マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 フルハウス@千秋楽

昨日の話ですが、フルハウス観に行ってきましたー!実は今回チケ申し込みをすっかり忘れてて(城だードリボだーだったので)そしたら嵐名古屋と被ってしまった松本様信者お姉さまから譲って頂いたのです。しかも千秋楽。ひぃぃぃ!!
場所が兵庫県立芸術文化センターという所で初めて行ったんですが、すっごい良い!!!めちゃキレイだし、駅から近いし(梅田からも電車10分程だし)なんといっても席の配置が舞台を見るために作られてるな〜っていうのがわかって、前列は上を見上げるから傾斜は少なくて、真ん中らへんから傾斜が大きくなるから前がとても見やすい!しかも関西ジャニ部イチの席運を持ってる松本様信者お姉さまなので、今回もすっごく見やすくて本当によかった。この会場はこれからもちょくちょく使って欲しいな〜。今度はゆっくり来たい。

で、肝心の舞台ですがもうもうもうもうもうもうもうもう

翔央が可愛くってしょうがないの!!!!

話の内容は前半は町子さん抜きで風間さん、米さん、翔央の3人プレイでしかも場面展開の無いストレートプレイなんだけど、米さんのはっちゃけキャラに笑わせてもらい、風間さんの演技は本当に文句なしだし、そして翔央が気弱な子を演じてるのがかーわいくてさぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。うへうへ。
途中、朝ごはんを作ってきた翔央がピンクのフリルエプロン着てえへ☆って片足上げちゃった時はもう、このまま連れ去りたい気分だったよ。そして米さんのセリフ「今度、裸にエプロン着てよ」に、ぶぅぅぅぅぅぅぅーーーーー!!おまっ!ちょっと想像しちゃったじゃねーかよ、こんにゃろー!(笑)

話は最初は本当にグタグタな感じでこのままどうなるんだろうか…って思ってたけど、町子さん登場からガラリと変わって、っていうか町子さんのキャラもかなりオカシイ事になってるんだけども。
とりあえず、ほとんど笑いっぱなしの舞台だけど、町子さんの役である自分に逃げて嘘を貫き通す人…ということに、自分もちょっとダメな自分を思い出して、反省してみました。人間逃げてばっかりじゃダメだよね。碇シンジくんも言ってたもん。逃げちゃダメだって(何故ここに出す)

そして千秋楽だったからかもしれないけど最後の挨拶〜アンコールまで長いの!!最初は普通に挨拶してたんだけど(その中でも、翔央が最初米さんにビビッてたのに今じゃ、ゲームしながら「死ね!よねはなーー!!」まで言うように成長したことに涙)、町子さんがずっとうんうん頷いてるの。カワエエ。
で、一旦はけた後もアンコールで再び登場。でも町子さんのぞく3人しかいなくて、挨拶も「この3人で頑張って〜」とか、「また3人でやりたいです」とか言ってたら、ジャージ着た町子さん登場!
町子さんが笑顔で「風ポン☆」「米ポン」「レオン☆」って弟の名前言われてちょっとムッってなってる翔央がキャワンワすぎる。それでも「レオン☆」呼びの町子さんが可愛すぎる。
それでみんなでダンス&歌(でもジャニ曲じゃなくて舞台中にあった歌←というよりグタグタ歌とダンス。を披露。もう〜〜〜〜〜〜〜本当に3人のお兄ちゃんに囲まれてる翔央という図は本当にたまらなかったです。

軽い気持ちで見に行ったのに、本当に面白かった〜。行ってヨカッタ〜。
よく考えたら翔央以外は生で見るの何年振り?って感じだったけど(多分4〜5年ぶりくらいじゃね)この4人が揃ってヨカッタな〜って思えるくらい楽しかった。楽しい時間をありがとう!!