マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 京都日帰り旅

自分の記録用なので自己満写真日記だよー。
写真多めなので、隠しますね☆
今日食べてきたのは、くいしんぼうにアップ済みです→くいしんぼう☆マスター


4月の頭くらいから会社の友人達(いつものメンバーだけど)と京都日帰り旅を準備してて、さあ!当日!って思ったら今日に限って関西地区雨のヨカーーーン!!また雨かーーーー!!!(はい、雨女おつ)って凹んでたんですが、曇りが続いてただけで、結局雨降らなかったのーーすげーやればできる子、私ーー!

そんな訳で、朝も早くから京都駅に集合。京都駅のみ慣れてる私(KTKでウロウロしてた過去を持つ女)の先導のもと、清水寺近くまで到着。
今回の最大の目的は、「着物をきて京都の町を闊歩しようZE☆」です。

着物レンタルのお店で着物を選んで髪のセットもしてもらって、できあがったシロモノは…はい、どーん!



当たり前に顔出しNGです。もっとキャワな顔だったら自信満々に顔出しするけど、ばばぁの顔は隠した方がマシに見えるじゃない?

ムラサキ好きはどーしてもムラサキを選んでしまう罠。もっとピンクとかさ〜パステルカラーの着物も選べばよかったよな〜〜。
友人2人は髪の毛を銀座のママかよ!!みたいな夜会巻き風にしてたんですが、私がそんな髪型をするとマジで姉御!!っていうか親分!!もしくは参観日のママ風になりそうだったので、あえて上げてみました。はい、それもどーん!



だから顔がギリだしませんよ〜。アゴがやや2重アゴなのが残念ですけどもー(笑)
いやいや〜こんな髪型普段しないんで、頭がぎこちないよね。コンサートでこんな髪型のお嬢さんを見るけどすごいよね〜尊敬するわー。だって頭の上下感覚が無いから頭ぶつけて髪型崩れそうになること数回だよ。

着物も無事着てとりあえず3人で写真撮りまくって満足したあとは、お昼を食べに河原町まで。清水寺付近は着物の人も多いけど、河原町付近はさすがに繁華街なだけあって着物の人少なっっ!無駄に目立ってる(汗)
お昼も食べたあとは、清水寺に戻って飛び降りないように舞台から写真を撮ったあと、友人の切実な希望から地主神社へ。まあ、恋愛の神様ですけどもーー。そこで必死にお願いする妙齢女子3人…ああ、必死だよね。そりゃ、健康も開運も目に入らず良縁ポイントばかり食いつきすぎだよね。
で、この神社にはこんなのがあるんですよね〜。



かつーーーーん!!!!って前も来た時に写真アップしたような気がするんだけど(ぼんやり)。ヲタクは超嬉しがりでカツンだよ!勝運って書いてカツンなんだよ!と説明するも「…あ、そう」と軽く交す一般人2人。ジャニヲタ寂しい。

着物で結構歩きまくったけど、着付けが上手なこともあって着崩れもなく感動。いいな〜着物にハマりそうだわー!今度はもっとカワイイ着物きたいーーーー!!!頭グリングリンにしてもらってキャワな着物きるんだー(目的がよく分からなくなってきてる)