マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

大分〜鹿児島遠征記

ガヤ担がうっかり第3希望に鹿児島公演を書いたので急遽大分〜鹿児島弾丸ツアーになってしまいましたが、終わりよければ全てよし!って事で、こんなバタバタ遠征もキラいじゃないぜ!でも次の日は廃人だったんだぜ!って事で、思い出をツラツラと。

っていうか、大分の記憶が全然無いの><何でかと言うと大分到着〜バスの引き換え〜チケット受け渡し〜昼食〜1部〜2部〜大分脱出という時間が無いわよーーー!状態だったから。何と言うもったいない><
しかもお昼はクリームコロッケ定食って、大分関係ないやんけ!!!でもクリームコロッケ美味しかったんだもん!!!という残念な結果に(笑)

2部が終わったあとバス乗り場に行ったんだけど今回ギリギリで鹿児島に行く事が分かったので、とっくの昔に鹿児島直行便なんて売り切れてるわけで、考えたあげく、大分〜福岡行きのバスに乗って、そこから福岡〜鹿児島行きのバスに乗り継ぎをするという決断に。
案の定、福岡行きのバスは福岡に帰る人ばかりで…ですよねぇぇぇぇ〜〜〜〜。途中のSAで降りて次の鹿児島行きのバス待ち。1時間ほど時間があったので、そこで軽くゴハンやら支度やら。そこから鹿児島行きのバスに乗って就寝。でも夜行バスが苦手な私はやっぱり寝れない…。5時間程だったのでまだマシだったけど、本当に夜行バスはカンベンです。
朝5時半に鹿児島到着。1泊するのでホテルは取ってるけどさすがにまだチェックインできなくて、とりあえず9時にチェックインできるように事前にお願いしてたので、それまで漫喫で休憩。その間に簡易レポして、ライフの最終巻読んで涙して、9時になったのでホテルへ。

鹿児島は朝の9時でも十分暑かったよーーー!!半袖だったもん!良いお天気!

ホテルに無事チェックインしてお風呂入って準備して、2部公演のみだから観光することに。ガヤ担(歴史ヲタ)が行きたいっていう西郷さんの銅像へ。

西郷さん。でけーーーーーーーー!!!!

ちゃんと撮影スポットは道路渡ったところにあって、そこからもパチリ。わんこかわいいよわんこ。

その後はブラブラ歩いてたんだけど、ガヤ担がフランシスコザビエルが近くにある!って言うので、トコトコ移動。

ザビエルさん。凛々しい。

そして、このバスを発見

何、このおフランスみたいなバスーー!!乗りたいーーー!!!って言ってたらどうやら観光用のバスらしく定期的に通ってるみたいだけど、私らがバス停に行った時はちょうど行ったばっかりで次は1時間後。次は城山に行くはずだったのにな…って諦められずタクシーに乗り込み城山へ。

山の展望台で桜島をパチリ

前日噴火してたんだってね…(MCで知った)それもあってかお天気なんだけどあんまり見えなかったよ…残念。
その後は山を歩いて下山したんだけど(またバスが無かったので。ヒール靴でよくやったな…私ら)、途中で西郷さんの洞窟(??)を発見。嬉しそうなガヤ担を温かく見る私(対照的すぎ)

その後、バスが来るかもーーって事で待ったら来たよ!やたーーー!!

バスの中もキャワーー!その後観光バスなので色んな所を通過してくれて、ハーバーも通ってくれたから海も見れて海越しに桜島も見れて満足。
天文館駅で降りて、次の目的へ。

しろくまーーーーーーー!!!!!何といっても水どうでミスターが食べきったしろくま!水どうヲタ的には絶対に行きたかったのよーー

大泉さんとヤスケンが走った向き。車はこの手前に止めてたんだろうな

しろくまーーでかーーーーーい!!!!噂には聞いてたけどやっぱりデカイ!!美味しいけど途中から罰ゲームの気分になってきたよ(笑)寒くて寒くてね…(笑)
あと、底に桃っぽいのがあって食べたら小豆だったショックは計り知れないよ(笑)

その後は会場へ。

この会場の運営がダメダメっぷりでちょっと凹んだ。もうちょっと整列頑張ろうぜ。会場は超キレイでした。この会場からも桜島がきれいに見れるっぽかったんだけどやっぱり白っぽくて残念。

終わった後はホテル近くの黒豚専門店で

黒豚カツ定食ーーーー!!!肉柔らかーーーーーい!!美味ーーーーーい!!!ちょっと疲れて食欲無い〜とかホザいてたけど、サクサク食べれた!シアワセ☆

その後はホテルでぐっすり寝て、朝の5時半起きで鹿児島空港へ向かって大阪へ帰りましたよっと。
何だかんだあったけど、やっぱり遠征って楽しいな〜。行ったこと無い場所に行くのってワクワクドキドキしていいよね。

あ、余談ですが鹿児島から帰った晩に浅見光彦のドラマやっててその場所が鹿児島だったことにビックリした(笑)だって今日の朝までいた場所がいっぱい映ってたんだもんな。不思議な感じwww