マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 近況とご報告と愚痴

Web拍手ですが実はまだ未完成にも関わらず、拍手ポチやコメントありがとうございます〜!!もろもろの事情により(言い訳は下に書きます)web拍手にかける時間がなくて、ちょっと未完成のままになっております。完成の暁にはまたご報告しますので、その時は何卒〜。
そして、無言パチだけでなく、コメントも頂いてありがとうございます!ちょっとコメントの数が思ったより多かったのと、ほとんどが拍手内容に関することなので、ここでまとめてお礼をさせていただきます。個別お礼ができなくてスミマセン。でもコメントもらえるのはやっぱり励みになりますね〜。本気で嬉しいです。

もろもろの事情ですが、なんだかんだとありまして(言い訳は下…ry)平日の更新が難しくなってます。携帯からも更新できるけど、どうもこの場所だけは携帯からの更新はしたくなくて…(それは自分の小さいポリシーからだけど)。なので、暖かくなるまで更新頻度はちょっと落ちます。でも更新できるときはガッツリやるでの、完全に消えるわけでもないので。ハイクにはよく出没してるので生死確認の時はハイクまで(笑)
みったんと大智を見て心癒したいもんです〜。はぁぁ〜みったん…だいち…(え、キモイですかー?)

そして、最近の近況ですが、やや愚痴っぽくなるので隠します


先週は本当に忙しくて、毎日終電コースでした。とうとう休日出勤まで言い渡される始末(代休がもらえないサービス休日出勤だしな)。そんな訳で、ばばあの体は限界メーター振りきりまくって最近の休日は家でグッタリ寝てるのみになってます(今日にいたっては1ヶ月の祭りも来たもんで、本当に起きれなかった)

昨日会社の実情を聞いて本当にビビった。いや、前から知ってたけども今置かれてる状況に本当にクビになってもいいやって思えるほどだった(それなら会社事情でクビにしてくれって思った)
友人からも「そんなに働いて何が楽しいの?」とか「そんな遅くまでやる意味が分からない」とかも言われます。私だってスキで残業してるわけじゃない。できれば定時で帰りたいさ。でも帰れる状況じゃない。
この不況真っ只中で、国民の財布の紐が一層きつくなってる中、娯楽商品を販売するのは本当に厳しい。私が入社した当時と比べると明らかに勢いがなくなってるのが身にしみて分かる。
そんな中、いかに消費者に財布の紐を緩ませることができるのかを考えてアイデアを実行して、それをフォローするためには時間が足りない。不況も敵だけど時間も敵なんです。
前に友人から「定時で仕事が終わらないのは仕事ができないからだ」とズバリ言われたことがあるけども、それが間違ってるとも思わないし、正しいとも思わない。
前に働いた会社は本気でヒマだった。ヒマでヒマでヒマで、朝仕事をやれば昼からは何もすることがなくて、上司からの仕事も雑用も資料作りも全部やってしまい、あとは定時まで何時間あるかをカウントダウンするだけの仕事だった。それを3ヶ月続けたうえ、私は退職しました。どうしてもヒマな空間に耐えれなかったんです。
そして自ら忙しい仕事を選んで首を絞めてる悪循環。でも自分を必要としてくれる場所が欲しかったのは事実。
ワーカーホリックなんじゃねーの?って言われたら、違うとは思う。もしニートになりなよって言われたら喜んでなるんだろうな。会社でヒマはイヤだけど、家でヒマは大歓迎だもん。っていうか家にいてヒマなことなんてないしね。
でも、ニートにならないのは、ニートになったら収入がなくなる=自分の趣味ができない。だから私は無理をしてでも働いてるんだと思う。
で、最初に戻るんだけど、会社の実情を土曜日に聞いて「頑張れる?」って聞かれました。多分春頃まではかなりの激務になると思うんです。ちょうどジャニごとも無いっていうのもあるけど、このまま終わってたまるか!マイナスで終わるよりプラスにして終わりたいっていう自分の気持ちが高まって「頑張ります」と答えました。
こういう負けず嫌いな自分がまた首を絞めてるのは分かってるんだけど、どうしても終わりたくなかった。どうせ辞めるなら思いっきり業績上げてから辞めてやりたいって心の奥底から思ったわけで。

というわけで、ダラダラ長い言い訳ですが、当分仕事に生きていきます。結果は春頃出るでしょう。