マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 本日の飲兵衛

最近あんまり飲みに行ってなかったんですが、お誘いがある時やタイミングっていうのはバババッと来るもんですね〜。
土曜日は出勤日だったんですが、給料日後にリッチなランチをしよう!と別部署友と一緒に会社近くのフレンチレストランへ。またそこが値段はそこそこ料理のボリュームがめちゃくちゃあって〜。しかも食前酒は?と聞かれたもんだから、飲兵衛仲間(3人のうち1人は下戸)2人は笑顔で「じゃ、シャンパンで☆」

えっと

仕事中だよ。昼休みだよ。

ダイジョウブ、私達2人はシャンパン1杯くらいでは顔色変わりませんから(ニコ)

グラス1000円(私にしては高いよ!)を美味しく頂きました。店の人がよく喋るもんだから説明分の時間もとられ、食べ終わったのが昼休みから約1時間半後。

だから

仕事中だよ。昼休みだよ。

でも、土曜日という事もあり誰からもツッコミを頂きませんでした(半分キレられてると思うが…)

そして夜は仕事もそこそこに歓送迎会で会社近くの居酒屋へ。飲み放題と聞き必死で元を取るために飲む自分オツ。

でも居酒屋の酒は薄いので全然ダメージナッシング。お昼に美味しいお酒飲んじゃったから無駄に金持ち舌になったよ。

日曜日はガヤコリンとサングリアを(詳細は前日日記を)
サングリアは店によって味が全然違うけど、あっさりしてて美味しかった。もっと濃厚な方がスキなんだけど、薄いからこそフルーツの味が際立ってて良い感じです。

そして本日。
昨日の疲れが溜まってたので早めに帰ろう〜と会社を出たらちょうど良いタイミングで会社のワイン通先輩達とバッタリ。私もワイン好きだからかなり前から何度もお誘い頂いたのに仕事が忙しくて終電間際とか、家に帰っちゃった後とかで全然タイミングが会えなかったから、やっと行ける〜ってことで、疲れてたはずなのに(笑)ホイホイ着いて行ってワインを頂きました。やっぱりワイン通の人が選ぶワインにハズレ無し!
ワインは好きだけど、レベルが低い自分は何のワインを選んだらいいか全く分からないから、こういう時は詳しい人がいるとありがたいもんです。
結局2件ハシゴして今に至ります。

この3日間珍しく飲みすぎたよ…。関ジュドラマ&百識王が本日めっちゃ遅い時間なので後はレコちゃんに任せて寝まーす。おやすみー。