マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 たまに考えるんだよね

半年に1回くらいの感覚でいつも考えるんだけど、自分がブログを書く意味をね。

昔はヲタ友っていうのがあんまりいなくて(ネットやり始めた頃ってジャニヲタって少なかったし、携帯もないしここまで普及されてなかったしね)、それが今はヲタ活動でキャイキャイできる人もいるし、何かあればメールや電話で喋ったり聞いたりすることもできるけど、ネットで自分の文章を書き始めた時は、とりあえず自分の思いや感じたことを何でもいいから吐き出したい欲望でいっぱいだったのね。
それがネットも普及されて、色んな人が色んな感情でブログやホームページという媒体で思いを書いて、それを見ることによって、自分が今書いてるのってどんな意味なんだろうって考えてしまう時期が来るんですわ。

自分の思ってることをダイレクトに書けばいいんだけど、それによって気分を害する人がいたり、文句を言われたりしたらどうしようって思うと思ったことがかけない。他の人と同じ気持ちで書かないといけないのかもしれない、他の人がハマってるから私も書かないといけない…みたいな感じになって、結局お前は何がやりたいの??って気持ちになって、書くことに対して情熱が無くなる時がたまにある。

もうちょっと異端児になってもいいんじゃね?誰が何を思おうと、100人中99人は右って言ってるけど自分は左って主張したらいいんじゃね?って思うんだけど、寂しいかな根っからの日本人体質が邪魔をしてるんだよね。
影響されるのもいいし、影響力があるのはすごいことだけど、影響されてないのに影響したフリをするのだけは絶対やりたくない。
自分のスタンスは自分で選びたい。100人中99人がNOって言うものがスキなんだという情熱を自分のブログでぶつけてもいいんだよね?それによって、「違うよ」って冷たい目で見られても気にしなければいんだよね。
そういう人間になるべく、リハビリのためにコメント機能を外しました(なんつー長い前フリ)

まあ、こんな夜中のテンションで↑な事書いてますが基本書くことは変わらないと思うので良ければ変わらずお付き合い下さい。あ、あともともとコメントも少ないので(笑)、今はスターや拍手もあるので、誹謗中傷したい時や励ましのお言葉があればお気軽に拍手へどうぞ!返事がいらない時は「返事いらねー」でも書いてください。