マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 じゃんぷちゃんコン@5日1部

大阪城ホールは桜の花見客とヲタクでごった返しでした。本気ですげー人でしたよ。でも桜満開でポカポカ暖かくていい気持ちです。

とりあえず見終わった後、ミユキングと一緒にグッズ売り場にいって、キャアキャア騒いだ後、なぜか手元にジャンプちゃんグッズがたくさん…はてな?(笑)
そして、1部終わった後ずっとジャンプちゃんについてあーだこーだと語りまくってた私達は完璧なジャンプちゃんに魅せられた悪いオトナの見本です。ありがとうございます(笑)

とりあえずグッズ写真も含めて、ちょこちょこネタバレあるかもしれないので隠します〜。


グッズの数々…(笑)

だって、だって、ジャンプちゃんグッズすんげーーーヒットやってもーーーーん!!!もうバッグがカワイイ!!普通に持っても分からないし、色もスキだし、本気でカワエエ!!ちょ、今までスケスケバックとかタレントの名前が惜しみもなくババーーーンと出てるのがデビューしたてのグループグッズじゃないの??最初からこんなオシャレでどうするのよ?

そして、クリアファイル。しかも全員のクリアファイル。…全員コップに入ってるって何てヲタツボを分かった演出!ニクイ!憎すぎる!!可愛くて憎すぎる!!
あと、ポストカードセットとステッカーBOXはですね…おかしいな〜何でか買ってるんだけども。でも、1個づつ買ってミユキングとトレードしたのさ。どんだけ必死、お前ら!!(笑)でもトレードする時すんげー楽しかったんだけどね〜。とりあえず私のゲットはケイト・アリたん、ゆーとりん、ピカル、藪様。なに、このステキラインナップ(笑)

そして肝心のコンサートですが、まさかアリーナ全てステージで「JUMP」の文字になってるなんて斬新すぎる。しかも所々にトランポリンが。まさか!JUMP=ジャンピング。若さっていいよね!これでこそピチピチアイドル(死語)だよね!
タカキがいたので10人体制だけど、やっぱり人数を数えてしまう人数を気にしてしまうグループばっかりスキになるヲタですみません。
今回席がJUMPのP辺りだったので、Jとかに固まっちゃうと見にくい所もあり、そこはしょうがないかな〜感もいなめない感じでした。
曲はな…ぶっちゃけ知らない曲ばかりで、1番テンション上がったのがHey!Say!だったのは…。でもイノッチ先生PV出演で(しかも坂本先生と長野先生までーー!キャーーー坂本センセエーーー!!)イノッチ先生がジャンプちゃんのために作ってくれた2曲がすんごい好み!イノッチ先生いい曲書くよな〜。

MCはね、ピカルと藪様中心で頑張ってた。っていうか、ぶっちゃけ、にゅーすよりもMCが上手いっていう…(苦笑)。ちゃんと1人1人に振ってるし、お互いの暴露話とか、山田ちゃまだけ声援があって「ずりーー」とか言ってたり(素直すぎる)想像よりMCがしっかりしてた事にビックリ。

あとは、ビックリしたのがタカキソロがごくせん挿入歌って事ですかね。ええーーーーーー絆再びぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!

なんだかキャイキャイしてて見てて癒されるコンサートでした。

あ、あとね。バックジュニアですがハシーが!ハシーが!なんだかチャラくなってとっても好みになりました(分かりやすい女でスマン:笑)
だって後ろから見たらタカキと間違えそうで分からん(笑)
しかも「どうも〜ハシーです☆」(テゴシです☆パクられたーーー)「僕がツッコむので、みんなツッコんでください」(何を言ってるんだ:笑)そして大阪城ホールでどうしようもない喋りをしてしまい、空気を完全に冷たくしてしまったハシーにいずかのキャメなしキャズやさんを彷彿させてしまうこの大物さにトキメキが(笑)いや〜オトコノコってスゴイですね。

ピカルがドラムを叩くシーンがあって、ヨデーが場所をピカルに渡してずっと後ろで見守ってる姿にキューーーーン!!よでーーカワイイヨ、よでーーー!!

ジャンプちゃんでは、もうケイトが可愛くてしょうがありません。アリーたんもカワイイけど、ケイトの今後が本当に楽しみでしょうがありません、マジで。