マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 つばちゃ@プレミアム松竹座

ネタバレをうっかり興奮のあまりポロッと書いてしまう可能性もあるので、ネタバレ見たくないーーーって方はこんな感想でも見ないほうが懸命ですよ〜。ほとんど大智のことしか書いてませんが(笑)






ってな訳で、久しぶりにジャニ絡みで松竹座に入りましたよ。しかも譲って頂いたチケが良席で申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、




大智ってあんなに出来る子だったのねーーーーーーー!!!!!!

もうさ〜〜今回窓1軍メインだし、関ジュもベテラン4人つくわけで、大智と濱ちゃんはどうなの?みたいな感じで見ましたが、もーーーー、大智めっちゃ頑張っててオバ涙目です・゚・(つД`)・゚・

そういえば、大智の残念な髪型。初め聞いた時は「残念すぎるわ〜」とか言いながらもちょっとどんな感じか楽しみだったんですが、今日に限って普通の髪型でした☆きゃーーー!!黒髪サラ毛!!あれ?なんで?私が入るから残念な髪型止めてくれたのかしら?うふー(笑)
残念でないイケてる髪型だったので、美ジュアルが一層よかったです。基本ガッツリダンスは窓さん達でしたが、関ジュも所々美味しい所もあり、あの悪バージョンの衣装がめっちゃツボ。超悪い!!でもカッコいい!!あの悪衣装の出番は全部スキだな〜。ダンスも窓達にちゃんとついていってるのもビックリ。
あとは、紫のチャイナ風衣装着て旗振り回すところで、旗を関ジュで回しながらメインダンスしているところもスキだな〜。
そういえば、私、大智が気になるわ〜って言い出して2、3ヶ月たつけど、その間の大智って、喋ってるか…喋ってるか…喋ってるか…みたいな(笑)バラエティーに出てる所しか見てないもんで…少クラの時もそんなガッツリダンスって訳でも無かったから、どっちかと言うとダンスどこまで出来るの?レベルだったんですが、いや〜ほんまに〜贔屓目かもしれんけど、ダンス良かった〜〜。あの必死な感じが溜まらん。

1幕はセリフ一切無しのRPG風で白のつばちゃと黒のつばちゃみたいな感じの戦いの物語なのかな〜。そして2幕は世界のダンスってあ、これは昨年の日生と似てる構成が多かったな。昨年の日生も1回しか見てないけどデジャブを感じた。
特にアフリカ(?)の所で、昨年も北山を見逃して今回も大智を見逃してアワアワしてた…って1年前とやってること同じかーーい!!このアフリカの所では濱ちゃんと2人で鉄棒をグルンって1回転するところとか、センターで鉄棒の上に座って上を覗いたりしてキャワキャワです。ターバンやばいね。ターバン似合う男大好物です。

あとは関ジュで結構歌わせてもらってるところが多くてビックリ。

大智ファンがここを見てるか謎ですが、大智は基本下手です。上手側の私は濱ちゃん寄りでございました。あ、でも濱ちゃんが通路に降りてきて近くで見たときカッコエエーーーーーホワーーーンってなった私でございます(笑)

あと大智以外では、辰巳が本当にすごい。辰巳に全てもってかれた気がする。つばちゃダミーは辰巳でいいのかな?あのダミーの立ち方が本当いつばちゃソックリでビックリ。よく見てるな〜。(腰を少しひねって立ってる所とか激似!)
つばちゃの喋りが全力でダイスキです。つばちゃとケイトって喋り方似てるのよね〜。声を少し潜めた感じでほわーーんと喋るところが。今日も「いち、まく」って言うから何かと思ったら「1幕」の意味で、なんでそこで区切っちゃったのか、つばちゃ。
あと、ハンカチで汗を拭くのは毎回なのかな?最前のお客さんのハンカチを借りて「小、中、大どれがいい?」って聞いて、大って答えたお客さんに向かって顔から思いっきりハンカチで拭くつばちゃ。カワエエ。本当このカワイイ子がさっきまで舞台で演じてた子ですか?って思うくらいカワエエ。

昨年の日生で見た時よりも一層ハードになってる感じがするんですが、昨年はもう天井席で今回はめっちゃ近かったからそう思うだけかな?でも昨年よりもダンスが濃くなってる気がする。
あとダンサーのお姉さんで1人スキな人が今回も参加してらしたーわーい。めっちゃスタイル良くてカワエエんだよね〜。いつも目に入って「あ、この人だ!!」って思い出すの。

今日で約半分らしいです。あともう1回位入りたかったな〜。今度は2階席で双眼鏡片手にじっくり見たい。本当に良い舞台でした。


あ、やっぱりキスマイのこと思い出しちゃって、ここでガヤ様とみったんで〜とか。あ、ここは弟組が出てきそう!とか考えてすみません。やっぱり日生のメンバー構成が気になります(できれば関ジュも日生に連れて行ってほしいな〜。日生でも踊ってほしい!!)