マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 考

明日までちょっとバタバタしてるので今から仮眠でも取ろうかと。その前にちょっくら書きたいことだけ書いて書き逃げしていこうかとね。

アミコさんの所のエントリ見たら、自分が言われたわけじゃないのに「おいおいおい、アミコさんに何てことを><」って思っちゃって、しゃしゃりに来ました。ごめんね、アミコさん(ここで謝るな)

まず私はどっちかと言うとにゅーすに対しては「鞭」です。飴な時って本当に数える位しか無いかも。それは、「おめー今はキスマイキスマイって言ってるからだべ」では無く、昔から草野がいる頃から言ってしまえばあのデビュー発表の時から鞭でした。それは決してにゅーすがキライだからでも飽きた訳でもなく、まだまだまだまだ未来に期待してるから。

不満…もちろんあるに決まってるじゃないか。テレビの露出もない、雑誌も個人ページだらけ、ラジオもテレビ番組も全員が揃うことは無い。ピンでドラマだったりバラエティのゲストだったり。
個人ファンであればそれで満足かもしれないけど、6人揃ってみれる場所が無い現在に満足せずに意見を書くことは愛が無いってことなのかな?
番組欲しい!CDも出してほしい!コンサートもいっぱいやって欲しい!そういう欲求を不満に出さないで今の現状に満足することに何の意義があるんだろうか。

まだまだたくさん吸収できるだけの容量がにゅーすには残っているはず。そこにファンの暖かい声援だけで無く、貴重な意見も取り入れないといけないと思うのよね。
ちなみに私の仕事をしていくうえでの意見ですが、クレームの出ない会社は潰れるって思ってます。クレームといっても無理難題を言うクレームでは無くて、会社に対して厳しい口調でも意見を言ってくれるクレームのお客様。クレーム=神様です。クレームを言ってくる人はその会社に対してよくなってほしい、これからも利用するから意見を聞いて欲しいという人たちです。クレームを言う人がいない=その会社に興味がないって事です。

意見をキチンと伝える人は会社に取って神様・宝物なんです。アミコさんみたいにダメなものはダメ。良いものは良い。と伝えてくれる人は会社(にゅーす)に取って宝物なんですよ、マジで。
最後に、私はにゅーすのファンでいてアミコさんの考え方・文章のまとめ方は自分の意見を代表として書いてくれてる感じがして本当に好きなブログさんです。これからも今までと同じスタンスで楽しく時にはビシッと書いてほしいです。…と僻地から叫んでみます。


あと昨日のハイクのお題「担当」について、色んな意見を見てほほぉぉぉ〜〜〜〜って思った。
今まで「自担」って言葉はどうも好きになれなくて、「○○担当」は昔はやっぱり馴染めなかったんだけど、誰のファンか分かるし考えたら便利だなって思ったけど、自担に関してはそれにメリットはあるのか??ただの流行乗っかりじゃないのか??とか思ってたんですが、昨日のハイクログをざざっと見て、名前を呼ぶのが恥ずかしいという文章を見て、胸がキュ〜〜〜〜〜〜〜〜ン☆☆ってなった。
か、か、か、か、か、カワエエ!!そうか、そんな恥ずかし乙女さんにピッタリなのが自担という言葉なのか!!
でも、私は逆に自担と言うのが恥ずかし乙女です(笑)
うん、勉強になったしこういう気持ちで使っているのかって分かって一つ賢くなった気分。
でも、昔のエントリ&ハイクにも書いたけど文面にする時は自担だけじゃなく名前も書いてくれると嬉しいなっと。せっかく楽しそうなブログ見つけたのに誰ファンか解明するまでめっちゃ時間と推理力がいるんだもんよ(気分は金田一はじめちゃん)