マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 横浜&名古屋道中記

早くレポ書けよ!!って感じですが、レポが思ったよりもはかどりませーーーん!!もう頭の中がすっからかん。楽しかったことしか出てこない><
今日は自己満エントリでお出かけ前に今月の遠征記を…


<19日&20日新横浜>

とってもキレイに富士山が撮れて満足満足☆

いつもの通り新幹線でビューーンと新横浜へ。今回は1泊のみだけど旅行手配をすっかり忘れてて、気がついたら近隣のお安いホテルは軒並みアウト。旅行会社のお姉ちゃんと相談して今回はちょっとグレートアップをしてホテルアソシア新横浜にお泊り。
ちょっと気になってたホテルだったけどお値段も素晴らしかったので指加えてみてるだけだったけど、アソシア担先輩のミヤコさん(id:pralinetic)のエントリを拝見してて、すっごいすっごい楽しみにしてました。
到着したのがチェックインの2時間以上前だったので荷物だけ預けてもらおうとフロントに行ったらもうチェックインしてもOKですって!!お部屋に入れるんですって!!すばらC−−−−−−−!!!!昨年のエビキスコンで泊まったプリ●スホテルのぐたぐたなチェックインとは訳が違うぜ!!
ウキウキとホテルに入ったら、ツインのお部屋ですがキレイすぎてテンションアゲアゲの私達。
お風呂見て広ーーーーーーい!!!トイレも離れてて広ーーーーーい!!!キレーーーーイ!!!ってお前らは子供かってな!!
早めにチェックインできたので、下のお店にそのままゴハンとか買い物できるのも嬉しい。コート無しで歩けるって素晴らしいね!!
あと、思ったのがキスマイコンだからかもしれないけどヲタが全然いない!見かけたヲタって家族連れがOL風の人くらいで、やっぱりファンの年齢層って大切だと思った(これが年齢層高いコンサートだったらアソシアもヲタ人口多いはずだよね)

簡単にお昼をホテルの部屋で食べて横アリへ。公演ごとにホテルに帰れるのも嬉しいよね〜。

2公演見た後は折角だしゴハンとお酒買って部屋で食べよう!ってなって、キュービックプラザの横濱たちばな亭でオムライス購入。閉店ギリギリでお持ち帰りを頼んだにも関わらず、席に座らせてくれてお水までもらって、すんごい優しいお店に涙。あたい、またここでゴハンを食べるよぉぉぉぉーーーー!!!
あとは下の階でお酒も買ってグタグタ飲み会

お持ち帰りなのに美味しかった〜!デミグラス最高!!

赤ワイン&白ワイン&チューハイ。まあ、正直足りなかったけど明日のコンサートもあるので自重。

っていうか部屋でまったりと時間を気にせずキスマイ(っていうか担当)をいかに愛してるかを語る2人って気持ち悪いけどシアワセだよねwww

次の日はチェックアウトなので、荷物持ってチェックアウトしようとしたら、帰りの時間までお荷物預かりますよってフロントの方の天の声が。…マジですか?だってもうチェックアウトしちゃうのに荷物預かってくれるなんて…チキショー!!最高だよ!アソシアさん!!もう私もアソシア担になります!!まだ担歴2週間ですけど全力で応援しまっす!!!
ウキウキと荷物を預かって頂いて身軽になった私達。

お昼ゴハンは洋食キムラで。ハンバーグが超美味しかった〜〜!!あつあつ!

1部終わった後は某場所でまったりとケーキセットを。

さつまいものタルトを。いや〜、まったりできる場所を見つけてご満悦です。

横浜ラストが大盛り上がりで新幹線の時間が間に合わなくて猛ダッシュで走ったのも良い思い出ですwwwもう絶対しない(笑:来年の誓い)


<27日名古屋>

ミユキングの車に便乗させて頂きました。いつもいつもありがとーーーう!!!
そんな訳で余裕で名古屋につきまして、車なので会場近くのファミレスでお昼&おやつ。

ホットケーキ〜〜〜〜〜!!!!思ったよりも小さかったけどおやつなんでまあアリっちゃーアリだ。

1部のみのミユキング&アリンコを見送って2部も参戦。
感傷深いオーラスを体験してほっかほかの気持ちで名古屋駅へ。

よく考えたら名古屋駅を外から見るのって初めてかもしれーーんと感動。ホテルは駅近くのホテルで1泊3800円!!!マジでか!!シングル(コリンもいたけど次の日お互い会社の時間がずれてるので、シングルになったのです)なのに、普通にキレイだよ。名古屋のホテル半端ねぇ!!

チェックインした後は名古屋名物〜〜って事で、事前に名古屋在住のあきおサン(id:aki_o)さんに教えて頂いた名古屋くいしん坊店チョイスを見ながら、メンバーも食べたって言ってたひつまぶしを食べたいよね!!って事で、エスカの備長ひつまぶしへ。ホテルからも近くてヨカッタ〜!事前に聞いてないと迷ったかもしんない><

今まで名古屋に行くたびに食べたいな〜って思ってたひつまぶし。ダシを入れたお茶漬けが美味しくて美味しくて〜〜〜!!!シアワセ!

ゴハン食べて満足した後、ちょっと時間あるし…って事でMCで千ちゃんがしきりに気にしてた「ななちゃん」を探しに名古屋駅をウロウロ。全然情報も分からないまま携帯で調べつつ見つけましたよ〜

ななちゃんはバーゲンはっぴ(?)チックでした。っていうか、ななちゃんの回りが夜行バス待ちの人で溢れ返ってたので近くで写真撮れなかった…。弱い女でさーせん。

名古屋駅にもアソシアがあったのね〜と歩きながら気付きました。次回はお金に余裕があったらアソシアに泊まってやる!!!

という訳で、2009年はキスマイのお陰で本当に色んな土地にいけました。美味しいものもいっぱい食べれて新しい発見もいっぱいありました。キスマイっ子達のお陰です。ありがとう〜!!!