マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 金沢遠征日記

早めにアップしないとまた忘れそうなんで、一気にやっちゃうよ〜!
写真はまたまた多めなんで注意!


サンダーバードに久しぶりに乗ったよ!!いつ振りかって??え〜と…福井サンドームで公演があったスマ兄さんのコンサート以来かな☆どんだけ昔の話だよ!!!

今回福井じゃなく金沢で、私は初めての金沢だったので同行の濱ちゃん担が素晴らしい日帰り旅行プランを考えてくれたので、楽だったわぁぁぁ〜ありがとねん☆
1日バス券を買って周遊バスに乗り込みいざ!まずは、「ひがし茶屋街」
道を外れたら一気に世界が変わっちゃうの!

あ、今回雨女な私にしては珍しく晴れのちくもりって感じでちょっとポツポツはあったけど傘は一切使わなかったのよーすげーー!↑の時点では暑くて日差しが厳しかった!

こういう街並み見るとやっぱり京都を思い出すな〜〜〜。

濱ちゃん担オススメの「志摩」。重要文化財だけあって中は当時のままキレイに残されてました。こういう場所ってすんげー、きゃめたんが似合いそう><(そんな事ばっかり言ってたヲタ2人)

2階の窓から。中庭に繋がってるの。

玄関。こういう玄関スキーーーー!!

紅茶専門のカフェらしい(入ってないから分からなかった)。洋風と和風のコントラストがステキ☆

ひがし茶屋街を堪能した後は、バスに乗って兼六園へ。
ところが、バスが周遊バスじゃなくて市営バスに乗っちゃったもんだから降ろされた場所から兼六園の入り口がわからーーん!!間違えて反対方向を歩く私達。途中で気付いてよかった…。前の大分鹿児島旅でも分かったけど、本当にガイドブックって必要!!!
私は結構地図を読める女なので(1度通った道も覚えるんで)地図のついてるガイドブックって必要だわー

ちょっと時間ロスしたけど、兼六園前で軽くソバ食べていざ中へ!
そういえば、この旅…全然金沢らしいものを食べてないのよねーー!それが残念…。

兼六園はね、…もう癒しという言葉しかなかった。
これ雪が降ったらもっとすごいんだよね。ちょうどシーズンオフっぽいけど緑いっぱいで癒された。マイナスイオン

マイナスイオンの数々

兼六園が1時間で回れるかな〜??とか言ってたわりに30分くらいで1周しちゃったよ><私らにゆとりという言葉はない(笑)ちょっと早くでちゃったから近くの金沢神社でお参りしてキスマイコン会場へ(兼六園から歩いてすぐなのよねー)

公演後は残り約2時間。

最後に行ったのは長屋町武家屋敷。

着いたら18時だったのでもう真っ暗だよwww
時間も時間だったので、中に入れなかったのでのんびり歩いてみたり。っていうか普通に人が住んでるのよね。金持ちだね〜、いいよね〜、と言いながら歩く庶民2人(笑)

帰りもサンダーバードで帰ってきたよー。

っていうか、濱ちゃん担のガイドブック見たら「金沢21世紀美術館」があったのよねー。すっごい気になってたので次回行く時はそこにも行きたい〜!次は美術館とカニで行きたいので、キスマイさん達、冬の金沢公演はいかがでしょうか??(笑)