マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ともだっち100にん〜でっきるかな〜??

佐川メール便の陰謀により密林さんからやっとこさ届きましたよ〜

トモダチコレクション

トモダチコレクション

早速キャラ作っちゃうぜ〜とか思ったら、なんと!ホスト風の髪型がないの!!前髪タラーリとか後ろ髪アゲアゲとか無いの><
角刈りとかは豊富なのに、なんでチャラい髪型はないの?だってキスマイ2を作るにあたってチャラい髪型はデフォだろう!!…という訳でちょっとおとなし目のメンバーです。

みったーーーーん!!ほっぺはプニプニしてみたよ☆ところでこのキャラ設定は生年月日と血液型の他に簡単な性格データが作れるんだけど、そんなに詳しくできなくてまあ、ざっくりとやってみたら…意外とドンピシャ。みったんは「負けず嫌い。強気に頑張るタイプ。少しおっちょこちょいな面も…」だって。お!みったんぽいぞ!

で、登録して他の住人も作ったら他の住人たちは何だかんだと行動してるのに、みったんはというと夜の10時から…



もう寝てます。起きません。ええーーーーこんな所まで似ちゃうのーーーーー!!!!(大爆笑)本当にみったんだけグースカ寝てるんだもん。ありえん。さすがみったん。

次は〜

千ちゃんです〜。髪型が無くて苦肉の策です。でも目が超超超千ちゃんっぽいwwww
ちなみに性格は「マイペース。いつも笑顔を絶やさないタイプ。」うん、千ちゃんっぽいね〜。


ニカちゃ。自分で言うのもなんだけどニカちゃが一番似てると思ってる(自画自賛)特にたまに笑う顔がにかちゃだわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!ニカちゃの性格は「大雑把・熱しやすく冷めやすい。元気のかたまりタイプ。思いつきでなんでもやる」すげーよね〜さっきからめっちゃ当たってるわ。

ちなみに、みったんの次にニカちゃを作って、その2つ後に千ちゃんを作ったんだけど、ニカちゃは千ちゃんが引っ越してきてすぐに友達になりたいってお話に行っちゃったよ。どこまでもニカ千ワールド。ステキすぎる

玉ちゃん〜〜。ちょっとだけ目の間を離してます(だってそれが玉ちゃんクオリティ)。
性格は「クール。控えめ。大人しいけど言いたいことは言う」ちょ!玉ちゃん!!

宮っち。これも似てると思ってるんだけど…どう?いや、鼻とか鼻とか鼻とか…(そこだけかよ)宮っちの性格をすっごくおだやか系にしたら歩き方までゆっくりになってまるでおじいちゃん(笑)ちなみに、宮っちは即効玉ちゃんのお部屋にいって2人でストレッチしてました。さすが宮っち、どこの世界でも玉ちゃんが大事(笑)


キスマイはここまで。あと2人。でも2人が難しいんだ…ガヤ様の髪型なんてぜってーむーーりーーー!!!横尾さんも意外と難しいのよね。でもキスマイは絶対に全員作りたいからまだ頑張る!
そんな訳で、別方面から作ってみました

大智でーーす。大智も難しいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!大智の性格も「気さく。面白いことがあると、まわりの人を巻き込んで楽しむ」あ〜ぽいぽいぽい〜〜〜〜!!!濱ちゃんも作らないとね〜。


ってことで住人を作るだけで大変ですよ。
周りのお友達も今、ジャニキャラを作ってるみたいなので、交換できそうかな〜。そうなると本当にジャニーズワールドの出来上がりだね!っていうか確実にメーカーの意図とかけ離れた使い道してるよね。だって自分の友人とか作っても意味ないやん。やっぱりこういうのはアイドルや2次元、3次元の雲の上の人間を作って楽しむのがヲタクならではでしょう!やっぱりヲタ最高!