどかった!!!ぶっちゃけ、どこのブログも見に行けないくらいしんどかった!!!1日や2日位なら耐えれるけど8日間も耐えれないっていうのを自分で分かった。
その後の京セラでのカツンコンは本当に「やっと会えたね…」状態でしたよ(大げさ)。ちょびっと良い事があったのもカツンコンだったな〜。耐えた自分に対するみったんからのご褒美をもらった気がしました(本当に大げさだな)

6月

・関ジュumeコン(@梅芸)×1公演

6月はumeコンしか行ってなかったのか…。関ジュ勢ぞろいのコンサートは初めてだったけど、楽しかったな〜。盛り上がり的には断トツにきりやんのパフォーマンスが素晴らしいと思った。
そしてこの頃から私の中でウエストちゃん推しがはじまってる…怖いwww
そしてこの月は逆転裁判とかトモコレとかゲームしかしてないという(笑)

7月

・滝サマーコン(@城ホール)×1公演
・プレゾン(@青山)×2公演

タキサマーは普通にキャワキャワしてて楽しかったーーーー!!!!滝沢さん関連で楽しくない公演なんてありません(きっぱり)。関ジュも突然の出番とはいえちょこちょこ出てくれて楽しそうで何よりでした。
そして、プレゾン。本当に行ってヨカッターーーー!!!って思える程楽しかった。っていうか、みったんの表情がいろいろ見れたのがシアワセすぎて、大変でした。

8月

・プレゾン(@青山)×2公演
・ToughWeeds光の射すほうへ(@松竹座)×2公演
・プレゾン(@梅芸)×4公演

8月は忙しかった(笑)っていうか、プレゾン千秋楽でまさかの全国どさ回りツアーを聞かされた時は本当にビックリしたな〜。今となっては良い思い出だけど聞かされた瞬間は「チケ取れるんかーー!!??」ってヒヤヒヤしたもんです。プレゾンはDVDも無事発売されて落ち着いた感じだけど、この公演を見れたことに感謝しています。メンバーみんな真剣でアホな時はアホで、やや演技はニッキさん寄りになったけどミュージカルだからしゃーないかなってのもあるけど、確実に演技やダンスに関する取り組み方は変わったと思うので。
あと、8月中旬は思いっきり松竹マジックにかかってました。本当に松竹座って怖いよねwww

9月

・ドリボ(@帝劇)×1公演

プライベートやらキスマイコンの影響で何だか慌しかった感じが…みったんのバースデー月ということで無駄に張り切ってたような気がします(笑)
ドリボは久しぶりに見たけど、てごにゃんが全く違和感なく馴染んでたのが素晴らしかったな。てごにゃんにはミュージカルとかもっとやってみてもいいと思うんだな。

10月

・Kis-My-Ftに逢えるdeShow(@大分iichiko)×2公演
・Kis-My-Ftに逢えるdeShow(@鹿児島市民文化ホール)×1公演
・Kis-My-Ftに逢えるdeShow(@ウェルシティ金沢)×1公演
・ドリボ(@梅芸)×1公演
・Kis-My-Ftに逢えるdeShow(@ウェルシティ広島)×2公演

…ちょっ。10月激しすぎだな…オイ。2週に1回以上みったんに会えるというこのシアワセ…。マジでシアワセでした。

11月

・Kis-My-Ftに逢えるdeShow(@神戸ワールド記念)×3公演

…あれ?これだけ??意外と少ないことにビックリ。

12月

・関ジュユニコンBAD(@松竹座)×1公演
・関ジュユニコンBOYS(@松竹座)×2公演
・Kis-My-Ftに逢えるdeShow(@横浜アリーナ)×4公演
・関ジュユニコン優馬&7WEST(@松竹座)×1公演
・Kis-My-Ftに逢えるdeShow(@名古屋ガイシ)×2公演
関ジャニエイトカウントダウン(@京セラドーム)×1公演

12月が1番ひどい…。ほとんど休日は家にいなかったしな…。でも本当に楽しかったな〜〜!!特にキスマイコンのアリーナ公演はホール公演の近さに比べたら遠くなったけど、遠くなっても全然寂しく感じさせない演出に感動。横アリでのヲタとの一体感は武者震いするほどステキだった!!

って事で、トータル49公演。みったん絡みが33公演。関ジュ目当てで行ったのは15公演。昨年より確実に増えてる…でもみったん絡みがプレゾンやメインコンがあったにも関わらず5公演しか増えてないのがビックリ。前半がみったんに会える機会が少なかったんだよな〜。その代わり、関ジュ目当ての公演が増えすぎやろ…。本当、地元って怖い。関西をスキになったら大変なのはKTKで分かってるはずなんだけどなーーー…。

今年はお友達各位のお陰で席に恵まれすぎて(特に夏以降)。あんまりブログで自分の席を書くのはスキじゃないので、表立って書いてませんが、実はキスマイホールコンで最前センターや、プレゾンで2列目センターや、キスマイアリーナクラスでもメインステ最前とかあってね…、恵まれすぎだろ!!と。最前以外でも今回のキスマイコンでは席運に恵まれすぎてて、ちょっと席に欲が出てきそうで怖かったんだけど、後ろの方の席ももちろんあって、その席でも十分楽しめる自分がいて本当にヨカッタ。昨年に比べるとみったんを近くで見る機会がすっごく多くてそのたびにみったんに惹き付けられてる自分がいて、こんなにシアワセでいいんだろうかって何回も思ったけど、いいよね。シアワセな気分でいていいよね!キスマイみんな可愛くて楽しくてしょうがないんだからいいよね!って事で、本当に今年1年楽しかったです。

何だかまとめてるけど、今日1日もうちょっとエントリできたら頑張るよ〜。