マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ぱちぱち〜

あら、何だかこの週末はとってもリア充ですね(笑)

金曜日仕事終わってから厚生年金会館へ。オールナイトで開催される世界のCMフェスティバルに行ってきたよ。

22時半〜朝の5時半までオールナイトで世界のいろいろなCMを上映するってやつなんだけど、上の写真がパチパチするグッズ。これを振ったらパチパチ〜〜って鳴るの!これ便利だよね!コンサートで使ったら面白そう!!←でもバラードとかMCでパッチパチ後ろのヤツがやってたら確実にシバきます。
上映するけど、結構フリーダムで面白かったらパチパチ鳴らすし、みんなで大声で笑うし、4回休憩時間があって、休憩時間にはワインや焼酎やコーラやチュッパチャップスなど提供会社が無料でプレゼントしてくれるので、ある意味戦争です。みんなワレがワレがと群がる様は地獄絵図です。さすが大阪。
そしてあっちゃこっちゃでバンドの皆様が演奏しまくりで、本当にお祭りみたいだったー!

会場は風船がいっぱいあって、色んな所で割れまくってて心臓に悪いYO。でも風船が浮いてるのはキレイだYO。
それにしても風船が座席じゅうにあって、どんだけ風船膨らましたんだって余計な心配したわ。
CMはシュールなものから笑えるもの、あと差別や環境問題に関するCMは見てて考えさせられるね。そして何で外国はコン○ームのCMがあんなにたくさんあるのだろうか…しかもCM内容も結構怖いんだよね。
あと日本のCMは著作権の関係上タレントが使うCMは出てなかったけど、豆シバのCMがたまらんカワイサだった!!会場中「はぁふぅぅぅ〜〜かーーわい〜〜〜」の声が。でも初めて見たんだけど、豆シバが語る豆知識がおそろしいシュールさでね。

豆シバCM

あとね、別府競輪のCM!!!
これ全部みたいって思ったら公式サイトあったよーーー!!!このマニアックさがたまらん!!

別府競輪CM〜別府競輪の男たち〜

来年辺りに日本CMフェスティバルもやりたいって言ってたので是非行きたいな!

朝の5時半に厚生年金会館を出て、とりあえずなか卯で腹ごしらえをして(24時間営業ラブ)、家に着いたのが朝の7時。そしてそのまま仮眠してお昼12時に起きて準備してから今度は梅田で地元の友達と11月なのに忘年会。カラオケ〜飲みコースだけど、今回みったんのお店(勝手に命名)茶屋町支店に行ってきたよーー!!
茶屋町支店はいつも飛び込みでいくと満席で入れなかったから嬉しかったわー!中も半個室席って言われたけど隣の席とも程よく離れてるから全然気にならないし、今回飲み放題コースだったんだけど、席についたら梅酒のビンがどどんと8本位置いてて、水と氷持ってきて「このビン全部勝手に飲んでください」状態。
まーーじでかーーーーーー!!!!
5人で行ったけど私の席がちょうど酒置き場。…これはいっぱい飲めってことですね、分かります。
いや〜普通の飲み放題だと次のやつ頼んでから来るまで手持ちが無くてうう〜〜んって感じだけど、無くなったら自分で作れるのって嬉しいよね!シアワセだよね!!
とりあえず全種類制覇してその中で1番美味しかった黒糖梅酒とブランデー梅酒をチマチマ飲みましたよ。シーーアーーワーーセーー!!

その後はグラン○ィア系列で働いてる友人に連れられてグ○ンヴィア大阪ホテルのラウンジで飲んじゃいました(てへ)ホテルのラウンジしかもカウンターで飲むのもいいね〜〜。隣の席が女性お1人様で来てて、1人でカウンターで軽く飲んでみるのもいいよなって思った。まあ、お値段は居酒屋で飲むよりも数倍高いけどなwww

まあ、今日は飲みまくったツケが来てダラダラ過ごしましたよ。ああ〜〜〜当分休みの日はお出かけ予定ばかりなのに雑誌の整理がぁぁぁぁぁ〜〜〜〜